• ベストアンサー

ナンバーディスプレイ機に『表示圏外』という着信履歴が出ました

ナンバーディスプレイの契約をしている電話(自営の店舗)に、『表示圏外』という着信履歴が残っていました。営業時間外で電話に出ることはないのですが、この一週間に3回です。以前、娘が海外に居た頃、娘からの電話の表示は『表示圏外』でした。しかし、今は海外から電話をかけるような知人はひとりもいません。 不思議に思い、このサイトで過去の質問を検索して「スカイプ」というのを初めて知りました。これを使ってかけると、国内からでも『表示圏外』が出ることが分かり一時は納得しましたが、「スカイプ」のサイトで料金を調べたら、【どこからかけるか】ではなく【どこにかけるか】が問題だそうで、国内では、例えば隣にかけても\ 2.660(一分間)することが判明。わざわざ高い料金を払ってかけてくる人がいるとは考えられません。 これは一体どう考えればいいのでしょうか? やはり、海外からとしか考えようがないのでしょうか? 気味が悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スカイプにも心辺りなければ、出ないで下さい!!! 詐欺紛いの電話が大概、非通知か表示圏外です。 以前、電話会社に勤めていたのですが、お客様からそのような質問があった場合取らないほうがいいとの回答をするように周知を受けました。 気味悪いですよねー。。。

cyonchi
質問者

お礼

ありがとう。 おっしゃるように、匿名で相手にかけることが目的のひとつだと考えたほうが賢明ですね。 先ずは疑ってかかることにします。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

えっと、勘違いしてますねw 2,660円ではなく2.66円つまり約3円です。 スカイプアウトというものです。 固定電話より安いはずですよ。

cyonchi
質問者

お礼

まぁなんという勘違い! ありがとうございました。じゃあ、国内からの電話と思っていいのですね。 でもそうだとしたら、迷惑電話撃退のためにナンバーディスプレイ契約をしても無駄になる可能性があるということですね。困りました。