• 締切済み

お薦めの『管楽器』を使った『早い』曲調の音楽を教えてください!!

pezやkemuriが好きなんですが、上記の条件(管楽器&早い曲調)を満たす楽曲ならジャンル問わず聴いてみたいです!! お薦めがあれば是非是非教えてください!! 聴いて、スッキリしたいです!!!

みんなの回答

回答No.3

ホルンのアイファー・ジェイムズが演奏した「チャルダーシュ」と「ホラ・スタッカート」、そして「トルコ行進曲」。 ホルンでヴァイオリンやピアノ並みの速いパッセージを吹きこなすテクニックは凄いです。 超絶のホルン アイファー・ジェイムズ http://www.amazon.co.jp/%E8%B6%85%E7%B5%B6%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%B3-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC/dp/B0002B55ZW/ref=dp_return_2?ie=UTF8&n=561956&s=music

回答No.2

plusxさんの好きなジャンルとはまったく違うと思いますが、たまにはこんなのもいかがでしょう。ブラジル音楽のchoro(ショーロ)というジャンルです。 参考URL欄に記載したのはyoutubeの映像で、曲名は『A vida e um buraco』。 あとの2つは試聴なので少ししか聴けませんが、 ↓2曲目の『O voo da mosca』が速い曲です。 http://cliquemusic.uol.com.br/artistas/artistas.asp?Status=DISCO&Nu_Disco=4208 ↓幾つか速い曲がありますが10曲目の『Espinha de bacalhau』が短時間でも速さと楽しさを感じられる曲だと思います。 http://cliquemusic.uol.com.br/artistas/artistas.asp?Status=DISCO&Nu_Disco=187 フルートとクラリネットがメロディをとっている曲をそれぞれ紹介しましたが、ショーロは他にも、サックスや、トロンボーン、トランペット、ホルンなど、様々な楽器で演奏されます。興味がわいたらぜひ聴いてみてください。

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=nnRzxHbgl_8
  • aatw
  • ベストアンサー率37% (178/480)
回答No.1

★トランペット吹きの休日なんか リズミカルでいいですよ。 ウィリアム・テル序曲も速くてカッコいいです。

関連するQ&A

  • 弦楽器か?管楽器か?

    最近、楽器を始めたいと思い始めました。 私としては弦楽器か管楽器ができるようになれたらいいな、と思っているのですが、 どれをやろうか考えているうちに、どの楽器もとても素敵に見えてしまって悩んでいます。 ちなみにピアノとギターの経験がありますが、身に付く前にやめてしまいました。(ピアノの楽譜は少し読めます) ジャンルはクラシック(小品や室内楽)、J-popが演奏できるようになりたいのですが、 両方のジャンルに特に向いている弦楽器もしくは管楽器ってあるのでしょうか? 以前ポピュラーな楽曲の演奏を聴かせてもらったことがあるので ヴァイオリンかトランペットかな、と思ったのですが経験者の方からのご意見を伺いたいです。

  • 管楽器を始めたいです!

    こんにちは。 ジャズ、クラシックが大好きな大学生です。 最近、友達に感化されて管楽器を始めたいと思っています。ギターやピアノでしたら少しは経験があるのですが、全くジャンルが違うので楽器のことも詳しく知りません。 めちゃめちゃは上手くならなくていいのですが、友達と楽しくセッションが出来るぐらいになりたいです。根気とやる気はバッチリです。 みなさんお勧めの管楽器ってありますか? 楽器の特徴(音の大きさや低音か高音か等)も教えて欲しいです。予算は10万ぐらいでしたら大丈夫です。 なんでもいいので、管楽器に対する情報お願いします!

  • お勧めの(簡単な)管楽器をおしえてください

    管楽器を演奏したいと考えています。サックスとトランペットに興味があるのですが・・・まったくの素人なので、管楽器の中で簡単に演奏できる楽器があれば教えてください。できればソロで演奏できる楽器をお願いします。

  • 一番短い管楽器は?

     管楽器(洋・和を問わず)で大きさ(長さ)が一番短いものは何でしょうか?  マイナーな楽器を含んで教えてください。

  • もう一度管楽器を吹きたい!

    はじめまして。 中学・高校と吹奏楽部でオーボエを吹いていました。 社会人になった今、もう一度何か楽器を吹きたくて仕方ないのですが、なにしろ新社会人なのでお金がなく、いちばんやりたいオーボエが買えません…。 そこで質問なのですが、オーボエから何か別の楽器にうつるとき、おすすめの楽器はありますか? 吹き方が似ている、運指が似ている、同じC管、あるいはなんとなく…など、できればオーボエから他の楽器にうつった方の体験談など聞いてみたいです。 条件としては、 ・貧乏社会人に優しい、低コスト ・マンションでの一人暮らしなので、野外(河原)で練習しても差支えがない 楽器がやりたいならお金が貯まる待てという意見もありそうですが、どうしてももう一度、何か楽器が吹きたくてしょうがないのです。 ひとりで練習するだけなら安価な楽器でも大丈夫なのか、安価なオーボエはあるのか… 本当に悩んでいます。 どなたかお知恵をお貸しください。 長くなってすみません、宜しくお願いいたします!

  • 管楽器をするなら?

    タイトルどおりです。 管楽器をするならあなたは何の楽器を選びますか? 私はちなみにピッコロです!

  • 僕におすすめの楽器を教えてください

    僕は今18歳の大学一年です。 今大学入学を機に何か楽器を始めようと思っています。 けれど、何をやればいいのかわかりません。 条件としては全てとはいかなくても、大抵のジャンルに対応できる楽器がいいです。

  • 管楽器リペアマンになりたいのですが…

    私はずっと吹奏楽部でsaxをふいています 現在高2です 中学のときから管楽器リペアマンに憧れてて 進学先は専門学校にいきたいとおもっています ですがいきたいところに 管楽器のコースと管・打楽器のコースがあり 悩んでいます 私は管・打楽器両方学びたいのですか 打楽器の経験がないと難しいでしょうか? お願いします!

  • 管楽器と弦楽器の出だし

    弦楽器と管楽器が同時に出る場合というのがありますが、あの場合は本当に「同時」に出てよいのでしょうか? 弦楽器は発音の瞬間に最大音量になるが、管楽器は発音の少し後に最大音量になるという違いがありますよね。 そう考えると、管楽器が出て最大音量になる瞬間に弦楽器が出たほうが音量のバランスがよいのではないかと思うのですが。 あるいは、管楽器は弦楽器の後から最大音量で聞こえてくるぐらいがちょうどよいのでしょうか。

  • この管楽器は何ですか

    SMAPの「友達へ~Say what you will~」という曲の前奏などで使われている管楽器は何という楽器でしょうか。あと確かSMAPの「オレンジ」という曲でも使われていると思います。教えていただけると大変うれしいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう