OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタートボタンが消えてしまった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184785
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (86/108)

WIN98です。
デスクトップの下にあるメニューバー(といっていいのでしょうか?左にスタートボタンのあるバーです)が消えてしまいました。ポイントしても出てきません。いつもは常時表示されています。終了できずに困っています。どうすれば表示させられるでしょうか。
「メニューバー」で検索してもよくわからなかったので質問します。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こちらが参考になると思います。

最悪はキーボードの「Windowsキー」(一番下の列のctrlとAltの間にありヤツ)
でスタートメニューは出ますよ。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m
お礼コメント
wing

お礼率 79% (86/108)

ありがとうございます。
スタートメニューは出ました。
ただ、参考URLにある方法をやってみてもタスクバーが戻ってきません。
どうしちゃったんでしょう。
投稿日時 - 2001-12-13 23:47:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

ひょっとしたら、ただ単に隠れる設定になっただけかもしれません。

画面の一番下にマウスのカーソルを持っていったら、


こんなカーソルに変わりませんか?
もし変わったら、左クリックしたまま上に引っ張ってみてください。出てくると思います。
補足コメント
wing

お礼率 79% (86/108)

それはやってみたのですが、ダメでした。
投稿日時 - 2001-12-13 23:42:01
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

そのバーは、画面の4辺に移動が可能です。
右端、左端、上も探してみてください。
お礼コメント
wing

お礼率 79% (86/108)

ご回答ありがとうございました。
No.2のご回答をいただいたあと、再起動してみたら表示されました。
原因はよくわかりませんが、解決いたしました。
投稿日時 - 2001-12-13 23:57:10