• 締切済み

音痴で、音が出ない!

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

西洋音階に限って答えます。 調律の正確な楽器を一つ見つけてください。パソコンのMIDI音源は音が狂っています(物理調律のため)ので使い物になりません。 出したい音の一つを連続して出してください。真ん中のドだけ.息が続く程度。 音が狂っているかは録音等で確認してください。 同様に.出したい音の範囲を全部練習してください。これが一般的練習方法です。 この方法は.オペラ歌手が音域を広げたい時に使う練習方法で.音域を1音(たとえば高いトまで出せる人が.一つ上の高いレを出したい時)広げたい時に行う方法で.成果が現れるまで約1年必要です。