• ベストアンサー

なまこのいない南国教えてください

南国への海外旅行を計画しているのですが、なまこが苦手なのでなまこのいないところに行きたいと思っています。 マレーシアのランカウイ島やペナン島、フィリピンのセブ島、タイのプーケット島やサムイ島なんていいかなと思っているのですが、これらの島ってなまこがいるのでしょうか? もしいても浅瀬にいなければ問題ないのですが。 3月中に旅行に行きたいと思っています。どなたか回答いただけないでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

なまこはどこの国に行ってもいると思いますが・・・。 多分、グアムで懲りたのでしょうか? 浅瀬一面のなまこですものね。 ダイビングであちこち潜りに行っていますが、今までサイパン程のなまこは見たことがないです。 上記挙げられている場所では、ランカウイ・セブ・プーケットでは見ませんでした。(浅瀬には、ですよ) ご参考までに。。。

apple_er
質問者

お礼

ありがとうございました。今のところプーケットが第一候補ってところです。

その他の回答 (3)

回答No.4

フィリピンではルソン島、セブ・マクタン島のビーチで見ました。 とてつもなく長いやつ。 他の島はよくわかりません。

apple_er
質問者

お礼

ありがとうございました。フィリピンはやめとこうかな。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 グアム、サイパンあたりでなまこに遭遇して、懲りたのでしょうか? 自然保護のためだと聞いたことがありますが、私も苦手です(笑) 私が知っている限りでは、ランカウイ島、プーケット島ではなまこは見かけませんでした。 ペナン島、セブ島、サムイ島にも恐らくいないと思います。

apple_er
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりプーケットですね!

• nekoko
回答No.1

マレーシアのランカウイ島はどうかわからないんですけど、以前私がいったコタキナバルにはなまことヒトデがたくさんいました。なまこを集めてこすって小さくして遊んでました。今思うとよくあんなことできたなって感じです.. 子供がシュノーケルでもぐれる深さなので3メートルぐらいだったかな...? あんまり回答になっていませんね。ご参考までに。

apple_er
質問者

お礼

ありがとうございました。プーケットに決めました!