• ベストアンサー

Adobe Photoshopのビュー(V)の中にあろエクストラ(X)って?

Adobe Photoshopのビュー(V)の中にあろエクストラ(X)って? ・・・何の為にあるのでしょうか? 又、新規作成とか画像を読み込んだ時に、左上の角にアイコンみたいなモノが、いちいち付いて来るのですが、初期設定で付いて来ないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?小さな画像を編集する時にウザくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! まず【エクストラ】ですが、確かに分かりづらいネーミングですね。 【ビュー】→【表示】→【エクストラオプション】を開きますといろいろなチェック項目があります。 ここでチェックされている項目が画面上にあった場合に、【エクストラ】のチェックを外すと画面上から見えなくなります。 例えばガイドや選択範囲が存在している場合、それらを一時的に非表示にしたい時などにつかいます。 これはショートカットを覚えておくと便利です。ショートカットを押す度に【表示】←→【非表示】を繰り返します。 >左上の角にアイコンみたいなモノが・・ これはおそらく、スライス番号だと思いますが・・ 新規作成の時には表示されていないのが普通なのですが・・ これを新規作成時に表示させる設定・・というのは見たことがないので、トラブルだと思うのですが、ちょっと分かりません・・。 No1さんの回答のようにいちいちチェックを外すか・・ Photoshopの設定ファイルを初期化してみてはどうでしょうか・・。 初期化の方法はPhotoshopの起動と同時に・・ Win→【Shift】+【コントロール】+【Alt】キーを同時に押します。 Mac→【Shift】+【コマンド】+【Option】キーを同時に押します。 これで直らなければ、Photoshopの再インストールしか思いつきません・・。

pomodoro2005
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• garouz
回答No.1

エクストラの下にある「表示」のサブ項目から,該当するチェックを外してください.たぶんスライスのことだと思いますが.

pomodoro2005
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。