OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IPSA

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222897
  • 閲覧数1332
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (31/61)

IPSAを基礎化粧品からメイクまで使ってる人、御意見をお聞かせ下さい。使ってみたいけど高いし、メインで使ってる人ってあまりいないですよね、でもキレイだから買ってみたいんです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 64% (11/17)

私は、スキンケアをメインに使っています。もうかれこれ5年ほどのつき合いです。
洗顔料(夏は石鹸タイプ、冬はクリーム?タイプ)とメタボライザーという名の化粧水、あと肌荒れが気になる時に「タイムリセット」という美容液を使っています。
化粧水は確かに値段が高い感じがしますが他社と違って乳液が不要なので、それを考慮すれば納得できなくもない値段だと思っています。私自身は混合肌で、乳液をつけるとベタつき感がでてイヤだったんです。かといって、化粧水だけでは乾燥してしまうし…。でも、イプサのメタボライザーでは、ベタつきもないし水分補給がしっかりできるので気に入っています。
その他の商品も確かに安くはない気がしますが…私の場合は「スペシャルケア」と考えて使っているので、そんなに早く使い切っていないんです(ごめんなさい、参考にならなくて)。
使用感は人それぞれだと思うので、カウンターで試供品をもらうのはいかがでしょうか?
「自分に合ったスキンケアを探している」といえば、「イプサライザー」という機械でお肌をチェックしたのちに試供品をいろいろもらえると思います。
(※ただし、「試供品を使ってみたい」程度しか店員に伝えなかった場合は、適当に試供品を選ばれる可能性もあります。メタボライザーは肌タイプで8種類ほどに分けられるので、できればイプサライザーでチェックされることをおすすめします)
試供品はわりと多くもらえるような気がします。ぜひお試しくださいね。
お礼コメント
pinoco2000

お礼率 50% (31/61)

ありがとうございます。そうなんだ、乳液がいらないんですね、それなら高くないかもしれない、と思いました。お店に行ってみます!
投稿日時 - 2002-02-25 15:01:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

オンラインサービスでサンプルを頂けるので、試してみては如何でしょうか?
意見を聞くのは良い事だけど、人の肌質と自分の肌質は違うからまずは試した方が良いですよ。
お礼コメント
pinoco2000

お礼率 50% (31/61)

ありがとうございます、試供品を使ってみようと思いますが他の人の御意見も聞くと、イプサライザーとかいう専用のお肌チェックマシーンがあるらしいので、直接カウンターに行ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-25 15:06:42


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (39/82)

私は日焼け止め(兼下地)ファンデーション、コントロールカラーを5年ほど使っています。一度別メーカーに浮気しましたが、肌の質とか、肌の色を調べてファンデーションを選んでくれるのでずっと使っています。私的にはおすすめです。シャドウとかは使っていませんが、基礎化粧品は直接肌に触れるものですので、ちゃんとしたものを使いたいなと思って。美白効果のあるファンデーションをつかっていますが、結構効果がありますよ。ネイルとか補質液とかもかなりいいです。他にすすめるとしたらクリニークでしょうか。
お礼コメント
pinoco2000

お礼率 50% (31/61)

ありがとうございます。基礎化粧品を使ってみようかなと思います。でもクリニークは一度全部揃えて使ってみたことがあって、ひりひりしたり肌に乱暴な気がしたのでやめました…。
投稿日時 - 2002-02-25 15:04:20