• 締切済み

軽井沢のペンション

9月末に軽井沢に20代の女4人で行こうと思っています。 料理がおいしくて、おしゃれな感じのペンションを探しています。 アウトレットに行くのに便利で、予算は9000円前後くらい。 静かで雰囲気のいいとこ、どなたかご存知ないですか? 実際に宿泊された方の体験談があればお聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#6674
noname#6674
回答No.3

私が以前お世話になった旧軽ペンションウエハラをお勧めします。 料理は無農薬野菜を使った和食が中心です。 アウトレットにも歩いて行きました。20分ほどかかりましたが・・・。 お部屋はバスつきとバスなしがあります。 私はバスなしだったので交代で入浴したのですが、前の人が出るまで2時間ぐらい待たされたこともありました。 なので、なるべくバスつきのお部屋を予約された方がいいと思います。料金も500円しか変わらないので。 料金は1泊2食で7,500円ぐらいです。 私は夕食を1回抜かして近所の「峠の釜飯」まで歩いていき、イートインで食べました。 詳しいことは、URLをご覧下さい。 http://www.d2.dion.ne.jp/~pop218/

参考URL:
http://www.d2.dion.ne.jp/~pop218/
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。 さらにTOPページで「軽井沢 情報 宿」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=277057
回答No.1

関連するQ&A

  • 軽井沢のペンション

    8月17日から軽井沢のペンションに泊まろうかと思っています。 自分でも色々調べてみたのですが、皆様のおすすめを教えていただけないでしょうか? 人数は2人で予算は1人10000円くらい(最高でも15000円以内)です。この予算だと微妙もしれませんが、料理のおいしい所を教えていただけるとありがたいです! あと、温泉にも行けたら良いなあ、と思っているのですが軽井沢におすすめの温泉はありますか?

  • GWに軽井沢旅行を考えてます。

    GWに一泊二日で軽井沢へ行きたいなと考えてます。 大人2人と1歳の子供が1人です。 美味しい料理を食べさせてくれるペンションへ泊まりたいのですが、1歳の子供でも歓迎ムードのオススメペンションを教えてください。(予算は、2食付で一人¥10000ぐらい) 軽井沢銀座やアウトレットへ行きたいと思っているのでここへ行くのに便利な場所にあるペンションが希望です。 他にも、観光名所の様な所ありますか? 車で行きます。 よろしくお願いします。

  • 那須のペンション★お勧めはどこ?

    2年前ほどに買った雑誌をどこぞえかしまいこんでしまいました。 たくさんあってものすごく悩んだ記憶があります。 今回また那須にとまりに行こうと話していますが、お勧めのペンション、体験談を教えてください。 雰囲気のいいペンション(建物、家具、オーナー) 値段 料理、食べ放題メニュー お勧めペンションのうりなんかも教えていただけたらなぁと思います。

  • ペンションと民宿

    こんにちは ペンションも民宿ではないかの指摘はあるでしょうがまあ敢えてと言う事で もう30年近くも前でしょうか? 今は知りませんがペンションブームと言うものがあったように思います 中でも軽井沢の清里が随分と人気で 私と家内はミーハーと言うことでは互いに負けておりませんから 「清里のペンションに泊まろう❗」、 宿泊料金も高いものではありませんでしたし気軽に泊まれたのです 白樺の林の中に一軒ポツンと立つ白い建物はなるほど軽井沢と思わせたのですが 散策すれば小鳥が囀ずり、 清涼な空気はまことに心が洗われる思いがしたのですが料理がいけない 年配のご夫婦二人でやっておられたがにわか仕込みのフランス料理は私でも分かる ペンションとはそう言うスタイルでしょうからこれは仕方がない 海沿いにはこの民宿は実に多いのですが 食べさせてくれるものに不満はなく新鮮な魚介類は飽きることがない ただ、殆どが建物が古いし こちらもご夫婦が多いようですが顔つきにも年季が入っていて味がある さて質問なのですが 二泊三日どちらかに泊まるのですが 皆さんはペンション、民宿どちらに泊まります?

  • 11月~12月 軽井沢旅行

    タイトルの通り、11月後半~12月ぐらいに軽井沢で一泊旅行をしようと思っています。 本当は「星のや」に宿泊希望だったのですが・・・残念ながら予算オーバー(泣)で宿泊場所を探しています。 私が妊婦の為、 家族風呂などの貸切になるお風呂(出来れば温泉がいいですがぁ・・)を希望しています。 また 食べることが好きなので量は多くなくてもおいしいお料理があると最高なのですが・・・。 食事に関しては夕食は外で・・・という手もあるので、朝食だけでも構わないと思います。 ホテル・旅館・ペンション・・・こだわりませんので、出来れば 1人15000円までで オススメの所がありましたら教えてください!! また周辺の観光についてもアドバイスお願いしたいと思います。 アウトレットには行きません。 寒い季節ですが、のんびりと大自然を満喫したいとおもっています。 散歩程度なら身体を動かすことは出来ます。 また夫婦共、星を見るのが好きなので オススメポイントなどあればなぁ~なんて思っています。 軽井沢に関することでしたら 食事・観光・宿泊なんでも結構です! 是非 教えてください! お願い致します!!

  • 子連れでの軽井沢の楽しみ方

    9月の連休に初めて都内から軽井沢へ車で家族旅行に出かけます。 しかし私もダンナも関西出身で、まったく軽井沢のこと知らなくて・・・。 1歳児の息子がいるんですが、子連れでも楽しめるオススメスポットがあれば教えてもらえませんか? 軽井沢駅近くに大きなアウトレットがあるらしいので、そこは行きたいんですが、やはり連休だとかなり混雑するんでしょうか? 少しでも混雑さけれる時間帯ありますか? あと、軽井沢はどこも混んでそうなイメージがあるんですが、車移動だと牧場や滝を見に行くのはキビシイでしょうか? また子ども連れでもオススメな食事どころありますか? ちなみに、宿泊先は北佐久郡軽井沢町レイクニュータウンにあるペンションです。 アドバイスよろしくお願いします☆

  • 軽井沢旅行

    軽井沢旅行 8月10日から二泊、新幹線で軽井沢にいきます。1日目、10時前に軽井沢。レンタカーを借ります。中軽井沢駅から徒歩でいけるペンションに宿泊します。 二日目は9時前に鬼押し出しにいって、白糸の滝をみて、軽井沢駅にレンタカーを返して、徒歩でホテルに向かいます。 3日目はアウトレットにいって帰ろうと思います。 1日目の予定が全くたっていないのですが、おすすめの観光地がありましたら教えてください。軽井沢銀座は何回もいってるので行きません。 1日、二日目と、ランチの場所がきまっていないのでおすすめがありましたら教えてください!ちなみに結婚記念日旅行です

  • 軽井沢で乳児OKな料理のおいしい宿かレストラン

    軽井沢で乳児OKな料理のおいしい宿かレストラン 5月に10カ月になる娘と、私の両親と一緒に軽井沢に旅行へ出かける計画を立てています。 せっかく軽井沢へ行くので、フレンチかイタリアンのコース料理が が食べられれば…ばと思い、ペンションやレストランを探していたのですが、 小学生以下は宿泊不可なペンションも多く、やはり子連れですので躊躇してしまいます。 もちろん、食事中は泣き出してしまわない様に 事前の準備はしっかりとしますがこればかりは、ぐずらない保障はありません… ぐずってしまうときは、おんぶ紐などを使用する予定なのです。 (おんぶ紐をすると99%泣きやみますし、ぐずりません。100%ではないのですが) 個室がある所や、隣のの席と距離がありそうなレストランを教えてもらえたら嬉しいです。 予算は一人5000~10000円くらいです。 よろしくお願いします。

  • 今週末に軽井沢へ旅行に行きます。

    こんにちはです。 今週末に男2人、女2人で軽井沢に1泊2日で旅行に行きます。 4人共今回が初の軽井沢なので、いろいろ教えて下さい。 今回の宿泊先は北軽井沢で、東海地方から車で行きます。 (1)週末の車・駐車場・人の混雑状況(アウトレットやメインの場所等) (2)お洒落なカフェや美味しいパン屋さんの情報 (3)軽井沢のお勧めの観光場所 (4)軽井沢から行ける日帰り温泉(草津温泉はどうなんでしょう?) (5)その他、軽井沢に行くなら知っておいた方がいい情報等 たくさん質問してしまいましたが、御存知の方どうか教えて下さい。

  • ★軽井沢駅の最寄宿情報★

    軽井沢の毎年恒例12月のイルミネーションバスツアー(有料)に参加したいのですが、夜はバスツアーに参加し、昼はアウトレットでショピングを考えています、便利なホテル等教えて下さい。 条件は以下です。 ★小学生の子供がツアーバス乗り場迄歩いて行ける距離。(約10分以内) 観光協会に聞いた所、軽井沢の1番乗り場発着という事でした。 ★小学生の子供がアウトレット迄歩いて行ける距離。(約10分以内) ★ホテル等予算大人1名 子供1名で計1泊¥20000-以内 ★宿泊所の館内でレストランが有る事。(出来れば単品料理の有る所) 厳しい条件でしょうが教えて下さい。 後イルミネーションは毎年どちらがきれいですか? 宜しくお願い致します、条件厳しい陽でしたら、多少予算オーバーでも構いません。