• ベストアンサー

4月の前半に家族旅行考えてます。

4月の春休みに妻、2歳、8歳、11歳で海外旅行を考えてます。去年はプーケットへ行きました。あとハワイは言ったことがあります。 候補としては、シンガポール、ゴールドコースト、マレーシア(ペナン)です。 (1)タイとシンガポールの違い、町並み、食べ物、どちらが家族的か。 (2)マレーシアのペナン島はプーケットとの違い。面白さ、海の綺麗さなど。 (3)候補の三つで一番お勧めは? あと3つ以外でお勧めは? (4)やはりハワイが一番か?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuhio_25
回答No.2

(1)ア辺りは行った事ないので、わかりません。あまり回答になっていなくてすいません...。 (2)ベナンは飛行機の乗り継ぎが、2歳の子にとっては大変ではないでしょうか? 子供達が飛行機に強いか、弱いか、好きかなどはわからないのでなんとも言えませんが、私が小さかった頃飛行機が嫌いだったのでに飛行機の乗り継ぎありの旅行は苦しかった記憶があるので。 (3)ゴールドコースト良いですよ。時差もないし。家族で楽しめる感じですかね。動物に会えますし。 サーフィンしたくなっちゃう様なリゾート地といった感じでした。 (4)でも私は、やっぱりハワイが一番だと思います。 子供さんも3人だったらハワイがやっぱり良いと思います。 素敵な雰囲気がある町並みも、完璧なリゾート地もあります。 水がすごく綺麗で日本人がいないようなビーチだってハワイにもあります。 あと家族的なのをお求めなら、B&Bはどうでしょうか??

その他の回答 (4)

回答No.5

現在3歳の男の子の親です。 子供が2歳前の時ににシンガポール、プーケット、ペナン、ランカウイを周遊しました。 私の個人的感覚ですが、町並みはシンガポールの方がきれいです。 食べ物は大人も子供もシンガポールの方が口に合う物が多いように感じました。 ペナンに行って感じたことは、田舎町で町中に行くとトイレなどの設備は はっきり言って綺麗とはいえません。大人の私でもここではちょっと。。。と思うような所もありました。オムツ替えに困ります。 観光に出るとその辺の設備が非常に劣っているように思います。 人力車や寺院めぐりなどの観光はハワイには無い観光めぐりで良いです。 ただ子供も一緒の事を考えると、もう少し大きくなってから連れてきたいなぁ、と思うところです。 ゴールドコーストは、子供が遊ぶには充分な所ですが、広い分、行動範囲も広くなると思います。4月の前半ですと快適に過ごせますが、ハワイの感覚で行くと涼しく感じるかもしれません。海からの風が日中でも冷たい時があります。 現地の人たちは、みんな水着やタンクトップで歩いていましたが(もちろん海の近くですから。。。)私たちは上着を羽織っていました。海の水は冷たくて入れませんでした。←たまたまかもしれませんが。。。 うちもそろそろゴールドコーストに行きたい所ですが、子供がもう少し大きくなってからの方が楽しめるような気がしますのでお預けです。 テーマパークや観光、乗馬など楽しめるところは山ほどありますので 8歳、11歳の子供は充分楽しめると思います。 長々となりましたが、総合的に考えると子連れだとハワイがおすすめ!です。 私は年に数回、海外に行っていますが、ここ数年は子供と一緒なので もっぱらハワイです。 ハワイは飛行機の時間が長い事だけがネックですが。 何を目的に行くのか、滞在日数が分からないので何とも言えませんが、 近場だとグアムもおすすめ!です。 子供をビーチで遊ばせるなら、ハワイよりグアムの方が人は格段に少ないです。グアムの方が波がないです。膝まで入れば小さいお魚がいっぱい見れます。それになんと言っても飛行機!7~8時間のフライトを考えると、え?もう着いちゃったのいうくらい早いです。親は楽ですよ! うちは3歳の子供がいるのでどうしても小さい子目線での考えですが。。。

• mido00202
回答No.4

まだ検討中であれば。 シンガポールに動物園ありますよ。子どもさん喜ぶと思います。 ナイトサファリ。夜に動物園へ。おもしろいですよ。 http://www.nightsafari.com.sg/japanese/

参考URL:
http://www.nightsafari.com.sg/japanese/
noname#125540
noname#125540
回答No.3

シンガポールだけ。 シンガポールは綺麗で安全ですが、チャイナタウンやリトルインディアに行くと、そこはかとなくアジア的です。 ショッピングモールのトイレの入り口におばあさんがトイレットペーパーを持って座っていたり、雑貨屋の床にゴキブリがいたり。 でも概ね綺麗ですし、お腹を壊すような心配は少ないでしょう。 地下鉄は綺麗で使いやすいし、中心的な繁華街は都会的。 最寄のセントーサ島は海は期待できないんだそうですが(海には行きませんでした)、雰囲気は南国リゾート的でしたよ。 私はホテルのスパに行っただけですが、アトラクションも色々あるようです。 ダイビングなどには不向きだそうですが景色の良いビンタン島(インドネシア領)も近いです。 ビーチで虫が出るので虫除けスプレーが必要。スプレーしておけば問題ありませんでした。 特に家庭的かどうかはわかりませんが、動物園やナイトサファリがあったり、家族で楽しむ場所はあります。 食べ物も文化も色々です。インド寺院もイスラムモスクもありますし。 オアフ島のようには日本語は通じません。 情報が少し古いかもしれませんが、ご参考に。 http://www.asia-station.com/gourmet.shtml http://www.asia-station.com/areaguide.shtml http://www.singapore-travel.jp/ ちなみにマレーシアはランカウイ島もあります。 田舎ですが、日本からのご家族連れが結構いました。 ペナンに行ったことはないのですが、ランカウイと比べたらかなり都会らしいですね。

回答No.1

30代男です。 1.シンガポールは、一般的なタイ(つまりバンコク)の町並みとはガラッと変わっていてとにかくきれいですし、安全ですね。ごちゃごちゃした雰囲気は無く、ビジネス街の雰囲気がよりすると思います。しかしマリーンスポーツ関係はほとんど無いので、現地で何をするか考えると良いかと思います。 2.ペナンはより落ち着いた雰囲気だと思います。そしてペナン自体はリゾート以前に古い都市としての建造物を残しています。それも移民の中国人と、統治されたイギリス時代のものが残っているので、他民族な雰囲気が強いです。イギリスの雰囲気辺りはプーケット、タイにはないですね。 3.私はペナンです。遊びにも歴史にも触れられるので。 4.ハワイは興味ないので・・・