OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

炭酸水作れる電化製品ってあるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222946
  • 閲覧数1022
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (14/21)

私、炭酸大好きで、コーラ系消費量が多いのです。
最近エコロジーに生きてるので節約の意味もこめて
炭酸の作れる家庭用の機械ってないのかなあって
思っている今日この頃なのですが、
どなたか知りませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

機械というより単なる容器ですが、ちゃんと売ってます。 この容器に水を入れ、圧縮した炭酸ガスの入ったボンベをから 炭酸を注入して軽く振って混ぜます。 ↓例えばこんなのね。 ...続きを読む
機械というより単なる容器ですが、ちゃんと売ってます。

この容器に水を入れ、圧縮した炭酸ガスの入ったボンベをから
炭酸を注入して軽く振って混ぜます。

↓例えばこんなのね。
お礼コメント
mizukirisa

お礼率 66% (14/21)

どうもありがとう。
いいの売ってるんですね。
ありがと!!!
投稿日時 - 2002-02-23 15:50:39
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (57/239)

#1の方の紹介された ソーダサイフォン使ってますが、大変便利です。何でも ソーダになります。ティーソーダも 出来ます。クラブソーダを買うより 安くつきます。しかし 初期投資が いりますので 使用頻度によっては 高くつきます。また 二酸化炭素ボンベも バカになりません。私は 買って 2年になりますが 今使うのやめたら まるきり 損です。(^-^) ああいうものは ジューサーを含め 買った直後は ともかく ...続きを読む
#1の方の紹介された ソーダサイフォン使ってますが、大変便利です。何でも ソーダになります。ティーソーダも 出来ます。クラブソーダを買うより 安くつきます。しかし 初期投資が いりますので 使用頻度によっては 高くつきます。また 二酸化炭素ボンベも バカになりません。私は 買って 2年になりますが 今使うのやめたら まるきり 損です。(^-^)
ああいうものは ジューサーを含め 買った直後は ともかく 飽きるとお蔵入りですので 買われるなら 慎重に・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ