• ベストアンサー

薬で生理を早めることについて教えて下さい!

薬で生理を早めることについて教えて下さい! 8月中旬にどうしてもはずせない行事があり そこにちょうど生理があたりそうなので薬で早めたいと思っています。 早めるには前の生理中に薬を飲み出しやめて2~3日ほどで来ると聞いたのですが, しかし,7月末にも用事があるのでそこにもあたってほしくありません。 7月の生理予定日が大体7月の14日~16日です。 7月29日に用事があるので30日以降に生理がはじまるようにしたいんです! 結構,生理の期間から日数があるんですがこういうことは可能でしょうか? また,薬を使って無理矢理ずらす訳ですから何らかの副作用があるのではと心配です。 (肌荒れ・ニキビ・次の生理がきちんと来ない等) そういうことってよくあるんでしょうか? 説明が分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chobigon
  • ベストアンサー率42% (26/61)
回答No.3

今年のGWで、どうしても早めたかったので、ピル(低容量だと思います)を飲みました。 初めての婦人科でしたが、生理周期とずらしたい時期をこちらから説明した後、先生にピルを処方していただきました。服用期間などについても、詳しく説明して頂きましたので、安心して飲めました。私の場合はぎりぎりだったので、予定より少し遅く始まりましたが、全く問題はありませんでした。 副作用(吐き気など)についてですが、私も心配でした。服用の時間を夜寝る前(同じ時間)にしましたので、副作用は全くありませんでした。また、その後の生理も問題なく再開しました。服用時間の説明も先生からあると思いますよ。副作用については、先生も言われていましたが、個人差はあるもののあまり気にされなくてもいいと思います。 まずは、婦人科に行かれてみるといいと思いますよ。初めての場合は敷居が高い気がしますが・・・(私もそうでしたし)でも、一度行ってみるとなんてことありませんし、わからないことがあれば先生にちゃんと聞かれると説明してくださると思いますよ。

tsubaki109
質問者

お礼

やっぱり副作用コワイですよね~! その場で顕著に表れる症状も怖いですが 後々ホルモンのバランスや生理サイクルがおかしくなるのではと心配です・・! その辺も先生に聞いてみたほうがいいですよね? まだ産婦人科に足を踏み入れたことがないのでかなりビビッてます! ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

noname#37852
noname#37852
回答No.4

>タンポンの時も心配でナプキンと両方使ってしまってます・・(意味無いですよね。) いえいえ、けっこういますよ、そういう人。 月経サイクルが狂うことは、そんなに心配要らないんじゃないでしょうか。 ピルって婦人科では治療にも使うですよ。飲んだことありませんけど。

tsubaki109
質問者

お礼

確かに婦人科やニキビの治療にもピルって使われるみたいですけど最近はピルも一般化してきてるんですかね? 度々ご回答ありがとうございました☆

noname#37852
noname#37852
回答No.2

薬で調節した経験が一度あります。私の場合は遅らせたんだったと思いますが・・・。 よく説明を聞かなかったので(今ならお薬辞典か何かで調べるんですが)、よく分かりませんが、当時は低用量ピルがありませんでしたので、中容量のピルか何かだったのかもしれません。 かもしれない、なので実際にはどうだか分かりませんが。 飲んで1日目は大変だるくなり、会社を休んでしまいました。 その後は大丈夫になりましたけど。 今はどうしているかというと、タンポンの使い方を覚えて以来、わざわざ薬でずらすことはしていません。 面倒なことをしてずらす必要がなくなりました。 慣れてしまえば便利ですよ、タンポン。水にも入れますしね。

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/charm/
tsubaki109
質問者

お礼

中容量か低容量でも変わってくるみたいですけど やはり少しは副作用が出るみたいですね! 私もタンポンは何回か挑戦しているのですが どうも好きになれずナプキン派です。 タンポンの時も心配でナプキンと両方使ってしまってます・・(意味無いですよね。) ありがとうございました☆

  • cln83330
  • ベストアンサー率47% (43/90)
回答No.1

薬無しで早めたり遅めたりというのを意図的にするのは不可能に近いです。 よっぽどその月の健康状態が変わらない限りは変わりません。 私自身遅らせるために薬を一度経験しましたが、副作用からか、ものすごい熱と吐き気におそわれました・・・。 過去の質問履歴に参考になるものがいくつかあるので呼んでみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1185495 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1095522 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1218492

tsubaki109
質問者

お礼

もの凄い熱と吐き気・・ コワイ~(◎_◎;) やはり大なり小なり副作用はあるんですね・・・。 早めるよりも遅らせるほうが後々つらいと聞きました! 遅らせることだけはやめようと思います!! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 生理を遅らせる薬の副作用

    10月21日~22日と旅行に行くのですが、ちょうど生理と重なりそうなので婦人科で生理を遅らせる薬を処方してもらおうと思っています。 が……副作用がすごく心配です。。生理予定日の5日前くらいから飲み始めると言いますが、副作用があった場合、薬を飲んでいる期間ずっと続くものなのでしょうか?それとも飲み始めの2~3日くらいなのでしょうか??副作用は個人差があるとはわかっていますが、副作用が出たことがある方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 生理を遅らす薬

    前回の生理が来た日は6/10です。 大体毎月予想より2日程遅れますが、今月は7/10頃に来る予定です。 9月7日から15日まで友達と初めて海外旅行に行きます、その期間中絶対に生理になりたくないのでずらしたいのですが、ピルを飲んだことがなく、薬の副作用で吐き気などが出ると聞きました。 旅行中にいきなり飲んで薬の副作用がでるのが嫌なので、今月か来月から調整してずらしはじめて、9月の旅行中に薬を飲まずに遅らせることはできるのでしょうか? 妊娠の可能性はありません。

  • 生理を早める薬

    友人から生理を早める薬があると聞きました。 どうしても生理をずらしたい行事がはいってしまったのですが、 (1)副作用の有無 (2)飲んだその日に生理になるのか、それとも飲んだ日から数日中に生理がくるのか (3)薬を服用することによって、これから数ヶ月間の生理の周期に変化はあるのか? 一度にたくさん質問してすいませんが、わかる範囲で結構ですので教えてください。

  • 生理を一ヶ月こないようにしたい

    私は、7月下旬から8月下旬までアメリカに短期留学するのですが、 四週間の期間ではどうしても生理とかぶってしまいます。。。 生理で気が散って留学を楽しめないということは絶対にいやなので、 婦人科に行って生理を遅らす薬を処方していただきたいと思っています。 生理は毎月だいたい5日にきます。 今回の生理が留学前の最後です。 そうすると約二ヶ月間薬を服用しないといけないのでしょうか。 また、副作用(むくみ、肌荒れ、毛深くなる、頭痛など)も心配です。 個人差はあると思いますが、生理の煩わしさをなくしたいために、 薬を服用するのに、副作用で体調不良になってしまっては意味がないですよね。 薬を処方してもらう際に診察をすると思いますが、 アンケートのようなものだけでしょうか? はじめてのことでなにもわからず、親にも相談しにくいので、 ここで相談させていただきました。

  • 生理を遅らせる薬

    こんにちは。 生理を遅らせるための薬(ピルというのでしょうか?)について質問なんですが、やはり薬を飲んで生理を遅らせるということはあまりしないほうがいいのでしょうか? 8月29日が生理予定日だったのですが、9月1日~2日にかけて友人と旅行へ行くため薬を処方してもらいました。 結果、9月2日に薬を飲み終え、本日9月7日に生理が来ました。 副作用も出ず特にここまで問題はないのですが、来月(10月6日~8日)にまた旅行へ行くのです。。。 周期が大体30日~31日なのでこのままいくとちょうど来月あたってしまいそうで…。 今回の旅行は、ライセンスを持っているので伊豆へ行ってダイビングをします。 タンポンも考えてみたのですが今までに使ったことがなくて不安なので、また薬を処方してもらいたいと思ってるのですがいかがなものなんでしょうか…。 2ヶ月続けて処方してもらうので少し戸惑っています。 (先生にも「今月も!?」なんて思われそうですし。^^;)

  • 生理を遅める薬について

    海外旅行の日程と生理がかぶってしまうので、 生理を遅める薬をいただきました。 産婦人科でその旨と期間を伝えたのですが、 それだけで「はい、○錠ですね。時間を決めて飲んでくださいね」 という感じで、何の検査もなしに(問診も)処方されてしまいました。 私は生理痛がひどいときがあり、冬など冷える時期は、貧血で倒れたり吐いたりしたこともあります。 (今まで数回ですが) 一人暮らしで、具合が悪くなって倒れたときが恐いので、生理1~3日目はいつも薬を飲むようにしています。 2錠用が1錠で効くので、飲むのは1日4錠くらいなのですが…。 今まで何かの薬で具合が悪くなったことはありませんが、生理を遅めるのは初めてです。 慣れない薬で副作用がないか心配です…。 生理を遅める薬を飲むときに注意すること、など、 初めてですのでよくわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 偏頭痛・生理痛の時に飲む薬

    私は偏頭痛持ちで、どんより曇った日や湿度の高い時など、頭の芯が重くなるような痛みがよくあります。 また、生理痛もひどいのでノーシンなどの鎮痛剤が手放せません。 もちろん、薬に頼るのがよくないというのは分かっていますが、偏頭痛も生理痛も、放っておいたら仕事ができないような痛みに襲われるのです。 (生理痛は少し前に病院で検査を受けましたが、特に異常はないと言われて治療らしい治療はしてません)。 薬を飲む頻度は、生理痛のひどい時(通常2~3日)に1日3回、あと、偏頭痛が大体月に3~4日ぐらいなので、痛む日に1日2回ぐらいです。 ここで鎮痛剤について調べていると、バファリンは副作用が強くて体に悪いなどといった情報があって、怖くなりました。 生理の時に体を冷やさないなど、薬に頼らなくて済むように気をつけてはいるのですが、どうしても薬でないとおさまらない場合などがあるので、市販の鎮痛剤で、それほど副作用が強くない薬があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 生理を遅らせる薬

    こんにちは。1月の頭に着物を着なくてはいけないのですが生理がかぶりそうなのです。なので産婦人科に行き、ピルを処方して頂きました。プラノバールという薬です。いろいろな方の質問を読んでいるとプラノバールは副作用が強いようですね(>_<)前にも一度別の産婦人科で生理を遅らせる薬を頂いたことがあり、その時はプロベラとプレマリンという2種類の薬を飲みました。この2種類の薬は副作用は全く感じませんでした。この薬たちとプラノバールは中身はほとんど同じということですが、プラノバールはなぜ副作用が強いのでしょうか??薬を飲む期間も仕事があり副作用が出るのは少しキツイなと思っておりまして…。プロベラとプレマリンは副作用が出にくいものなのでしょうか?それか私の身体に合っていたのでしょうか。飲んだことのないプラノバールに挑戦するより、飲んだことのある薬をもう一度処方してもらったほうがリスクは少ないですかね? プロベラとプレマリンで副作用が出なかったのでプラノバールでも出ない確率は高いですか?薬によって違うというのはわかっているのですが…(>_<) 長々とすみませんが悩んでいるので誰かお答え願います。

  • 女性で生理を遅らせる薬を飲んだ事のある人に質問です。

    11月始めに結婚式と新婚旅行を控えています。 運の悪いことに、バッチリ「生理の開始日=挙式日」で重なってしまいそうだったので 産婦人科で「ノアルテン」という生理を遅らせる薬を貰ってきました。 (ちなみに、こういう薬を飲むのは初めてです) 本当なら、10月終わり頃~生理が来て欲しくない期間に飲むようにと先生には言われましたが、 万が一、結婚式中に薬の副作用(気持ち悪くなったり)が出たら嫌なので、8月終わり~現在服用中です。9月14日に飲み終わります。 (副作用は出ませんでした) こういう場合、今のうちに生理を半月ずらしてしまえば、来月からうまいこと生理の期間がずれてくれるものなのでしょうか?

  • 生理 遅らせるか早めたいです

    まだ先のことなのですが、 今年の8月1日に大切な用事があり、調べてみましたら、生理予定日が7月26日でした。 私は大体一週間ほどは生理が続くので、1日もまだ終わっていないと思います。 できれば全く生理と被りたくないです。 病院に行ってお薬をもらうとしたら、いつ頃に行けばいいでしょうか? また、お薬は、生理を遅らせるものなのでしょうか? それとも早めることもできるのでしょうか? ご存知の方ぜひ教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう