• ベストアンサー

IE6SP1の修復について WindowsXPPROSP2の場合

環境はWINDOWSXPPROSP2です。IE6を立ち上げると、左上のホームページのタイトルが、バグってしまっています。(例 Yahoo!Japanと表示されるところがYのみだったりします。)IE6を修復しようと思い、以前使用していたmeの手順でIEの修復をしようと思ったのですが、修復項目もアンインストール項目もありません。どうすれば出来るのでしょうか? ちなみにセーフモードでは正常です。 regeditでの作業は試しましたが、結局IE6が上書きインストール出来ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらを参考にしてみて下さい。 ・Windows XP で、Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復するには <http://support.microsoft.com/kb/883002#1> ・Internet Explorer関連レジストリの完全なリセット <http://www.higaitaisaku.com/cleanfixreg.html>  

prettysakura
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

関連するQ&A

  • IEがおかしいんでしょうか

    以前、セーフモードでは繋がっているのに、通常のモードではインターネットに繋がらない状態でしたが、仮想メモリの割り当て(?)を推奨に切り替えたら通常モードで繋がるようにはなりました。 しかし、また通常モードで繋がらなく、セーフモードでしか繋がらなくなってしまいました。 そこで、マイクロソフトのサイトで文書番号883002、「WinXPでIE及びOEを再インストールまたは修復するには」というのを見て、やってみようと思ったのですが、あの手順には、IE6と表記されています。 しかし、自分が使っているIEは、調べましたらIE5.01みたいなのです。 加えまして、IE6用のSP1、SP2がインストールされているようでした。 SP1、SPを抜けばインターネットに繋がるようになるでしょうか。 それとも、CD-ROMにあるIE5.01を読み直した方が良いでしょうか。 この手の件に関しては詳しくはないのでどなたか教えていただけたらありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • IEの修復について

    以下の症状があります。 *エクスプローラーのツリー表示がでない *WIN UPDATEのページにアクセスするとエラー表示 「Iexploreは MSHTML.DLLのエラーにより表示できません。問題が解決しない場合は再起動・・・」 *いくつかのサイトが真っ白で表示されません。 *IEの修復のエラー 「ACTXPRXY.DLL5.504724.1700が存在しますが必要となるバージョンは 6.0.2800.1100です。・・・」 以下11種類のファイルのバージョンが古いと出てきます。 ちなみにアプリケーションの追加と削除には ・Microsoft InternetExplore6 sp1 とインターネットツール(上記のエラー) ・InternetExplore Q834707(アンインストールして再起動したらパソコンが起動しなくなりました) とふたつありました。 試したこと システムの復元 履歴・インターネット一時ファイル・update classの削除など 調べていろいろやってみましたがよくなりません。 MEでは、IE6.0のアンインストールをすると パソコンが起動しなくなるというのがありましたので 怖くて再インストールができません。 WIN ME IE6.0.2800.1106 よろしくお願いします。

  • コンピュータの修復

    SOTECのパソコンをリカバリしようと思ったのですが詳細ブートオプションにコンピュータの修復が表示されないのでできません・ セーフモードなどはあり項目にコンピュータの修復がありません。 Windows Vista です。 いろいろやってみたけどできませんでした。よろしくお願いします。

  • DOSでIEを修復する方法はありませんか?

    1週間ほど前にもご相談しました。 WindowsMEを使用していましたが、IEのエラーで再起動した次からWindowsが起動しなくなりました。セーフモードでも起動しません。起動ディスクでscanreg,scandiskを試しましたが改善されません。 この掲示板でリカバリを進められましたが何とかならないものかと思い、再度質問させて頂きます。 DOSの状態でIEの修復をすることはできないでしょうか? またはIEなどの壊れていてもWindowsを起動する方法はないでしょうか? IEが原因かは分かりませんが、ご教授頂けると助かります。

  • IE5.5の修復、DLLファイルのバージョンについて

    フレッツADSL接続をしています。Win98です。 IE5.5SP1でブラウジングしていると 「現在接続されていません。オフライン作業にするか再接続して下さい」という窓が現れます。(こちらで質問した所「IE5.5のServicePackをインストールしたらよいとの回答を得ましたので、試しましたがダメでした。) そこで又この件でいろいろ検索していたら、ある掲示板で「プログラムの追加と削除」でIEの修復をしたら良くなった」という情報を得ました。早速試みたのですが、 「次のエラーのためIE5.5を修復できません。VBSCRIPT.DLLファイルのVersion4.0.0.3419が存在しますが、必要となるVBSCRIPT.DLLファイルのバージョンはVersion5.5.0.4801です。」というのが出ました。 さぁ、これからどうしたらいいのか・・・わかりません。いまのIE5.5はIE5をアンインストールせずに上書きインストールしたのですが、これと関係あるのでしょうか? 一旦、IE5.5SP1をアンインスールして、インストールしなおせばいいのでしょうか?ちなみにアンインストールする場合、何かバックアップしておくべきもの、ありますか。お気に入りとか。DLLファイルのバージョンアップをする方法があるのでしょうか?専門知識がないのでわかりやすく教えて下さい。とても大変そうなら「諦めるしかない」という事でも結構です。

  • IE OEで IMEがオンにならない

    IE、OEの時にIMEがオンになりません。職場の方に 「漢字が変換されない」と泣きつかれました。かなりの高齢かつ初心者なので、WindowsはME、症状はどうもIE、OEの時にIMEが「電灯が消えたように薄くなっている、入力モードをクリックしても文字が灰色である」本人はメールがかけないといって困っています。ワードを立ち上げ変換できることを確認。これを電話でサポートしています。どうしよう?手っ取り早くセーフモードだとおもいしましたが改善しません。何が一番いいでしょうか。考えられるのはIEの設定を初期化する。IEの修復をする。(OEはIEを修復することで修復されますよね?)今のところワードに本文を打ってOEにコピペでしのぐように言っています。原因と対策をご教授ください

  • Win7(だと思う)コンピュータの修復表示されない

    Win7 HomeEdition(だと思います)で、セーフモードでも起動しなくなり困っています。 http://www.orange-ss.com/column/0006.html ↑ここにかかれているように、コンピュータの修復をしてみたいのですが、 F8キーを押しても「コンピュータの修復」の項目が表示されません。 ほかの方法でコンピュータの修復をすることはできるのでしょうか。

  • EdgeでもIEでもYahoo!の画面が2つ出る

    Windows10です。 EdgeでもIEでも立ち上げるとYahoo!JAPANが立ち上がるように設定していますが、 Yahoo!の画面が左上に小さな画面、他の画面エリアは普通の画面が表示されます。 要するに大小2つの画面がモニターに表示されている状態です。 どうしてこうなるのでしょうか?

  • IEのアンインストールが進みません。

    IEのアンインストールが進みません。 IEを起動すると、ウィンドウが表示されず、マウスのポインタがぐるぐるマークのままpcがフリーズしてしまいます。 キャッシュや履歴等の削除、IEのバージョンアップ、IE初期化をしてみましたが、改善しませんでしたので、 IEの再インストールをしようと思います。 しかし、コントロールパネルからアンインストールを実行すると 「更新プログラムがアンインストールされるまでお待ちください。これには数分かかる場合があります。」 のウィンドウで進捗メーターが1時間少しも進みませんでした。 コマンドプロンプトからのアンインストールも試みましたが、エラーメッセージ等が出ることなく、実行中のまま完了しませんでした。 セーフモードで実施しても同様の事象となりました。 ちなみにGoogle Chromeだと問題なくネットを使用することができます。 IEでないと見られないサイトがあるため、どうにか修復したいです。 原因、解決策をご教示ください。 IE11、win7を使用しています。 (先日も類似の事象で質問させていただきましたが、事象が少し変わったので再度投稿しております。)

  • Windows XP  IE8 です。

    Windows XP  IE8 です。 IEをクリックすると、いつも「MSN Japan」の画面が出ていたのですが 何かのひょうしに「ヤフーツールバーをインストールしますか?」の画面が出て 間違ってするを選択してしまい、インストールしてしまいました。 そのため、IEをクリックするとヤフーの画面が出てしまいますが、 取り消してもとどおり「MSN Japan」の画面が出るようにしたいのですが どうすればいいのでしょうか。 下のところの時刻の左並びのところにも「Y」のアイコンがあり、 マウスをもっていくと「Yahoo!かんたんパソコン設定」と表示されます。 よろしくお願いします。