職場恋愛の心変わりとは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性学生がバイト先で仲の良い男友達と出会ったが、彼には彼女がいる。彼は彼女と別れたいと思っており、悩みを相談してきた。
  • しかし、話をしているうちに彼が他に気になる子ができてしまったことを告げられる。彼女は付き合っていることをほのめかし、バイト仲間にも言っているようだ。
  • 職場内での関係はギクシャクし、周囲の人に冷やかされるなど、このままでは続かないと感じている。彼はどうなるのか、答えはもう出ているのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場(バイト)恋愛と心変わり

21の学生(女)です。 バイト内で仲のいい男友達(21)がいるのですが、 その人には彼女がいます。(彼女もバイトの人です) この間二人で話したときに、うまくいっていないことを 相談され、話を聞いてみると、彼は彼女と別れたいと 思っているようでした。 『合宿で遠くに泊まりに行く事になったら「行かないで」 って泣かれて、説得するのが大変だった』 『悩みを抱えてて、精神科医を目指している事も あるから何とか助けてあげたいと思って いたけれど、「たたの同情じゃん」って言われたり して疲れてしまった』 など、聞いていてマイナスの言葉しか出てこなかったので、 おそらく長くは続かないだろうなと思いました。 それから数日後、話をしたときに、 『最低な奴だと思うかもしれないけど、他に 気になる子ができてしまった』という事でした。 しかも、その子もバイト内だそうです。 もうここまできたら答えは決まっているのではないか と思うのですが、こんな状況のときにバイト内で 付き合っている事がばれてしまい、冷やかされたり されるようになってしまいました。 彼女が、付き合っている事をほのめかしたようで・・。 しかも、彼があれほど別れたがっていたので そうとう関係がギクシャクしているのではないかと 思ったら、彼女の方はすごくうまくいっていると 思っていて、(←友達に言っているのが聞こえました) もう完全にお互いの気持ちがかみ合っていない状態です。 事情を知っているだけに、彼と彼女がいると 私も複雑な思いになり・・・^^; 平静を装うのが辛いです。 『もう答えは出ているんだけど・・・』と言っていた 事があったのですが、もしかして、今の状況を 少し楽しんでいるのかな?とも考えてしまいます。 彼は今後どうなってしまうのやら・・・ やはり、周りに知られてしまうと、別れにくいもの ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼が不誠実な態度を取っているうちに、inupikaさんの中で答えが出たようですね。 ずいぶんお辛い期間だったと思います…(>_<) >彼は今、彼女の事も私の事も両方好きな状況で、 はい。そうだと思います。 私も相談相手だった男友達のことは男として「好き」でしたし、魅力的だと思っていました…。 >『答えは出せていない。そんなかるいやつに 思われていたならショックだ』 ときて、もうちんぷんかんぷんでした。 ちんぷんかんぷんになるのは、まだどこかで彼を信じていたい部分があるからでは? 彼は貴女のことを可愛い、好きだ、と思っているはずです。(彼女と別れて貴女を取るほどではないにしろ) その好みの女性が自分を好きだと言ってくれる。彼は「彼女とは別れたくないけど、コッチが離れていくのももったいない…」っていう心境なんでしょう。 彼は彼女とは別れないと思います。その一方で、貴女が離れていくのもモッタイナイと思っている。 結局、優柔不断で意地汚い男性なんですよ。 貴女が動かない限り今の状況がダラダラ続くと思います。 貴女自身で終わりを告げたときに、彼に「モッタイナイ」の気持ちが強く動いて「待って待って、彼女と別れるから!」となるか、「ちょっとホッとしたな」となるか…。 全ての結論は貴女が彼との離別を本気で決意したときに出ると思います。 >楽しい恋愛がしたいです。 付き合う前からこんなにごたごたしてて 良い関係なんてできるはずもありません。 そうですよね。どうか幸せになってください☆

inupika
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます!待っていた甲斐が ありました(><) >彼が不誠実な態度を取っているうちに、inupikaさんの中で答えが出たようですね。 はい。はじめは辛いなと思っていましたが、 そんなに悩まなきゃいけないほど魅力がないのか、 自分はその程度のレベルなのか、そもそも私が 悩まなければいけない事なのかと考えるようになり、 私だけを見てくれないような人はもういいやッ! と思えるようになりました(笑) ↑ こう考えるのも問題ありですかね・・?(^^;) けれども、これくらい大きく思っていると、 気持ちに余裕ができるので、以前に比べて とても気持ちが楽になりました。   >「彼女とは別れたくないけど、コッチが離れていくのももったいない…」 これ・・・確かに言えていると思います。 バイトでは相変わらず彼女と仲良く話しているし。 というか、彼女さんのほうがとても楽しそうで。 彼は隠すのがうまい。ある意味器用ですよね。 >彼は彼女とは別れないと思います はい。私もそう思います。 ここまで彼女にばれなかったのが救いです。 (いや、でも気づいてはいるのかな・・?) 彼女を入れてのゴタゴタになる前に 気づいてよかったです。 もうあちらが悩んでようとなんだろうと、 放置する事にします。 わたしはわたしで前向きにがんばっていきます! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ☆ 彼の言葉だけを鵜呑みにするのは危ないと思いますよ。 私は女性ですが、以前その彼と同じ立場になったことがあります。 男友達に彼の相談 ( 愚痴 ) をいつもしていたら、相手に「そんなに上手く行ってないなら俺にも望みがある!」と思わせてしまったらしく告白されました。 今になって思えば、確かに相談内容は「上手く行ってない」的なことばかりでした。実はその男友達をちょっとイイナと思っていたから余計にそうなってしまった訳なんですが…。 結果としては告白を断り、彼と付き合い続けました。男友達に言わなかっただけで、彼には素敵な部分もいっぱいありましたし、好きだったので。 つまり「相手の言うこと(愚痴ばかり)=二人の全て」ではないということです。 貴女だって、ちょっといいムードの素敵な異性相手に、恋人のノロケ話なんてしませんよね?恋人の相談からノロケ話を除けば、残るのは愚痴です。 彼と彼女がガタガタであると思いたい気持ちも分かりますが、上の内容で分かるように「彼の言葉=二人の関係の全て」ではありません。 ちょっと視点を変えて考えて見ましょう。 よく不倫中の女性が主張する内容として、 ○彼と妻は上手くいっていない。彼は妻の態度に疲れており、全く愛してない。 ○本当は別れたいのに子供がいるから別れられない。 ○彼が本当に愛しているのは不倫相手の自分。 …という事がありますよね? いかがでしょう? 妻→彼女、子供→バイト、不倫相手→相談相手、に置き換えると、貴女の考えと酷似していませんか? 不倫女性と立場を重ねられるのは不快かとは思いますが(ゴメンナサイ)、今の状況を客観的に見るのには丁度良いモチーフだと思います。 貴女はこれらの不倫女性の主張をどのように思いますか?全てを正しいと思えますか?何が間違っていると思いますか?考えてみてください。 少し冷静に今の状況を見つめてみましょう。 彼女さんのノロケを見て「全然かみあってない!」と思いたい気持ちも分かりますが…。 二人でいるときは案外仲良くやっているんじゃないでしょうか?だからこそ彼女はノロケるのでは?幸せそうなのでは? 自分に都合の良い事柄のみを真実を受け取ろうとすると、やはりどこかで矛盾が出てきます。 >やはり、周りに知られてしまうと、別れにくいもの ですか? たとえ周囲に知られても、inupikaさんを愛していたら彼女と別れて貴女を取ると思います。 だって今まで彼女との付き合いを隠していた男性ですよ?もし貴女と付き合いだしても、それを隠せば波風は立たないって事くらい思いつくはずです。 逆にモタモタするようならペケってことです。

inupika
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 あれからいろいろ話をしてわかった事があります。 彼は今、彼女の事も私の事も両方好きな状況で、 どうしたらいいかわからないのだそうです。 その話を聞いて、私は自分の事は、ただちょっとした 浮気心で好きだと勘違いしているだけだ と思い、 そのようにメールをして、彼も『冷静になってみる』 と言って、それからメールのやり取りはしませんでした。 連絡しなければ、気持ちなんて冷めちゃうものだと思ったし、 そうする事で、自分自身の気持ちも整理したかった からです。 それから3日後、バイトで彼と彼女を見たとき、仲が 良さそうだったので、もうこれが答えだなと 思って、自分なりに納得しようとしたら、 その夜、たわいのないメールがきたんです。 はっきり言ってわけがわかりませんでした。 気持ちの整理がついた的な事を言われるでもなく、 彼女を選んだと言うわけでもなく、ただ やり取りだけが続きました。 仲良さげな二人のすぐ近くで仕事をしている 私の事を考えてくれと思い、 『正直二人がいる日にバイトに入るのはつらい。 でもまぁ答えを出せたようだからよかったよ』 と送りました。それでこの関係を終わりにしようと 思いました。そうしたら 『答えは出せていない。そんなかるいやつに 思われていたならショックだ』 ときて、もうちんぷんかんぷんでした。 なんだか心から疲れました。もし私を選んでくれたとしても、 あまり幸せにはなれない気がします。 私は、彼氏には自分だけを想っていてもらいたいし、 楽しい恋愛がしたいです。 付き合う前からこんなにごたごたしてて 良い関係なんてできるはずもありません。 >モタモタするようならペケってことです その通りだと思います。 良い関係が築ける相手を見つけたいと思います。

回答No.1

ちよっと良く分からないのですが、貴方はその彼を好きなのですか? それと彼が気になる子が出来たって言う同じバイト内の人は貴方とほのめかされたのですか? それとも、全く違う人で貴方はただの相談役で彼に好意は何もないのでしょうか? その辺が気になりますが・・・。 でも、彼からの一方的な話ですから、実際の彼女の仲までは貴方も分からないと思いますし。 周りにばれたから、分かれずらくなったと、もし彼が言ったとしたら、それは言い訳でしょう。 本当に彼女と別れたいのでしたら、別れると思いますよ。 貴方は黙って身守っていればいいのでは? 人の恋路ですから。

inupika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりにくい文ですみません。私自身も考えがまとまらない まま書いてしまいました。 私は彼が好きです。けれども彼女がいる事は 知っていたので、普通にバイト仲間として 接していました。 気になる人がいる と言われたときはまだわかりませんでしたが、 その後のメールや話、態度で自分のことだと 思うようになり、たぶん今はお互い好きな事は わかっているのかなと思います。 >周りにばれたから、分かれずらくなったと、もし彼が言ったとしたら、それは言い訳でしょう。 そうですね。いいわけだと思います。 質問したくせに、なんだか自分が何を言いたいのか わからなくなってしました。すみません。 少し冷静になって落ち着きたいと思います。

関連するQ&A

  • もう、死にたいくらい空しくて、さみしくて1(まともに恋愛できない、信じられない)

    前回、前々回と人を信じられないという相談をした者です。人といっても、友達とかじゃなくて、好きになった人とか、恋人をです。最近二回たて続けに恋愛をしたのですが、最初の一度目の女性とはちゃんと、付き合おうという話までいったのですが、いきなり、「どんどん貴方が嫌いになっていく、だから別れたい」と言われ、別れました。そんな事があって間もなく、偶然にも、ある女性とヤフーのメッセンジャーで知り合い、精神的な悩みを聞いてるうちに友達になり、かなり仲良くなり、色々メッセンジャー仲間の間で話してるうちに、その子にちょっかいを出している友達がいるっぽいのに気がついて、思わず告白してしまいました。その子は、恋愛をする気はないと公言していたので、好きだという気持ちは伝えずに、友達として仲良くなっていけたらと、自分としては思っていましたが、何も言わず、自分だけ友達としての感覚しかないと思われるのがイヤだったからです。 その事情を彼女に説明して好きだ。と告白しました。しかし、その感情が好きということなのか、同情なのかハッキリしないとも言いました。なぜなら 自分自身、同情と思わなければ、恋愛と思えば、苦しくて仕方なかったからです。そんな風にしてるうちに自分でも恋愛か、同情なのか、正直ハッキリ分からなくなってしまったのが、事実なんですが、でも彼女がいなくなってしまう事はさみしい事です。彼女は拒食症も患っていて、なんとか元気を出させるために遊びに誘おうと思って、僕自身バイトを始めたくらいだったんです。バイトをはじめた時点ではまだ、完全に友達、相談される関係でしたけど。とにかく、告白したんですが、その日は、彼女は同情だとしても嬉しい。といったような事を言ってくれました。

  • 職場恋愛

    バイト先の人と付き合っていますが、バイトの人達には やりにくかったり色々と面倒なので内緒にしています。 最近同じバイトの子(彼氏持ち)が彼に気があるみたいで メールもほぼ毎日送ったり、飲みに誘ったり、家に誘ったりするそうです。 彼は隠し事は嫌なのでちゃんと言ってくれます。 「全然興味ないから大丈夫だよ」とは言ってくれますが その子がエスカレートしたり、色々考えてしまってとても不安です。 バイトでその子と彼が話をしているのを見るのも嫌です。 私は彼を信じてじっと我慢するしかないですか?

  • 恋愛相談です。心変わりについて。

    後輩の男の子に片想い中です。 高3女子です。 その子とは友達伝いに アドレス教えてください! と、言われてメールを するようになりました。 5月のはじめのことです その子から 好きな人いるんですか? 俺とかどうですか? みたいなメールを いっぱい貰ったのですが、 そのときは好きかどうか わからず誤魔化していました。 6月後半のはなしです。 それから学園祭の準備とかで あまりメールできなくなって それからわたしはその子が 好きなんだと気付きました。 最近はメールがこなくて わたしからメールをしてみても 前みたいには盛り上がらず 10通くらいで終わってしまいます 現在です 一昨日わたしがメールを ぶちってしまって、次の日 偶然廊下であったので謝ったら 別に大丈夫ですよ とは言ってくれたのですが なんとなく素っ気ない気がしました。 男の人にはもちろん女の人も相談です。 男の人ってどれくらいで心変わり するものですか? その子はもうわたしのことを 好きじゃないと思いますか?

  • 職場恋愛・・・?

    その子とは学校が終わったあとにスーパーで同じバイトをしているのですが、 突然、別の部署の社員をみるなり仕事を投げ出して談笑しはじめる二人。 何を話していたかはよくわかりませんが、仕事の話ではない様子。 そもそもその子は真面目で仕事を投げ出すのも、 奥手なので自分から話しかけに向かうのも非常に珍しいです。 職場という環境で、多くの人がみてる中で長々と話す神経がよくわかりません。 なんでこんなことを書くのかというと、 僕とその子は仲がよかったのですが、この職場で冷やかされてギクシャク。 なんとか関係を取り戻したいと焦っている中でのことで、ヤキモチが大爆発。 21歳と相手の社員は33歳独身。かなり良識ある人だと思います。 職場恋愛だとは思われないだろうとか、恋愛感情が一切ないがゆえなのでしょうか。 同僚は恋愛? ネーヨww という感じですが、 自分自身、こんなにもヤキモチを焼く人間だとは知らず憔悴しています。 どなたか冷静なご意見をいただけると助かります。

  • 恋愛相談

    彼氏に愛情の差を感じるから、優先順位が低いと感じるから距離を置きたいと言われたしかにそのことはわたしが気をつけなくてはならなかった点だと感じました。 でも、その時の話し合いの時に別れたとして付き合うならバイトの人か大学の推しの子なんだよねということや、バイトの子がすごく可愛いという話をされました。 この話を友達にすると彼は距離を置いて他の人と付き合えるか試して付き合えなかったら戻ってくるのではないかと言われ、わたしから別れを告げるべきだと言われました。 しかし、わたしから別れを切り出す勇気も持てずどうしたら良いのかもわかりません。第三者視点での意見を聞きたいです。

  • 職場恋愛。

    同じ職場の女の子と5回デートしたあと告白して1ヵ月保留期間があり、好きってまで行かなかったと振られました。 振られてからも気まずくなるのが嫌で普通に喋かけたりしてたんですが、どうもむこうの態度が素っ気ない感じです。 今は振られてから3カ月ぐらいたってます。ここ1ヵ月ぐらいはほとんど喋りかけたりしてません。 その子はおとなしい子で、自分からはほとんど喋ったりしません。 自分はまだその子の事が好きで、諦めないとダメってゆうのはわかってるんですが、その子が近くにいるドキドキしてしまいます。 友達とかが気つかって女の子紹介とかしてくれるんですがどうも気がのらないし、全然楽しくありません。 自分は今まで振られた時はしょうがないって思って次に行ってたんですが、今回はなかなかそういけません。 ここまで好きって気持ちが大きいのは今までの恋愛で初めてです。 その子は自分が告白したときに、初めて告白されたとゆってました。 1回振られてるし、あまりその子を困らせたくないんですが、もう1回だけアタックってゆうかメールとかで遊びに誘ったりしてもいいもんなんでしょうか? 振られてるし、ましてや初めて告白されたってゆってたし、その子に怖がられそうで怖いです。 たまに振られたけど付き合えたって話聞くんですが実際はあるもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女の人の心変わり

    女の人の気持ちは変わりやすいってよくいいますよね? 二ヶ月ほど前にバイト先で仲良くなった人と毎日のようにメール交換をして、食事も一回だけ行きました。 それで近いうちに遊びに行こうと話をしていたのが先週です。 そして、日曜日に学生時代の友達と久しぶりに遊ぶと言っていたのですが、今週になってメールを送っても返事が一度もこなくなりました。 先週の最後のメールを見ても今度遊ぶ話で終わっているので嫌な事を言ってしまったわけではないと思います。 そうすると、日曜日に何かあったという事でしょうか?新しく好きな人ができたとしても、先週まで毎日のようにメール交換をしていた相手に突然一度もメールを送らなくなるなんてことがあるのでしょうか? 自分としては、もし好きな人ができたのだとしてもその事をはっきり言ってほしいと思っています。 今日送ったメールではその事には触れずに「遊びに行くのはいつがいい?」と書きました。もちろん返事はありません。 ちなみにその人はバイトは辞めたので今は一緒に働いていません。

  • 職場恋愛

    最近、朝と帰る時、顔を合わせる時、いつもきちんと挨拶をしてくれて、 とてもいい子だなって思って、少し気にかけるようになりました。 先日SNSで、友達申請をして、しばらく経って、申請してくれたのではなく、逆に 申請してきてくれました。もちろん自分は承認したんですが。 それで、表示が申請中から、申請するに変わってたので、拒否されたのだと思いますが、リクエストしてくれたお礼を送ったら、きちんと返信してくれたのですが、やりとりはそれっきりです。 そのあと続けてやり取りすればよかったと後悔しているのですが・・・ そこで相談ですが、仲良くなろうと思って、SNSでメッセージ等送ろと 思っているのですが、周りの人たちにばれそう(その子が周りの人に○○さんから メッセージ来てとか言ったりするのかななど思って)になるんじゃないかと前に踏み出せずにいるのですが、女性はそういう事など言ったりするもんなんでしょうか? その子の部署は以前自身もいた部署なので、知っている人がたくさんいるので 知られたらちょっとまずいな~って思ったりしているのすが。 長々とわかりにくいと思いますが、質問したいことは、女性は周りの人に話したり するのかどうかってことなんです。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 職場恋愛

    今、職場に好きな人がいます。 今、私は地方の職場で働いているのですが、これまでは東京にいたので、 実はこれが職場恋愛は初めです。 これまでは職場恋愛は、分かれたときの後腐れがめんどくさいなぁと考えしまってできなかったのですが、今は地方の一都市で働いているのですが、出会いも東京のようにはなく、ここ(職場)で探さない彼女もできないなぁとヒシヒシと考え出しています。 今は、私の態度からしても周りには私が彼女のことを好きなことはバレバレだと思います。 でも彼女が私に好意を抱いていないことは私から見ても明らかですし、彼女から彼氏が いることを聞かされているので、告白はできない状態です。 ただ、彼女はとても性格のよい子で、私以外にも彼女のことを好意に思っている人は (噂では)たくさんいるようです。実際に、彼女には5年以上も付き合っている人がいます。 ですから本来は彼女を好きになってはいけないのは重々承知しています。 でも、ほかに女性との出会いもほとんどありませんし、別に彼女との関係も特別悪い わけではないですし、彼女から「今の彼氏には満足していない」といった内容の話を たくさん聞いているので、諦められないでいるのが実情です。 正直、告白できないでいる今の関係がキツイのですが、同じ職場だけに、 この一歩を踏み出すのに非常に戸惑っています。 もしも自分がイケメンだったり、性格に自信があれが、こんな質問はしないと 思います。やはり自分になにかしらコンプレックスがあるからこそ、こんな質問を してしまうのだと思います。 情けない男だとは思いますが、何かアドバイス、同情の言葉があれば 非常に励みになると思いますので、どなたかご連絡お待ちしております!

  • 職場恋愛

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回目の帰りに告白したら考えされて欲しいと言われました。 その子は初めて告白されたらしくかなり戸惑ってました。 そのあとまた誘ったりしていい?と聞いたら、いつでも誘ってください。と言われました。でも何回か誘ったりしても断られるし、メールも返信が遅くなったり、職場でもなんか素っ気ない感じがしました。 その子は職場ではかなり大人しい子で、工場なので女の子がその子しかいないせいかもしれませんが、こっちから喋りかけないと話しません。 自分もだんだん辛くなって来たので、メールで○○さんの事好きになって良かった。これからは仕事仲間、友達としてよろしく。送ったら、返事するタイミングがわかんなくてすいません。告白してくれた事は嬉しかったです。でも好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 それからも職場でも若干素っ気ない感じがします。 業務連絡のメールをしても向こうが必要事項を伝えると、じゃあ。返信大丈夫です。ときます 前は業務連絡から2~3時間メールをしてとのに、嫌われたんですかね? 振られてからもまだその子の事が好きで、振られる前よりも気持ちが大きくなってます。 自分の人生でもこんなに好きって気持ちが大きいのは初めてです。 2ヶ月ぐらい立つんですけど、こちらからメールでまた遊びに行ったりしたいって事を伝えてもいいもんなんでしょうか? またいきなり誘ったりしていいんでしょうか? 自分でも振られた相手のことを諦められないのは初めてでどうすればいかわかりませんが、このまま彼女の事を好きで居たいと思います。 よろしくお願いします。 出来るだけ多くの回答お待ちしております。