• ベストアンサー

薬で生理を早めることについて教えて下さい!

薬で生理を早めることについて教えて下さい! 8月中旬にどうしてもはずせない行事があり そこにちょうど生理があたりそうなので薬で早めたいと思っています。 早めるには前の生理中に薬を飲み出しやめて2~3日ほどで来ると聞いたのですが, しかし,7月末にも用事があるのでそこにもあたってほしくありません。 7月の生理予定日が大体7月の14日~16日です。 7月29日に用事があるので30日以降に生理がはじまるようにしたいんです! 結構,生理の期間から日数があるんですがこういうことは可能でしょうか? また,薬を使って無理矢理ずらす訳ですから何らかの副作用があるのではと心配です。 (肌荒れ・ニキビ・次の生理がきちんと来ない等) そういうことってよくあるんでしょうか? 説明が分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chobigon
回答No.3

今年のGWで、どうしても早めたかったので、ピル(低容量だと思います)を飲みました。 初めての婦人科でしたが、生理周期とずらしたい時期をこちらから説明した後、先生にピルを処方していただきました。服用期間などについても、詳しく説明して頂きましたので、安心して飲めました。私の場合はぎりぎりだったので、予定より少し遅く始まりましたが、全く問題はありませんでした。 副作用(吐き気など)についてですが、私も心配でした。服用の時間を夜寝る前(同じ時間)にしましたので、副作用は全くありませんでした。また、その後の生理も問題なく再開しました。服用時間の説明も先生からあると思いますよ。副作用については、先生も言われていましたが、個人差はあるもののあまり気にされなくてもいいと思います。 まずは、婦人科に行かれてみるといいと思いますよ。初めての場合は敷居が高い気がしますが・・・(私もそうでしたし)でも、一度行ってみるとなんてことありませんし、わからないことがあれば先生にちゃんと聞かれると説明してくださると思いますよ。

tsubaki109
質問者

お礼

やっぱり副作用コワイですよね~! その場で顕著に表れる症状も怖いですが 後々ホルモンのバランスや生理サイクルがおかしくなるのではと心配です・・! その辺も先生に聞いてみたほうがいいですよね? まだ産婦人科に足を踏み入れたことがないのでかなりビビッてます! ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

noname#37852
回答No.4

>タンポンの時も心配でナプキンと両方使ってしまってます・・(意味無いですよね。) いえいえ、けっこういますよ、そういう人。 月経サイクルが狂うことは、そんなに心配要らないんじゃないでしょうか。 ピルって婦人科では治療にも使うですよ。飲んだことありませんけど。

tsubaki109
質問者

お礼

確かに婦人科やニキビの治療にもピルって使われるみたいですけど最近はピルも一般化してきてるんですかね? 度々ご回答ありがとうございました☆

回答No.2

薬で調節した経験が一度あります。私の場合は遅らせたんだったと思いますが・・・。 よく説明を聞かなかったので(今ならお薬辞典か何かで調べるんですが)、よく分かりませんが、当時は低用量ピルがありませんでしたので、中容量のピルか何かだったのかもしれません。 かもしれない、なので実際にはどうだか分かりませんが。 飲んで1日目は大変だるくなり、会社を休んでしまいました。 その後は大丈夫になりましたけど。 今はどうしているかというと、タンポンの使い方を覚えて以来、わざわざ薬でずらすことはしていません。 面倒なことをしてずらす必要がなくなりました。 慣れてしまえば便利ですよ、タンポン。水にも入れますしね。

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/charm/
tsubaki109
質問者

お礼

中容量か低容量でも変わってくるみたいですけど やはり少しは副作用が出るみたいですね! 私もタンポンは何回か挑戦しているのですが どうも好きになれずナプキン派です。 タンポンの時も心配でナプキンと両方使ってしまってます・・(意味無いですよね。) ありがとうございました☆

• cln83330
回答No.1

薬無しで早めたり遅めたりというのを意図的にするのは不可能に近いです。 よっぽどその月の健康状態が変わらない限りは変わりません。 私自身遅らせるために薬を一度経験しましたが、副作用からか、ものすごい熱と吐き気におそわれました・・・。 過去の質問履歴に参考になるものがいくつかあるので呼んでみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1185495 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1095522 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1218492

tsubaki109
質問者

お礼

もの凄い熱と吐き気・・ コワイ~(◎_◎;) やはり大なり小なり副作用はあるんですね・・・。 早めるよりも遅らせるほうが後々つらいと聞きました! 遅らせることだけはやめようと思います!! ありがとうございました☆