• 締切済み

皆さん、朝ごはんは何食べてます!?

20才女です(*^_^*) 朝ごはんは絶対、絶対食べるタイプです。 その日によってかなり違うのですが、大体パンです。最近はコンビニなどの調理パンにハマっています☆ 前はずーっと半年くらいフルーツグラノラ(コーンフレークのようなものにドライフルーツ入)のヨーグルトがけでした。 飲み物は野菜生活です。これは今もずっと一緒です。 でも毎日パンを買うと結構いたいんですよね、金銭的に。。。 栄養的にもどうなのかなぁと思って。 皆さんの朝ごはんのメニュー、教えてください(^_-)-☆

みんなの回答

noname#232733
回答No.21

すっかり話がそれまして、すみません。 昨日のANo.20です。 「毎日パン」しかも「調理パン」ですと、やはり高くついてしまいますね。 以前、手軽なので菓子パンを買っていたら旦那に「高くつくから食パン(白いパン)にしてくれ。」と言われました。 まあ、その方が色々とアレンジできますし、飽きないかな。 栄養的な事は、ちゃんとお答えできませんが、カロリーは高いのではと思います。 いろいろ考えると、やっぱり和食の方がいいに違いないと個人的には思っております。 栄養価・食物繊維もありそうですし、カロリーも低いでしょうし。 それにパンよりも、ご飯の方が腹持ちがいいように思えて。 あー和食にしたい。(って自分でやれですね。)

回答No.20

40代前半・共働き母です。 人様に申し上げる内容ではないのですが、 私達夫婦の朝食は、ほぼ毎日パン&市販の野菜ジュース&果物で、 子供達は、パン等&飲み物&果物です。 本当は、ご飯&味噌汁&おかずがいいのですが(とろろ等あると最高!)、朝食を作る気力がない情けない母です。 しかし、私の母(共働き)が「食事は大事!」という人だったので、 小学校の頃、寝坊しても「遅刻しても食べて行きなさい!」(子供達が遅刻はするまいと思っているのを分かっての上で)と言われ必死に食べた記憶があります。 そのお陰か、3食ちゃんと食べないとお腹が空いて仕方ありません。 なので、健康診断で「朝食は禁止」というと辛いです。 よく「朝食は、食べない。」という人がいますが、私には無理!ですし、 「どーして?お腹が空くでしょ?」とむしろ朝食を食べなくてもガマン出来る事がすごい事です。 しかし、朝食と言わず、3食ちゃんと食べた方がいいと思いますよ。 少なくとも、子供には食べさせてあげて下さいね。 話がそれまして、申し訳ございませんでした。

• sum_bra
回答No.19

おいしくて、強くなる「ビスコ」です。 1箱120円で、2日分。 キヨスクで買って、会社で紅茶飲みながら食べています。

• hanaly000
回答No.18

30歳、共働き夫婦です。 旦那さんはコーヒーのみ。 私は紅茶にパンの時もあれば、おにぎり(作るときも冷凍のときもあり)に昨夜の残り物のお味噌汁の時もあります。 何もなければお菓子をつまんだり。 あまり拘ってないですね(反省)。 でも、週末くらいにホームベーカリーが届く予定なので、その後しばらくはパン生活でしょうね~。

• K-1
回答No.17

ギリギリ30代オサーン。 基本的には米+メイン+惣菜1品+漬物+野菜ジュース。 メインは、 ・野菜炒め  モヤシとか青梗菜を炒め、オイスターソースやカレーパウダー、XO醤で味付け。  冷凍シーフード、コンビーフ、ツナ缶などを入れることも。 ・肉  ハンバーグ、ソーセージなど。 ・野菜+肉モノ  ブタコマ、ベーコン、ハムなどと、アスパラ、青梗菜などを。  オイスターソース、XO醤、麺つゆなどで味付け。 ・野菜  ニンジン、キャベツ、アスパラ、コーン、ジャガイモ等を茹でた温野菜サラダ。  マーボ茄子とか、キノコソテーなども。 ・サカナ  カジキや鮭などの切り身を焼く。  目刺やシシャモなどもたまに。 惣菜はスーパーで買った切干大根とか、ヒジキ煮物とか、そういう類。 だいたいこんなところですかね。 週末にスーパーで特売品とか見て一週間のメニューを決定。 前日に仕込みをしてあるので、朝は焼くだけ、レンジで温めるだけ。 10分もかかりません。 先週は・・・ 月 シーフード&モヤシ炒め ヒジキ キュウリ浅漬け 火 ボイルソーセージ&茹でキャベツ ヒジキ キュウリ浅漬け 水 ハンバーグ・ドミグラスソース&茹でキャベツ ヒジキ 沢庵 木 カジキ味噌漬けの焼き物 ホウレンソウのゴマ和え 沢庵 金 デパ地下で買ったエビチリ 海草サラダ 土 サブウェイのサンドイッチ 日 松屋の豚丼(昼飯込み)

noname#33272
noname#33272
回答No.16

基本的に自炊です。おかずはその日に冷蔵庫にあるものから調理するという感じです。きょうは、ハム・ベーコンを焼き、目玉焼きにご飯です。ご飯(米)をしっかり食べないと途中で空腹になり、力が出ません。味噌汁もできれば食べたいのですが、調理時間もかかるので、ときどき豚汁をつくり、2~3日続けて食べるという感じです。 できるだけ、いろんなおかずを食べたいのですが、一人暮らしなので、同じおかずが何日も続き、飽きがくることがあります。そのときは、し方なくコンビニのサンドイッチ、おにぎりや駅のうどん屋などで食べることもあります。

noname#18152
noname#18152
回答No.15

学生で、お母さんが作ってくれるのを食べている身ですが・・・ ごはんと味噌汁とお茶は絶対。 あとは適当なおかずです。焼き魚とかミニトマトとか・・・冷凍食品の日もあります。 んで、余った分をその日のお弁当につめて昼ごはんにも食べる

• hiroki0527
回答No.14

最近もっぱら「ウイダ ダイエットイン」のみです。 なんせ体重が・・・。 気にする年齢なんですよ。 中年なので。(ちなみに男)

• pekomama43
回答No.13

毎日コンビニの調理パンではお財布も痛いでしょうが、体にも余りよくありませんね。(カロリー表示があるのでおわかりかと思いますが) 自分でトーストしたパンの上にスクランブルエッグや炒めたウインナ-などをのせても良いですし(うちの息子はよく作ってますよ)、また、背割りパンがいくつか入った物も売ってますから、その様なものを買い置きしておけば、中身をいろいろ変えてホットドッグも出来ますよね。(一袋200円程度で7、8個入っています) それとヨーグルト、ご愛飲の野菜生活でバランスもよくなるのではありませんか?

回答No.12

ご飯と味噌汁さえあれば幸せです 汁物が好きです