• ベストアンサー

軽井沢のアウトレットでスーツを購入したいです。 

 今までは百貨店などで5万円前後のものを購入しているのですが、「もっと安く抑えられる」または、「普通に買ったらもっと高いけどアウトレットだから5万くらいで買える」といったお店の情報ををお教えください。  仕事ではほとんど使うことがないので、主な使用場所は友人の結婚式になります。20代後半、男です。よろしくお願い致します。

  • sansi
  • お礼率25% (21/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_t_a_
  • ベストアンサー率62% (72/115)
回答No.1

ショップリストをごらんになったことはありますよね? http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/shop/s_fashion.html この中でスーツを扱っているショップとなるといろいろあります。 国内のキャラクターズブランドを扱っているのは、 ジュンメン ラストコール(多分abxというブランドのスーツ) メルローズ(メンズ・メルローズのスーツ) ネクスト・ドア(タケオキクチ、ボイコット) ミシェル・クラン(ミシェル・クラン・オム) どれも定価5~7万円で、それが3万円くらいになっているかと思います。ご質問者様がどのくらいファッションにこだわりをお持ちか分かりませんが、いわゆる丸井系なので、ファッションに詳しい人にはバカにされるかもしれません。でもあたりはずれは少ないので気に入ったものがあれば買ってみてもいいかもしれません。 次に海外ブランドは、 アルマーニ ブルックス・ブラザーズ ダンヒル ポールスミス ですね。価格はちょっとよく分かりませんが(幅があるので)、国内キャラクターズよりちょっと高いくらいかと。値引率は国内モノより低いかもしれません。ブルックスとかだとちょっとオヤジっぽく僕は思っちゃうんですが、友達で持ってる人もいたのでそんなこともないのかもしれません。なんか印象的にブルックスはアメリカの弁護士って感じがしちゃいます(根拠なし)。 最後にセレクトショップとして アダム・エ・ロペ ビームス シップス があります。オリジナルのものも作っているので価格もさまざまです。すごく高いのもあります。ここでは扱ってるブランドもさまざまなので一概に言うことはできません。 さて、アウトレットというのは、基本的にシーズン終了後のものを扱い、売れなくなったものを扱うために、サイズや色がそろっているとは限りません。特にセレクトショップの海外ブランドものは、もともとの買い付け量も多くないと思われるので、気に入ったものでサイズが合えばラッキーです。ワールド系列のネクスト・ドアは全国のタケオキクチやボイコットから集めてるので、それなりにサイズはあるかもしれません。 また、軽井沢のアウトレットに旅行で行かれるのであれば、裾や袖の直しをどうするかについても考えておかれたほうが良いかと思います。直しに関しては各ショップではなく、アウトレットにあるリフォーム店での受付となりますが、袖(そで)直しは時間がかかるかもしれません。当日は終わらないと思います。裾(すそ)は当日やってもらえると思いますが。もし袖を直されるのであれば、地元に帰ってからリフォームに持っていったほうが良いかと思います。 よいスーツが見つかるといいですね。

sansi
質問者

お礼

 やっぱり安く買えるんですね。それほど深いこだわりがあるわけでもないので、国内のもので十分です。  軽井沢は自宅から日帰りドライブ圏内なので袖直しの問題はだいじょうぶです!  ご親切にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 土岐のアウトレット

    友人の結婚式の前に、土岐のアウトレット行くので結婚お祝いプレゼントを購入することを考えています。結婚お祝いのプレゼントになりそうな小物(なんでも)を売っているお店知りませんか?予算は5000~10000円で考えています。

  • 洋服の購入場所

    20代後半~30代前半の男性に質問ですが洋服は、どのような店で購入していますか? ●百貨店(伊勢丹、東急、西武、そごうなど) ●ファッションビル(ルミネ、マルイ、PARCOなど) ●御三家(アローズ、シップス、ビームス) ●アウトレット ●SC(ららぽーと) 宜しくお願いします

  • スーツはどこで購入しますか??

    こんにちは。20代後半の社会人です。社会人の方々にお聞きしたいのですが、普段会社に着ていくスーツはどこで購入していますか?自分は過去に紳士服店、大型スーパーなどで購入していましたが、なんとなく生地が悪い気がします(購入時はよい感じなのですが、着ているうちにすぐダメになる。)周囲の人間に聞くと百貨店などでオーダーするものは良いよと聞いたことがあります。また、ショッピングモールなどに入っている小型のスーツ店(スーツ・セレクト等)はおしゃれな感じがしますが、スーツ自体は良いものなのでしょうか? わかりにくい文章ですが、以下のポイントを出来るだけ満たす勧めのお店をご存知の方ががいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?おねがいします。 1.生地がよいもの 2.少しおしゃれな感じのするのもの 3.スーツの値段はできるだけ5万円以内 1.はシワになりにくい、破れにくいという意味です。2.はできれば少し「他人と違う!」という感じが出ればいいのですが、優先順位は低いです。別に普通のものでも良いと思います。3.は予算を上げれば良いものになると思っているのですが、低予算のなかで出来るだけ良いものを選びたいと考えています。

  • 仙台 アウトレット こんな私でも楽しめますか?

    この春休みに仙台へ行きます。 2泊するので、1日目は駅周辺で買い物をし 2日目はアウトレットに行こうと思っています。 そこで質問です。 1.私はアウトレットを楽しめるでしょうか? 高い外国のブランドには興味がない、わけではないですが 買おうという気になるかはわかりません。 6000円が4000円だと得した気分になるような 感覚の人間であり 3万円が1万円になっても安いと思えないからです。 アウトレットには数千円代の服って売ってるんでしょうか…。 2.三井アウトレットパーク仙台港or仙台泉プレミアウアウトレット  どっちのアウトレットがオススメですか? 3.そのほか、仙台でオススメな店があれば教えてください。  イービーンズ、ロフト、エスパル、フォーラス、仙台パルコには行く予定です。そのほかあれば紹介してください。

  • ロス&ベガスのアウトレットについて教えて

    来月ベガスとロスへ2週間程旅行に行く予定です。 半分は観光・半分はレンタカーを借りてアウトレット巡りを しようかと思っています。 そこで教えて頂きたいんですが VIVIENNEWESTWOOD・BETSEY JOHNSON・Kitson・ディズニースト などはアウトレットに入っていないでしょうか? 場所がバラバラでも構わないので、アウトレットに入っているなら 是非行ってみたいので。。 それと余談ですが、Loungeflyというブランドのお店の 場所を知っている方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい!! HPは見つけたんですが、店舗情報が載ってないので・・・ 他にもベガスのアウトレットに関して何か お得情報を教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします

  • りんくうプレミアムアウトレットについて

    私は18才の男で来週辺りりんくうのアウトレットでジャケットを買おうと思ってるのですが ここだけは行っておけみたいな店などはありますか? 予算は一万五千円ぐらいしかないのですがよろしくお願いいたします

  • 軽井沢のペンション

    9月末に軽井沢に20代の女4人で行こうと思っています。 料理がおいしくて、おしゃれな感じのペンションを探しています。 アウトレットに行くのに便利で、予算は9000円前後くらい。 静かで雰囲気のいいとこ、どなたかご存知ないですか? 実際に宿泊された方の体験談があればお聞かせ下さい。

  • 大阪のアウトレットモールの安い所

    年明けに大阪に行きます。。 アウトレットモールに行きたいのですが、アウトレットモールでも高いお店ってあると思うのですが。 例えば、私の友人が佐賀県?の「鳥栖アウトレットモール」に行った所、7万円のコートが4万円、とか3万円の物が1万円などなど。。安いのでしょうが、大学生の私達には高い方なので^^; そこで、大阪の「りんくうプレミアムアウトレットモール」のHPを調べた所、鳥栖アウトレットモールと同系列みたいです。。 という事はりんくうプレミアムも高いんでしょうか?? 私がよく行くアウトレットモールは福岡県の「マリノアシティ」という所で、高い物もありますが、安い物は生地もしっかりしていて別に悪いところはないのに、3千円位~色々買えるのです。 出来ればたくさん買いたいので安い方がいいのですが、大阪にあるアウトレットモールで安いアウトレットモールはどこか教えて下さい! 大阪のアウトレットモールは初めてなので、どの店にも行った事がないので、教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 佐野・軽井沢・大洗で服を選ぶ

    いつもお世話になります。 来月の中旬辺りに、友人に頼まれて服を選ぶ事になりました。 そこで、どこかのショッピングモールに行こうと思っているのですが・・・ ●佐野プレミアムアウトレット ●軽井沢プリンスショッピングプラザ ●大洗リゾートアウトレット 上記3箇所のうちどこに行くのが一番良いでしょうか? 私自身がこの3箇所に行った事が無く、判断つけられないので・・・ それぞれの場所の特徴などを教えて頂けると幸いです。 これらの周辺に、他にもお勧め名場所がありましたら併せて宜しくお願い致します。 以下は備考です。 ・20代前半の男。友人の外見は「工場・とび職が似合いそう」な感じです。 ・目的は「合コンに行く」ということです。 ・本人からの希望は特に無く、私のセンスに任せるようです(^-^; ・どんなイメージにするかは決めかねており、現地にて決める事になりそうです。 ・予算はトータルで4万程度です。 ・それとは別に、個人的にベルトと財布も購入を考えています(笑) 足りない部分がありましたら補足要求お願い致します。 以上。難しい質問ですが、重ねて宜しくお願い致します。

  • パリのアウトレット レシブロック

    パリのアウトレットのお店で「レシブロック」というお店があるようなのですが・・・どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 詳しい場所や情報、取り扱いブランド、どの程度の価格なのかご存知の方教えてください。 その他、パリ市内で郊外に出ないお勧めアウトレットがありましたらよろしくお願いします。ツアーなので自由時間が半日しかないので、できるだけ中心地に近い所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう