• ベストアンサー

梅雨時の面接服

6月~7月の肌寒い時期、30代スタッフはどんなスーツで職場見学と言う名の面接に行けば無難でしょうか? 私は最近、背広形ジャケットでは有りませんが、黒のかっちりしたジャケットにタイトスカートをはいています。 でもやはり、夏のブラックリクルートスーツの方が良いんでしょうか?そしてこの場合、インナーは何を着用すれば良いですか?

• sinjou
  • お礼率62% (803/1283)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tulipe
回答No.3

No.2です。 すみません、スーツだったのですね。失礼しました。 スーツであるなら、むしろリクルート型でないほうが好ましいと思います。30代でキャリアありますから・・私(40代前半)はベージュのスーツで活動してます。 >インナーが見えないって、エロくてダメでしょうか? 派遣先にもよると思いますが、お堅い会社なら避けたほうが無難だと思います。腰掛ける時のちょっとした瞬間に胸元みえたりしますから・・。 余談ですが、先日登録に行った派遣会社のコーディーが派手で驚きました。かなりの茶髪にアクセサリーじゃらじゃら、ばっちりすぎるメイク、極めつけはキラキラこってりネイル・・頂いたパンフには服装・身だしなみなど細かく書いてあったのに・・。 こう言うようになったらおばさんなんでしょうね・・(笑) 職場見学という名の面接、がんばってください。

sinjou
質問者

お礼

私はベージュが似合わない肌色なため、グレーかブルーにするしかないんですが、グレーは売り切れが早くて・・・困 冬物リクスツかかっちりスーツでがんばります。 回答助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#20102
noname#20102
回答No.4

派遣社員の面接の場合(派遣登録、派遣先との顔合わせなど)、スーツであることは必須ですが、スーツでありさえすればインナーは結構、どうでもいいような気がします。 派遣ですから。 実際、派遣の営業さんを見ていればわかると思いますが、女性は結構ラフな格好をしていますね。 スーツであることは前提ですが、それ以外はあまり固く考えないほうがいいのではないかと思います。 私は面接のときは無印良品のダークグレーのスーツを、年中着てます。 冬はコートを羽織るし、夏場はインナーを薄いカットソーにします。 どんな固い職場でも、派遣社員に対してはあまり厳しいことを求めませんし、もし求めるとしてもその場合は先方から言ってくれるものです。 最初の顔合わせの服装がまずかったから契約破棄ということは、絶対にありません。 参考になさってください。

sinjou
質問者

お礼

私は服に疎いため、スーツは近所に売っていたベネトンで統一しています。 が、ベネトンには夏物のリクスツが有りませんでした。年中、裏地が前面に張り付いている毛のスーツしかない様です。 無印のスーツを教えて頂き大変助かりました!!ありがとうございます!!

• tulipe
回答No.2

ジャケットとスカートなら許容範囲かと思いますが、スーツの方がよりよい印象になると思います。色は黒でなくても良いと思います。 私の場合、インナーはあまり胸の開いていないカットソーやキャミソールにしています。

sinjou
質問者

補足

説明不足ですみません!! ジャケット型のスーツを着ています。 インストラクター系の方が着用なさってる、きちんとしたスーツです。 ただデザインが、リクルート型ではないのです。素材は綿サージのきちんとした物で、リクルートスーツのナイロンや毛サージと差が有りません。 インナーが見えないって、エロくてダメでしょうか?(派遣元のコーディや下着モデルがよくお召しになってるラフなインナー婆シャツといいますか。)

• zorro
回答No.1

スーツは欠かせません。中に着るもので暑さ対策をしてください。

sinjou
質問者

補足

暑さ加減にこだわりは有りません。具体的な中に着る服名教えて下さい。