• ベストアンサー

僕におすすめの楽器を教えてください

僕は今18歳の大学一年です。 今大学入学を機に何か楽器を始めようと思っています。 けれど、何をやればいいのかわかりません。 条件としては全てとはいかなくても、大抵のジャンルに対応できる楽器がいいです。

noname#18499
noname#18499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176844
noname#176844
回答No.5

鍵盤が無難ですね。 ちゃんと弾くには技術が必要ですが、鍵盤は押せばかならず正しい音が出ます。 本物のピアノはチューニングが必要ですけどね。

その他の回答 (9)

noname#31697
noname#31697
回答No.10

マンドリンなんていかがでしょう? 綺麗な音色をしているんですれど、あまり弾いている人を見かけませんよね。 上手くなってバンドを組もうなんて仲間が現れたとき、マンドリンを取り入れたバンドなんて斬新かも。

回答No.9

どのようなジャンルの音楽でも対応出来るといえばドラムでしょう 単純なリズムパターンでも追求すると奥が深くハマル事請け合いです スティックワークを極めればクラシックでもOKですよ

• sdw
回答No.8

キーボードかギターになりますが、ギターだとベースにも対応することが出来ます。 キーボードはやっている人はギターほど多くないので重宝されます。 どちらでも1万円くらいでありますので、両方買ってもいいのでは。 まあ気楽にやってください。。。

• sum_bra
回答No.7

SAXは、大人になってから始める方が多いですよ。 運指が覚えやすく、初めてでも音が出やすいからだと思いますが。 管楽器は和音がでなく、歌ったりもできないので仲間がいないとちょっと寂しいですけどね。^^;

• tom0120
回答No.6

ギターかピアノ(キーポード) のどちらかでしょうか。 どちらも、長短所あるので、いちがいには、どっちが?とは、いえないのですが・・・ 気楽にはじめられるのは、ギターのほうですかね (^^; でも、好みの問題ですよ。結局。 ピアノ(キーポード)は、伴奏とメロを、同時に弾ける楽器なので、 1人で、練習するには、いいかも・・・

• yuichiuma
回答No.4

ドラム、ベースはいかがでしょう? どんな形式のバンドにも必要な楽器ですよ。

• norK
回答No.3

予算にもよりますが、一五一会という楽器がおすすめです。沖縄のビギンというバンドが開発したギターと三線とウクレレをミックスしたような物で、指一本でコードが押さえられて、30分ぐらいで簡単な曲なら弾けます。3タイプ発売されていて、 一五一会は100,000円 一五一会の廉価版『音来』(にらい)45,000円 一五一会のもっと安いヤツ『奏生』(かない)28,000円ぐらいです。 木梨則武がいろんな人と歌いながらビールのCMで使っているのがコレ(奏生)です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/gakkiten/421141/488441/452089/
  • bari_saku
回答No.2

>全てとはいかなくても、大抵のジャンルに対応できる楽器がいいです。 それならピアノでしょう!

noname#50131
noname#50131
回答No.1

大学生ならギターが無難ですね^^