• ベストアンサー

4月の前半に家族旅行考えてます。

4月の春休みに妻、2歳、8歳、11歳で海外旅行を考えてます。去年はプーケットへ行きました。あとハワイは言ったことがあります。 候補としては、シンガポール、ゴールドコースト、マレーシア(ペナン)です。 (1)タイとシンガポールの違い、町並み、食べ物、どちらが家族的か。 (2)マレーシアのペナン島はプーケットとの違い。面白さ、海の綺麗さなど。 (3)候補の三つで一番お勧めは? あと3つ以外でお勧めは? (4)やはりハワイが一番か?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuhio_25
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.2

(1)ア辺りは行った事ないので、わかりません。あまり回答になっていなくてすいません...。 (2)ベナンは飛行機の乗り継ぎが、2歳の子にとっては大変ではないでしょうか? 子供達が飛行機に強いか、弱いか、好きかなどはわからないのでなんとも言えませんが、私が小さかった頃飛行機が嫌いだったのでに飛行機の乗り継ぎありの旅行は苦しかった記憶があるので。 (3)ゴールドコースト良いですよ。時差もないし。家族で楽しめる感じですかね。動物に会えますし。 サーフィンしたくなっちゃう様なリゾート地といった感じでした。 (4)でも私は、やっぱりハワイが一番だと思います。 子供さんも3人だったらハワイがやっぱり良いと思います。 素敵な雰囲気がある町並みも、完璧なリゾート地もあります。 水がすごく綺麗で日本人がいないようなビーチだってハワイにもあります。 あと家族的なのをお求めなら、B&Bはどうでしょうか??

その他の回答 (4)

回答No.5

 現在3歳の男の子の親です。 子供が2歳前の時ににシンガポール、プーケット、ペナン、ランカウイを周遊しました。 私の個人的感覚ですが、町並みはシンガポールの方がきれいです。 食べ物は大人も子供もシンガポールの方が口に合う物が多いように感じました。 ペナンに行って感じたことは、田舎町で町中に行くとトイレなどの設備は はっきり言って綺麗とはいえません。大人の私でもここではちょっと。。。と思うような所もありました。オムツ替えに困ります。 観光に出るとその辺の設備が非常に劣っているように思います。 人力車や寺院めぐりなどの観光はハワイには無い観光めぐりで良いです。 ただ子供も一緒の事を考えると、もう少し大きくなってから連れてきたいなぁ、と思うところです。 ゴールドコーストは、子供が遊ぶには充分な所ですが、広い分、行動範囲も広くなると思います。4月の前半ですと快適に過ごせますが、ハワイの感覚で行くと涼しく感じるかもしれません。海からの風が日中でも冷たい時があります。 現地の人たちは、みんな水着やタンクトップで歩いていましたが(もちろん海の近くですから。。。)私たちは上着を羽織っていました。海の水は冷たくて入れませんでした。←たまたまかもしれませんが。。。 うちもそろそろゴールドコーストに行きたい所ですが、子供がもう少し大きくなってからの方が楽しめるような気がしますのでお預けです。 テーマパークや観光、乗馬など楽しめるところは山ほどありますので 8歳、11歳の子供は充分楽しめると思います。 長々となりましたが、総合的に考えると子連れだとハワイがおすすめ!です。 私は年に数回、海外に行っていますが、ここ数年は子供と一緒なので もっぱらハワイです。 ハワイは飛行機の時間が長い事だけがネックですが。 何を目的に行くのか、滞在日数が分からないので何とも言えませんが、 近場だとグアムもおすすめ!です。 子供をビーチで遊ばせるなら、ハワイよりグアムの方が人は格段に少ないです。グアムの方が波がないです。膝まで入れば小さいお魚がいっぱい見れます。それになんと言っても飛行機!7~8時間のフライトを考えると、え?もう着いちゃったのいうくらい早いです。親は楽ですよ! うちは3歳の子供がいるのでどうしても小さい子目線での考えですが。。。

  • mido00202
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.4

まだ検討中であれば。 シンガポールに動物園ありますよ。子どもさん喜ぶと思います。 ナイトサファリ。夜に動物園へ。おもしろいですよ。 http://www.nightsafari.com.sg/japanese/

参考URL:
http://www.nightsafari.com.sg/japanese/
noname#125540
noname#125540
回答No.3

シンガポールだけ。 シンガポールは綺麗で安全ですが、チャイナタウンやリトルインディアに行くと、そこはかとなくアジア的です。 ショッピングモールのトイレの入り口におばあさんがトイレットペーパーを持って座っていたり、雑貨屋の床にゴキブリがいたり。 でも概ね綺麗ですし、お腹を壊すような心配は少ないでしょう。 地下鉄は綺麗で使いやすいし、中心的な繁華街は都会的。 最寄のセントーサ島は海は期待できないんだそうですが(海には行きませんでした)、雰囲気は南国リゾート的でしたよ。 私はホテルのスパに行っただけですが、アトラクションも色々あるようです。 ダイビングなどには不向きだそうですが景色の良いビンタン島(インドネシア領)も近いです。 ビーチで虫が出るので虫除けスプレーが必要。スプレーしておけば問題ありませんでした。 特に家庭的かどうかはわかりませんが、動物園やナイトサファリがあったり、家族で楽しむ場所はあります。 食べ物も文化も色々です。インド寺院もイスラムモスクもありますし。 オアフ島のようには日本語は通じません。 情報が少し古いかもしれませんが、ご参考に。 http://www.asia-station.com/gourmet.shtml http://www.asia-station.com/areaguide.shtml http://www.singapore-travel.jp/ ちなみにマレーシアはランカウイ島もあります。 田舎ですが、日本からのご家族連れが結構いました。 ペナンに行ったことはないのですが、ランカウイと比べたらかなり都会らしいですね。

回答No.1

30代男です。 1.シンガポールは、一般的なタイ(つまりバンコク)の町並みとはガラッと変わっていてとにかくきれいですし、安全ですね。ごちゃごちゃした雰囲気は無く、ビジネス街の雰囲気がよりすると思います。しかしマリーンスポーツ関係はほとんど無いので、現地で何をするか考えると良いかと思います。 2.ペナンはより落ち着いた雰囲気だと思います。そしてペナン自体はリゾート以前に古い都市としての建造物を残しています。それも移民の中国人と、統治されたイギリス時代のものが残っているので、他民族な雰囲気が強いです。イギリスの雰囲気辺りはプーケット、タイにはないですね。 3.私はペナンです。遊びにも歴史にも触れられるので。 4.ハワイは興味ないので・・・

関連するQ&A

  • サムイとペナンのおすすめホテル

    夏休みに夫婦(20代)で、関空発サムイかペナンに行こうと思います。色々調べてみましたが、どこのホテルがいいか、サムイとペナンどっちがいいかも迷っています。 希望をしては、海で泳ぐよりプールで楽しんで繁華街に近いところを希望してます。 この他におすすめの夏休み旅行も教えてください。 今年行った所は バリ グアム ゴールドコースト 沖縄 プーケット シンガポールです よろしくお願いします

  • 11月に新婚旅行

    11月に新婚旅行に行きます。 候補地がバリ島とプーケットとハワイ。 最初バリ島にものすごく行きたかったんですが雨期と聞き不安です。 ハワイも10月から雨期なんですよね…。 バリについていろいろ調べてみましたが、 雨期とはいえすぐやむ、という意見もあれば、 海があまり綺麗じゃないという意見もあり、 やっぱりプーケットかな、と思っているのですが、行かれた事のあるかた、どうですか?マリンスポーツも充実させたいし、どうせなら綺麗な海に入りたいし、 世界遺産も見たいし!ってなると、11月ならやっぱり乾季のプーケットですかね??

  • 気候を含め4月中旬~下旬でおすすめの海外旅行は?

    カテゴリーを変更してこちらにしました。 新婚旅行です。 今現在とりあえず絞ったのは、フィジー・モルジブ・タヒチです。 でも他にもおすすめのところがあれば教えて下さい。 今まで行ったことがあるところは今回は避けたいです。 【タイ(プーケット、バンコク)、ハワイ、シンガポール、香港、サイパン以外】 先に書きました候補3つについては、雨季といっても、スコールが日に1~2度というように書いてありましたので、それほどは気にしていませんが、皆さんの体験談を教えて下さい。 ・予算は決まっていないわけではありませんが、まずは予算は考えず、充電できる旅行ができれば、と考えています。 ・目的は、のんびり…です。買物は嫌いではありませんが、チープでかわいいものの方が興味あります。私はともかく、相手はビーチリゾートがいいようです。私はどちらかと言うと海に入ることはそれ程好きではありません。眺めはきれいですし、シュノーケリングも楽しいですが、日焼けや水着にならなければいけないことや、海水で体がベトベトすることなどはあまり好きではありません。でも、そんなわずらわしささえ気にならない程きれいな海でしたらいいかな、とも思います。 (今まで何度かシュノーケリングをしましたが、サイパンのマニャガハ島と、沖縄はとてもきれいでしたが、ハワイとプーケットの離島はそれ程でもありませんでした) フィジーでしたらマナ島がいいみたいなので、そちらに行きたいと思っていますが、少し調べたところ、モルジブの方が海がきれいというような情報もあったり(水上コテージからすぐシュノーケルができる?)、1度は行ってみたいタヒチ…というのもあったりで、決めかねています。 それ以外の地域でも、私たちが知らないだけで、『こんないい所があるのに!』というところもあると思い、質問することにしました。 よろしくお願い致します。

  • 10~2月でアジアリゾート お勧め教えてください。

    今年の10月から来年の2月にかけてのどこかで、 2週間ほど海外に行こうと思っています。 私はバリ島が大好きで5回ほど行ったのですが、夫に さすがに飽きたといわれてしまいました。 そこで、アジアリゾートでバリとはちょっとちがった雰囲気を 楽しめるところを教えてください。 今候補に挙がっているのは、タイ(プーケット)、 シンガポール、マレーシアなどです。 グアムやハワイも行ったのですが、日本の沖縄に似ていて あまりリゾート感がなかったのでアジアのリゾートで考えています。 バリにも行ったことがある方がいましたら、 どんなふうに違うのかも教えてくださるとうれしいです。 ツアーでいくつもりで、小さい子供がいるので ホテルは中の上くらいで考えています。 (ハイアット・ウエスティンなど) よろしくおねがいします。

  • 9月にグループで楽しいビーチリゾートならどこでしょう?

    8月下旬~9月上旬にかけて、4~7日間程度で海外旅行を考えています。(男女5・6人の友達グループです。) 時期的にも良く、治安もそれなりに良く、海が綺麗で、飽きないリゾートしているリゾートを探しています。 マリンアクティビティもしたいですし、 のんびりも好きです。 ショッピングはあまりしません。 全員英語は、、、、ジェスチャーで乗り越えるタイプです。 ハワイとプーケットは行ったことがあるので、それ以外で考えています。 (オアフ意外は行ったことないので、カウアイやハワイ島もいってみたいですが) 候補で、フィジー、ニューカレドニア、バリ、サムイ、が上がっています。 フィジーとニューカレドニアの魅力の違いがいまいち分かっておらず、 バリは海があまり、、と聞いているのでちょっと弱めの候補です。 サムイ島は、地味な印象がありますがタイ料理が好きなのでかなり気になっています。 上記のリゾートもしくは、ほかにお勧めのリゾートありましたら、 是非ご教授ください!

  • 11月の旅行

    毎年休みをとっては海のみえるリゾート地に旅行しているのですが、今年は11月に行くことになりました。バリ島やプーケットなど候補にあげています。時期的に雨期のようですが、みなさんでこの時期に旅行に行かれた方がいらしたらどうだったか教えていただきたいのです。また、海の見えるリゾート地でスパをしたりビーチでゆっくりしたいと思っており且つ、食事はアジアンのものが食べられるといいなと思っています。ハワイ島のような海があって、ベトナムのニャチャンのような食事が食べられるような島がありましたら教えて下さい。

  • 海外旅行

    今年の4月の春休みに海外旅行へ行こうと思ってます。 ハワイ、グアム、サイパン以外でお勧めはないですか? 私はタイ(バンコック、プーケット)ケアンズなどを考えてますが、どんなもんでしょうか?家族構成は嫁、小学2年、年中です。

  • プーケットからペナン島への陸路での移動について

    2月24日から3月3日で成田からタイのプーケット着・マレーシアのペナン島発で成田帰着で旅行へ行きます。 こちらオープンジョーのチケットを取っており間の移動は陸路の予定です。 地球の歩き方によるとペナン島からプーケットへのバスがあると記述があり、当然プーケットからペナン島へのバスもあると思うのですが確信が得られず不安です。 こちら情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか? また、別ルートや注意事項などありましたら併せて教えていただきたいです。 具体的な懸念としてマレー鉄道利用の場合はスラターニーまでバスやタクシーで移動してバタワースへ行くということになるのでしょうか。それとタイ側からの国境越えはマレーシア行きを証明できるチケットが必要という話も聞きました。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • クルーズをスタートする国への機内での出入国カード

    羽田から空路シンガポールへ飛び、シンガポールでクルーズ船に乗船します。 翌日マレーシアのペナン島に寄航しますが、下船(入国)するかどうかは未定です。 次の日もタイのプーケット島に寄港しますが、ここでも下船(入国)するかどうかは未定です。 しかし、マレーシアとタイのいずれか、または両方、下船する可能性もあります。 最終日はシンガポールにクルーズ船でもどり、上陸後空路羽田へ戻ります。 この場合、羽田から乗った機内で記入するシンガポールの出入国カードの、 「入国直前の搭乗地」はTOKYO,JAPANですが、 「出国後の目的地」もTOKYO,JAPANと記載し、 滞在日数を最初にシンガポールに着いてから、 最終日にシンガポールを空路で離れるまでの日数にしておく、 というやり方でも正しいでしょうか。 クルーズ船乗船時にパスポートは預け、代わりにアクセスカードを受け取ります。 これでマレーシアとタイに下船(入国)する場合、手続きは船内でできるようです。

  • 3週間のバックパック旅行(アジア)を考えています.

    ベトナム→ラオス→タイ→マレーシア(シンガポール)という日程で遺跡を巡り,街の様子なんかも感じながらバックパックで旅行しようと思います.バックパックで行くのは初めてなのですが度胸は割とあるほうだと思っています. どういうルートを通るかによって予算も変わってくると思いますが航空券など込みで20万前後に抑えたいと思っています. 旅行日数は3週間で行けるなら大学の春休みに,この日程で無理ならもう少し距離を短くして春休みに回るか,1か月ちょっとの日程で夏休みに行こうと考えています. 実際のところベトナム→ラオス→タイ→マレーシア(シンガポール)という日程を3週間くらいで20万前後の予算で行くことは可能でしょうか? 他によい案などがありましたら併せてお教えください.