• ベストアンサー

軽井沢のアウトレットでスーツを購入したいです。 

今までは百貨店などで5万円前後のものを購入しているのですが、「もっと安く抑えられる」または、「普通に買ったらもっと高いけどアウトレットだから5万くらいで買える」といったお店の情報ををお教えください。  仕事ではほとんど使うことがないので、主な使用場所は友人の結婚式になります。20代後半、男です。よろしくお願い致します。

• sansi
  • お礼率25% (21/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_t_a_
回答No.1

ショップリストをごらんになったことはありますよね? http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/shop/s_fashion.html この中でスーツを扱っているショップとなるといろいろあります。 国内のキャラクターズブランドを扱っているのは、 ジュンメン ラストコール(多分abxというブランドのスーツ) メルローズ(メンズ・メルローズのスーツ) ネクスト・ドア(タケオキクチ、ボイコット) ミシェル・クラン(ミシェル・クラン・オム) どれも定価5~7万円で、それが3万円くらいになっているかと思います。ご質問者様がどのくらいファッションにこだわりをお持ちか分かりませんが、いわゆる丸井系なので、ファッションに詳しい人にはバカにされるかもしれません。でもあたりはずれは少ないので気に入ったものがあれば買ってみてもいいかもしれません。 次に海外ブランドは、 アルマーニ ブルックス・ブラザーズ ダンヒル ポールスミス ですね。価格はちょっとよく分かりませんが(幅があるので)、国内キャラクターズよりちょっと高いくらいかと。値引率は国内モノより低いかもしれません。ブルックスとかだとちょっとオヤジっぽく僕は思っちゃうんですが、友達で持ってる人もいたのでそんなこともないのかもしれません。なんか印象的にブルックスはアメリカの弁護士って感じがしちゃいます(根拠なし)。 最後にセレクトショップとして アダム・エ・ロペ ビームス シップス があります。オリジナルのものも作っているので価格もさまざまです。すごく高いのもあります。ここでは扱ってるブランドもさまざまなので一概に言うことはできません。 さて、アウトレットというのは、基本的にシーズン終了後のものを扱い、売れなくなったものを扱うために、サイズや色がそろっているとは限りません。特にセレクトショップの海外ブランドものは、もともとの買い付け量も多くないと思われるので、気に入ったものでサイズが合えばラッキーです。ワールド系列のネクスト・ドアは全国のタケオキクチやボイコットから集めてるので、それなりにサイズはあるかもしれません。 また、軽井沢のアウトレットに旅行で行かれるのであれば、裾や袖の直しをどうするかについても考えておかれたほうが良いかと思います。直しに関しては各ショップではなく、アウトレットにあるリフォーム店での受付となりますが、袖(そで)直しは時間がかかるかもしれません。当日は終わらないと思います。裾(すそ)は当日やってもらえると思いますが。もし袖を直されるのであれば、地元に帰ってからリフォームに持っていったほうが良いかと思います。 よいスーツが見つかるといいですね。

sansi
質問者

お礼

やっぱり安く買えるんですね。それほど深いこだわりがあるわけでもないので、国内のもので十分です。  軽井沢は自宅から日帰りドライブ圏内なので袖直しの問題はだいじょうぶです!  ご親切にありがとうございました!!!