OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面の下のボタンが消えちゃった

  • 困ってます
  • 質問No.223022
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (60/82)

Winを使用しているのですが、画面の下のバーの中にあるネットワークのボタンやWord,ウィルスバスターなどのボタンが全部なくなってしまいました。
1度強制終了しなさいという画面が出てからなのですが、どうしたら元に戻りますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1度電源を切り再起動して下さい。
時計とかネットワークとか電源とかスピーカーとかですよね。
多分システムが異常なので再立上すれば
良いと思います。
がんばって下さい
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんばんは。
『バー』はタスクバー、『ボタン』は、クイック起動アイコンのことでしょうか…?
それなら、タスクバーの上で右クリックして、『ツールバー』→『クイック起動』にチェックが入っているかどうか確認してみて、チェックが入っていなければチェックをつけてみてください~。

的外れな回答でしたらすみません(汗)。
お礼コメント
bise

お礼率 73% (60/82)

さっそくの回答ありがとうございます。
おかげで復活しました!
投稿日時 - 2002-02-23 02:42:52
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ゴメンナサイ補足が入ってから書くつもりでしたが
眠いので先に書きます。
時計とかネットワークとか電源とかスピーカーとかペンの所を
『タスクトレイ』といいます。
したがって質問検索で『タスクトレイ 消えた』と入力して
検索すると沢山質問、良回答が出てきますので
参考にして下さい。
では又明日、オヤスミナサイ。
お礼コメント
bise

お礼率 73% (60/82)

返事遅くなってごめんなさい。眠たい中待っててもらったみたいで・・・教えて頂いたとおり再起動したら元に戻りました。ふ~ひと安心。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-23 02:44:34
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 35% (56/160)

強制終了しなさいと言われていることでもあるし、
とりあえず再起動するのがよいでしょう。
再起動するには、CtrlキーとAltキーを押しながら、Deleteキーを
押してください。スタートボタンも消えていそうですから...
お礼コメント
bise

お礼率 73% (60/82)

再起動したら無事復活しました。スタートボタンはかろうじて生き残っていたのですが、他がすべて消えてしまっていて・・・アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-23 02:46:26