• 締切済み

新大学生の就職のための英会話、トーイック対策

hayabusa200の回答

回答No.4

#1の者です。 参考書の選択を少し間違ったかもしれません。 ごめんなさい。 英検2級というのが、TOEICでいうとだいたい600点くらいですから、 aaaaaaaasssasaさんは、この点数を目標にして勉強をなさったらいいのではないでしょうか。 下記に、TOEIC600点レベルを目指す人を対象にした参考書をご紹介します。 参考になるようでしたら幸いです。 リーディング:「基礎からがんばれ!FOR THE TOEIC TEST 速読レッスン―短期攻略ポイント30 めざせ600コース」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4385601917/ref=sr_aps_d_1_1/249-5237866-0622753 語彙:ご自分の気に入った参考書が良いと思います。すでに買った本を無駄にする必要もないと思いますし。 文法:「STEP-UP文法問題 TOEIC TEST」 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30715799 リスニング :「TOEICテスト リスニング基礎強化編」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757404603/ref=sr_aps_d_1_1/249-5237866-0622753