• 締切済み

女性で生理を遅らせる薬を飲んだ事のある人に質問です。

11月始めに結婚式と新婚旅行を控えています。 運の悪いことに、バッチリ「生理の開始日=挙式日」で重なってしまいそうだったので 産婦人科で「ノアルテン」という生理を遅らせる薬を貰ってきました。 (ちなみに、こういう薬を飲むのは初めてです) 本当なら、10月終わり頃~生理が来て欲しくない期間に飲むようにと先生には言われましたが、 万が一、結婚式中に薬の副作用(気持ち悪くなったり)が出たら嫌なので、8月終わり~現在服用中です。9月14日に飲み終わります。 (副作用は出ませんでした) こういう場合、今のうちに生理を半月ずらしてしまえば、来月からうまいこと生理の期間がずれてくれるものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

わたしもそうやって生理をずらしたことがあります。 うまいこと生理がずれてくれてよかったですよ。

haruka---
質問者

お礼

ありがとうございます! ruseiさんはうまくずれてくれたんですね。 体調とかも影響すると思うので、100%ではないでしょうが、 きっと大丈夫ですよね^^

関連するQ&A

  • 生理を遅らせる薬の飲み方

    娘の生理についてです。 以前通院していた婦人科では生理を遅らせるために ノアルテン錠一日1回を処方され、予定日の1週間前くらいから 遅らせたい日まで10日間ほど薬を飲んだように記憶しています。 今回は違う婦人科で生理を遅らせる薬を処方して頂いたところ ドオルテン錠を一日1回決まった時間に服用することで 20日間分お薬を出されました。 ドオルトンもノアルテンも どちらも中用量ピルに変わりはないのでしょうか? ネットで調べたところ ドオルトンという薬は中用量ピルで副作用もあるらしく それを20日間も飲ませることに不安を感じます。 ノアルテン錠ではこれといった副作用もなかったし 飲む期間も10日間で半分でした。 医師は20日間飲むように言いましたが 生理前1週間くらいから遅らせたい日の10日間だけの 服用では効果がないのでしょうか? 近くに婦人科がなく 今回初めて行った婦人科で とても先生が気難しく必要以上のことを 相談すると怒られてしまいました。 とにかく20日間決まった時間に飲むようにとだけです。 これ以上はその婦人科の先生には聞くことができません。 どうしたものか・・・困っています。 以前通院していた婦人科は先生が亡くなってしまって閉院しています。

  • 生理を早める薬について

    今月3日から生理がきたのですが、9月30日から海外旅行に行くために産婦人科で生理を早めるための薬をもらいました。11日からそれを1週間飲み、飲み終わったら2~3日後に生理が来るはずでした。(先生は20日くらいに来るよと言っていました) でも、未だに来ません(T∇T) もう旅行まで1週間切ってるのに。。。 ただ、お腹のいつも生理1週間くらい前に気になる痛みは2日前から時々あります。 予定では、薬を飲んでいなければ1週間後くらいに生理が来ると思います。 焦ったので、ネットで調べてみましたが、 見つけた名前は ドオルトン、プラノバール、ソフィアA/C、ノアルテンD、新EP錠、ノアルテン、です。 私がもらった薬の名前ははっきり覚えてないのですが、カかタ、あと伸ばす「ー」があった記憶があります。そして赤色(ピンク?)の線が包装に入ってました。 そんなことは起こるはずがないと思いますが、もしかして間違った薬をもらった??とか考えてしまいます。 そうならば、間に合うなら今度は遅らせる薬を飲みたいとも思ってしまいます。 あと、早める薬を飲んだあとに遅らせる薬を飲んだらどうなるのでしょうか?? 一度病院に行ったほうがいいのかもしれませんが、行くには会社を休まなければならず、旅行で有休を沢山取る為にこれ以上休みを取れなくて。。。 すみません、どなたか情報をいただけますでしょうか? 本当に生理をはずしたかった旅行なので、私的には真剣に悩んでます(T-T) よろしくお願いします。

  • 生理を遅らせる薬

    こんにちは。1月の頭に着物を着なくてはいけないのですが生理がかぶりそうなのです。なので産婦人科に行き、ピルを処方して頂きました。プラノバールという薬です。いろいろな方の質問を読んでいるとプラノバールは副作用が強いようですね(>_<)前にも一度別の産婦人科で生理を遅らせる薬を頂いたことがあり、その時はプロベラとプレマリンという2種類の薬を飲みました。この2種類の薬は副作用は全く感じませんでした。この薬たちとプラノバールは中身はほとんど同じということですが、プラノバールはなぜ副作用が強いのでしょうか??薬を飲む期間も仕事があり副作用が出るのは少しキツイなと思っておりまして…。プロベラとプレマリンは副作用が出にくいものなのでしょうか?それか私の身体に合っていたのでしょうか。飲んだことのないプラノバールに挑戦するより、飲んだことのある薬をもう一度処方してもらったほうがリスクは少ないですかね? プロベラとプレマリンで副作用が出なかったのでプラノバールでも出ない確率は高いですか?薬によって違うというのはわかっているのですが…(>_<) 長々とすみませんが悩んでいるので誰かお答え願います。

  • 生理を早める薬について

    11月2日に友人の結婚式があり、その日に生理がきそうなので生理を早める薬(ノアルテン)を10日分婦人科で処方してもらい、3日分飲みましたが胃のむかつきがあり食欲もありません。飲みはじめと同時に風邪をひいたこともあり、体もだるくてしかたないのですが、実は10月12日から家族旅行に行く予定をしていて、このままでは旅行先で辛くなるのではと心配です。もともと体調が悪いときに無理をするとすぐに気分が悪くなってしまうほうなのでよけいに心配です… 毎日夜9時半にノアルテンを飲んでいたのですが、今日飲むのを中止すればムカつきって次の日には改善されますか?服用を中止して胃薬とか飲んだほうがいいですかねぇ?? ご経験などあるかた教えてください。

  • 薬で生理を早めることについて教えて下さい!

    薬で生理を早めることについて教えて下さい! 8月中旬にどうしてもはずせない行事があり そこにちょうど生理があたりそうなので薬で早めたいと思っています。 早めるには前の生理中に薬を飲み出しやめて2~3日ほどで来ると聞いたのですが, しかし,7月末にも用事があるのでそこにもあたってほしくありません。 7月の生理予定日が大体7月の14日~16日です。 7月29日に用事があるので30日以降に生理がはじまるようにしたいんです! 結構,生理の期間から日数があるんですがこういうことは可能でしょうか? また,薬を使って無理矢理ずらす訳ですから何らかの副作用があるのではと心配です。 (肌荒れ・ニキビ・次の生理がきちんと来ない等) そういうことってよくあるんでしょうか? 説明が分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします!!

  • 生理を遅らせる薬の副作用

    10月21日~22日と旅行に行くのですが、ちょうど生理と重なりそうなので婦人科で生理を遅らせる薬を処方してもらおうと思っています。 が……副作用がすごく心配です。。生理予定日の5日前くらいから飲み始めると言いますが、副作用があった場合、薬を飲んでいる期間ずっと続くものなのでしょうか?それとも飲み始めの2~3日くらいなのでしょうか??副作用は個人差があるとはわかっていますが、副作用が出たことがある方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 生理調節について

    生理調節について 再来月、12月4日~10日まで挙式と新婚旅行の予定があります。 毎朝、基礎体温を付けていて次回の生理が11月3日か4日にきそうで、この調子でいくと12月の生理が挙式と旅行に完全にかぶってしまいそうです。 仕方がないので12月の生理を薬で遅らせようと思いましたが、数年前にも『プラノバール』という薬で遅らせようと試みたことがあって、その時はあまりの頭痛で結局服用を断念して旅行と生理がぶつかってしまいました。 そういった経験から、たとえ薬を変えたとしても結婚式や旅行中に副作用が出ると辛いので、幸いまだ11月の生理がきておらず(まだ排卵して間もないと思われます)11月の生理をとりあえず薬で遅らせれば12月の生理もずらせるのではないかと考えたのですが、このようにずらしたい生理の前の生理からずらして成功された方はいらっしゃいますか? また、この方法で上手くいくでしょうか?

  • 生理を遅らす薬

    前回の生理が来た日は6/10です。 大体毎月予想より2日程遅れますが、今月は7/10頃に来る予定です。 9月7日から15日まで友達と初めて海外旅行に行きます、その期間中絶対に生理になりたくないのでずらしたいのですが、ピルを飲んだことがなく、薬の副作用で吐き気などが出ると聞きました。 旅行中にいきなり飲んで薬の副作用がでるのが嫌なので、今月か来月から調整してずらしはじめて、9月の旅行中に薬を飲まずに遅らせることはできるのでしょうか? 妊娠の可能性はありません。

  • 生理を遅める薬について

    海外旅行の日程と生理がかぶってしまうので、 生理を遅める薬をいただきました。 産婦人科でその旨と期間を伝えたのですが、 それだけで「はい、○錠ですね。時間を決めて飲んでくださいね」 という感じで、何の検査もなしに(問診も)処方されてしまいました。 私は生理痛がひどいときがあり、冬など冷える時期は、貧血で倒れたり吐いたりしたこともあります。 (今まで数回ですが) 一人暮らしで、具合が悪くなって倒れたときが恐いので、生理1~3日目はいつも薬を飲むようにしています。 2錠用が1錠で効くので、飲むのは1日4錠くらいなのですが…。 今まで何かの薬で具合が悪くなったことはありませんが、生理を遅めるのは初めてです。 慣れない薬で副作用がないか心配です…。 生理を遅める薬を飲むときに注意すること、など、 初めてですのでよくわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 薬で生理を遅らせることについて!!至急願います!!

    もうすぐ自身の結婚式を迎えます。生理が重なる為ご相談させて下さい。 ●6月4日挙式 ●生理5月29~6月5・6日予定(周期ピッタリ) 生理終わりかけに挙式を迎えることになります。 薬で早めて当日バッチシな肌で迎えたい!!と思い、本日初めて産婦人科に行ったところ、「生理を早めるなら前月の生理の時からこなきゃ出来ないですね~」と言われました。自分の知識不足というか甘さにガックリでした… ●それで一応生理を遅らす薬をもらってきたのですが…   生理を遅らせている間というのは、生理前のような状態なのでしょうか? 肌・むくみの状態が、薬による生理遅らせ中と服用せず生理終わりかけの時の、状態が良い方にしたいと思っています。  生理を薬で遅らせた経験がおありの方…肌やむくみがどんな状態だったのか教えて頂ければ幸いです!! 是非ご回答をよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう