• ベストアンサー

Adobe photoshop@5.0

会社のパソコンを使っているのですが、最初はAdobe photoshop@6.0を使っていたのですが、無知なわたしはフォルダ内のいくつかのファイルを捨ててしまって、開かなくなってしまいました。 その後、元々パソコン内に入っていたAdobe photoshop@5.0を使っていたのですが、最近それも開く時に、『初期化できませんでした。』というエラーが出てしまいます。 新しくインストールしようと思い、MOやCDRで試したのですが、インストール途中で、『フォルダが作成できませんでした。』のエラーが毎回出てしまいます。 どうしたら良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitaljj
回答No.5

環境設定ファイルなどの Photoshop アプリケーションファイルをすべて削除してください。Mac OS のアンインストールはファイルをゴミ箱にドラッグします。 CD からのインストールに問題がある場合は、Photoshop のインストーラが含まれているフォルダ(Mac OS では「Adobe Photoshop(R)」フォルダ)全体をハードディスクにコピーし、「機能拡張マネージャ」コントロールパネルまたはサードパーティの機能拡張マネージャユーティリティを使って、CD-ROM(通常は「Apple CD-ROM」機能拡張)以外の機能拡張をすべて一時的に使用停止にします。Adobe Photoshop を再インストールしてください。

その他の回答 (4)

noname#113260
回答No.4

3番の方のやり方はWindows版のやり方で、Mac版はHDDからファイルをゴミ箱にポイといれ、初期設定フォルダーからPhotoshop関係の初期設定ファイルを捨てます。 Photoshop5や6ですと、MacOS9.2.2以前と思いますが、OSはなんでしょうか?

回答No.3

スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 でphtotoshopをクリックして削除することがアンインストールです。

• digitaljj
回答No.2

もし、上書きインストールでそうなるのでしたら、アンインストールをしてから再度インストールしてみては?

hanahananikoniko
質問者

補足

アンインストールとはなんでしょう? 初心者ですみません。 教えて頂けるとありがたいです!

回答No.1

私もPhotoshopは4.0以降は全て持ってますが、オリジナルCDはどうしたのでしょうか。 また5.0も残ってるとは、そもそも両バージョンを入れてたのでしょうか。 両方とも削除して、オリジナルCDからインストールするとどうなります。 バージョンアップ版の場合はWindowsとMacでは少々インストール方法が異なります。