OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なまこのいない南国教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223014
  • 閲覧数244
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

南国への海外旅行を計画しているのですが、なまこが苦手なのでなまこのいないところに行きたいと思っています。
マレーシアのランカウイ島やペナン島、フィリピンのセブ島、タイのプーケット島やサムイ島なんていいかなと思っているのですが、これらの島ってなまこがいるのでしょうか?
もしいても浅瀬にいなければ問題ないのですが。
3月中に旅行に行きたいと思っています。どなたか回答いただけないでしょうか。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

なまこはどこの国に行ってもいると思いますが・・・。
多分、グアムで懲りたのでしょうか?
浅瀬一面のなまこですものね。

ダイビングであちこち潜りに行っていますが、今までサイパン程のなまこは見たことがないです。

上記挙げられている場所では、ランカウイ・セブ・プーケットでは見ませんでした。(浅瀬には、ですよ)

ご参考までに。。。
お礼コメント
apple_er

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。今のところプーケットが第一候補ってところです。
投稿日時 - 2002-02-24 00:05:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 10% (2/20)

マレーシアのランカウイ島はどうかわからないんですけど、以前私がいったコタキナバルにはなまことヒトデがたくさんいました。なまこを集めてこすって小さくして遊んでました。今思うとよくあんなことできたなって感じです.. 子供がシュノーケルでもぐれる深さなので3メートルぐらいだったかな...? あんまり回答になっていませんね。ご参考までに。 ...続きを読む
マレーシアのランカウイ島はどうかわからないんですけど、以前私がいったコタキナバルにはなまことヒトデがたくさんいました。なまこを集めてこすって小さくして遊んでました。今思うとよくあんなことできたなって感じです.. 子供がシュノーケルでもぐれる深さなので3メートルぐらいだったかな...? あんまり回答になっていませんね。ご参考までに。
お礼コメント
apple_er

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。プーケットに決めました!
投稿日時 - 2002-02-24 00:07:05


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 グアム、サイパンあたりでなまこに遭遇して、懲りたのでしょうか? 自然保護のためだと聞いたことがありますが、私も苦手です(笑) 私が知っている限りでは、ランカウイ島、プーケット島ではなまこは見かけませんでした。 ペナン島、セブ島、サムイ島にも恐らくいないと思います。 ...続きを読む
こんばんは。

グアム、サイパンあたりでなまこに遭遇して、懲りたのでしょうか?
自然保護のためだと聞いたことがありますが、私も苦手です(笑)
私が知っている限りでは、ランカウイ島、プーケット島ではなまこは見かけませんでした。
ペナン島、セブ島、サムイ島にも恐らくいないと思います。
お礼コメント
apple_er

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。やっぱりプーケットですね!
投稿日時 - 2002-02-24 00:06:01
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/79)

フィリピンではルソン島、セブ・マクタン島のビーチで見ました。 とてつもなく長いやつ。 他の島はよくわかりません。 ...続きを読む
フィリピンではルソン島、セブ・マクタン島のビーチで見ました。 とてつもなく長いやつ。 他の島はよくわかりません。
お礼コメント
apple_er

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。フィリピンはやめとこうかな。
投稿日時 - 2002-02-24 00:03:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ