• ベストアンサー

横浜のレストランクルーズのおすすめは

お世話になった上司の退職のギフトで、ご夫婦用にレストランクルーズのギフト券を差し上げようと思っています。 横浜がいいのですが、調べるとマリンルージュとロイヤルウィングのふたつの船があるようです。 どう雰囲気が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lasichi
回答No.1

ロイヤルウィングは大桟橋から出ており マリンルージュは山下公園から出ています。 経営する会社が違いますが遊覧コースはあまり変わりません。また船内での生演奏、手品などのサービスは両方あります。 ロイヤルウィングは比較的新しく、船も綺麗で大きいです。 料理もコース料理からバイキング、軽食など選べ、 頼んだ料理によって部屋が分けられます。 ですので万人受けすると思います。 マリンルージュはコース料理のみだったはずです。 ですので値段が高く客の人数もロイヤルウィングより少ないです。 また、同じ場所から出ているマリンシャトルという少し安い船もあります。 凄く個人的な感想ですが、船が好きならロイヤルウィング。料理を楽しみたいならマリンルージュが良いと思います。

chandlerbing
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました! 大変参考になりました。 早速ロイヤルウィングのギフト券を手配しました。 今度自分でもぜひ乗ってみたいです。 おかげさまで助かりました。感謝いたします。