• ベストアンサー

教えてください!!

私は最近東京から神戸に引っ越してきたのですが神戸近辺の情報がまったくわからなくて困っています・・・ちなみに息子たちが(ワンちゃん)数頭いるので品数が多くて、なおかつ低価格・・・のペット用品店がしりたいのですが誰か教えてください。できれば問屋さんみたいなところがあったらうれしいのですが・・・お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1785
noname#1785
回答No.1

残念ながら、「品数が多い」と「低価格」を併せ持つお店は知りません・・・。 というか、ペットショップ自体が少ないんですよね。兵庫も大阪も。 うちはネコなんですが、ほとんど通販で済ましています。 その方が送料入っても安かったりするし。情けないことに。(^^;; あえてお薦めするとすれば、ホームセンターコーナンかな。 神戸のどこらへんにお住まいかわからないのですが、結構あちこちにありますよ。 品数が多いかは店舗次第ですが、低価格です。 (神戸駅コムサストア奥のコーナンは、結構品数もあります。バンビというペットショップも併設されています) http://www.kohnan.net/hc.html 後、コープリビングというホームセンターもあります。 ここは結構量がありますよ。 価格面は普通かなぁ・・。 http://www.kobe.coop.or.jp/index.html (なんか店舗の住所一覧がないかも・・・。コープリビングは、JR摂津本山駅南、2国沿いにあります) 思いつくのがこれくらいというのが悲しい・・・。 特殊な物であれば、三宮東急ハンズで手に入りますが、高いです。(^^;; ご参考まで。

190448
質問者

お礼

ありがとうございました。僕は垂水に住んでるんですが名谷のコーナンには何度か足を運んでたのですが品数が少なかったので帰ってきてしまったんですよ・・・今度は神戸駅の方に言ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• merukuru
回答No.2

私は神戸の方に住んでるものなんですが、ちょっと遠いかな? 神戸東灘区にある(2号線沿い)コープリビングセンターとかありますね・・ 色々ペット用品は有るとは思います。結構行きますね。ペットも置いてありますよもちろん(少ないけど) あとは、ちょっと足を延ばしてもらって西宮の山手幹線沿いに「ペッツメイト」(用品と犬とか猫色々)、あとは遠いかな?西宮で「ひごペット」 私は、「ひごペット」がオススメかな・・「ひごペット」は場所にもよるけど 色々と店舗があるので、神戸のほうにも有るかもしれないな・・ 駐車場も有るところも、たまに狭い駐車場もしばしば これくらいですね・・