• 締切済み

女性で生理を遅らせる薬を飲んだ事のある人に質問です。

11月始めに結婚式と新婚旅行を控えています。 運の悪いことに、バッチリ「生理の開始日=挙式日」で重なってしまいそうだったので 産婦人科で「ノアルテン」という生理を遅らせる薬を貰ってきました。 (ちなみに、こういう薬を飲むのは初めてです) 本当なら、10月終わり頃~生理が来て欲しくない期間に飲むようにと先生には言われましたが、 万が一、結婚式中に薬の副作用(気持ち悪くなったり)が出たら嫌なので、8月終わり~現在服用中です。9月14日に飲み終わります。 (副作用は出ませんでした) こういう場合、今のうちに生理を半月ずらしてしまえば、来月からうまいこと生理の期間がずれてくれるものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

わたしもそうやって生理をずらしたことがあります。 うまいこと生理がずれてくれてよかったですよ。

haruka---
質問者

お礼

ありがとうございます! ruseiさんはうまくずれてくれたんですね。 体調とかも影響すると思うので、100%ではないでしょうが、 きっと大丈夫ですよね^^