• ベストアンサー

生理 遅らせるか早めたいです

まだ先のことなのですが、 今年の8月1日に大切な用事があり、調べてみましたら、生理予定日が7月26日でした。 私は大体一週間ほどは生理が続くので、1日もまだ終わっていないと思います。 できれば全く生理と被りたくないです。 病院に行ってお薬をもらうとしたら、いつ頃に行けばいいでしょうか? また、お薬は、生理を遅らせるものなのでしょうか? それとも早めることもできるのでしょうか? ご存知の方ぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneco3
回答No.3

前の方もおっしゃるように、早めにご相談した方が良いと思います。遅らせるものもあると思いますし、早めるというか、飲んで数日にうちに生理を誘発する薬もありますから、早めることも遅らせることも可能だと思います。  処方されるのはホルモン系の薬だと思いますので、全く何ともない方もいますが、生理の時の症状が少し重い感じというか、副作用が出る可能性があります。周期が安定しているようでしたら、早めに1回ずらしてしまえば、8月1日頃には何の薬も飲まず、生理と被らないようにできるかもしれません。  大切な用事ということですので、生理中ではなくても、服薬中で体調が優れないということも避けたいのではないでしょうか。弱い薬で効きが悪く、思うようにずらせないということもありますし、早めにご相談することをお勧めします。

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬の副作用が出やすい方なので回答を拝見してとても納得しました! 8月1日にはなにも飲まないでいられるように、早めに病院に行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• satouenn
回答No.2

遅らせる方が確実のようです。私がずらしたくて婦人科に言ったときも、低容量のピルを飲み続ける処方で遅らせました。規則的にある方だと、かなりの確立で希望に沿うことが出来るみたいです。 私は生理が来た初日に行きました(たまたまその日が都合がよかったので)。その日からの服薬でした。 ずらしたい予定日の一ヶ月くらい前までには相談した方がいいと思います。

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり早めにお医者さんに行くのがいいのですね。1ヶ月前までには必ず行こうと思います。 割と規則的にある方だと思いますので、回答を拝見して少し安心しました。 ありがとうございました。

• pupupu
回答No.1

こんにちは。 私もそのようなお薬を処方して貰った事があります。 できれば早目に産婦人科に行って、先生に相談してみて下さいね。 遅らせる薬だったと思います。 但し、保険は使えず、副作用と言うか・・・何となく服用中は体が重く苦しかったのを覚えています。 参考になれば嬉しいです。

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅らせるのですね。副作用があるかもということで、少し心配ですが早めにお医者さんにかかろうと思います。 ありがとうございました。