• ベストアンサー

結婚しても異性間の友情は認められますか?

noname#53830の回答

noname#53830
noname#53830
回答No.1

私は異性間の友情は成り立つと思いますよ。 というか、異性の友達が多いですし、未だにw 確かに周りがみな、同じ考えか?!と言われれば疑問ですが、やましいことがなければ別にいいと思うんですよね。 さすがに、友達とはいえ二人っきりの食事、飲みはしませんがw 夫にも普通に異性の友達の話しはします。 だから、夫は会った事がなくても、その友達のことを知っていたりすることもありますよw この件に関しては、人それぞれ考え方が違うと思うのですが、自分、奥様、相手、相手のご主人の考えが一致していればOKだと、私は思います。 一生の中で出会える人の数は知れていますよね。 その中でたとえ異性でも、とても気が合ったりしてその関係を続けていきたいと思うことは、素敵なことだと思います。 お友達も、あなたと友達の関係を続けていきたいから連絡先を教えたのではないでしょうか? 私は連絡を取り合ってもいいと思いますよw

G131
質問者

お礼

>私は連絡を取り合ってもいいと思いますよw 参考にさせていただきます。

G131
質問者

補足

早速ありがとうございます。 >さすがに、友達とはいえ二人っきりの食事、飲みはしませんが 共通の知人と飲んだりもしますが、二人だけの方が多いです。こうなるとやましい関係と思われても仕方ない気がします。ぜんぜんやましくないんですけどね。