• 締切済み

皆さん、朝ごはんは何食べてます!?

20才女です(*^_^*) 朝ごはんは絶対、絶対食べるタイプです。 その日によってかなり違うのですが、大体パンです。最近はコンビニなどの調理パンにハマっています☆ 前はずーっと半年くらいフルーツグラノラ(コーンフレークのようなものにドライフルーツ入)のヨーグルトがけでした。 飲み物は野菜生活です。これは今もずっと一緒です。 でも毎日パンを買うと結構いたいんですよね、金銭的に。。。 栄養的にもどうなのかなぁと思って。 皆さんの朝ごはんのメニュー、教えてください(^_-)-☆

みんなの回答

noname#232733
noname#232733
回答No.21

すっかり話がそれまして、すみません。 昨日のANo.20です。 「毎日パン」しかも「調理パン」ですと、やはり高くついてしまいますね。 以前、手軽なので菓子パンを買っていたら旦那に「高くつくから食パン(白いパン)にしてくれ。」と言われました。 まあ、その方が色々とアレンジできますし、飽きないかな。 栄養的な事は、ちゃんとお答えできませんが、カロリーは高いのではと思います。 いろいろ考えると、やっぱり和食の方がいいに違いないと個人的には思っております。 栄養価・食物繊維もありそうですし、カロリーも低いでしょうし。 それにパンよりも、ご飯の方が腹持ちがいいように思えて。 あー和食にしたい。(って自分でやれですね。)

noname#232733
noname#232733
回答No.20

40代前半・共働き母です。 人様に申し上げる内容ではないのですが、 私達夫婦の朝食は、ほぼ毎日パン&市販の野菜ジュース&果物で、 子供達は、パン等&飲み物&果物です。 本当は、ご飯&味噌汁&おかずがいいのですが(とろろ等あると最高!)、朝食を作る気力がない情けない母です。 しかし、私の母(共働き)が「食事は大事!」という人だったので、 小学校の頃、寝坊しても「遅刻しても食べて行きなさい!」(子供達が遅刻はするまいと思っているのを分かっての上で)と言われ必死に食べた記憶があります。 そのお陰か、3食ちゃんと食べないとお腹が空いて仕方ありません。 なので、健康診断で「朝食は禁止」というと辛いです。 よく「朝食は、食べない。」という人がいますが、私には無理!ですし、 「どーして?お腹が空くでしょ?」とむしろ朝食を食べなくてもガマン出来る事がすごい事です。 しかし、朝食と言わず、3食ちゃんと食べた方がいいと思いますよ。 少なくとも、子供には食べさせてあげて下さいね。 話がそれまして、申し訳ございませんでした。

  • sum_bra
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.19

おいしくて、強くなる「ビスコ」です。 1箱120円で、2日分。 キヨスクで買って、会社で紅茶飲みながら食べています。

  • hanaly000
  • ベストアンサー率20% (99/481)
回答No.18

30歳、共働き夫婦です。 旦那さんはコーヒーのみ。 私は紅茶にパンの時もあれば、おにぎり(作るときも冷凍のときもあり)に昨夜の残り物のお味噌汁の時もあります。 何もなければお菓子をつまんだり。 あまり拘ってないですね(反省)。 でも、週末くらいにホームベーカリーが届く予定なので、その後しばらくはパン生活でしょうね~。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.17

ギリギリ30代オサーン。 基本的には米+メイン+惣菜1品+漬物+野菜ジュース。 メインは、 ・野菜炒め  モヤシとか青梗菜を炒め、オイスターソースやカレーパウダー、XO醤で味付け。  冷凍シーフード、コンビーフ、ツナ缶などを入れることも。 ・肉  ハンバーグ、ソーセージなど。 ・野菜+肉モノ  ブタコマ、ベーコン、ハムなどと、アスパラ、青梗菜などを。  オイスターソース、XO醤、麺つゆなどで味付け。 ・野菜  ニンジン、キャベツ、アスパラ、コーン、ジャガイモ等を茹でた温野菜サラダ。  マーボ茄子とか、キノコソテーなども。 ・サカナ  カジキや鮭などの切り身を焼く。  目刺やシシャモなどもたまに。 惣菜はスーパーで買った切干大根とか、ヒジキ煮物とか、そういう類。 だいたいこんなところですかね。 週末にスーパーで特売品とか見て一週間のメニューを決定。 前日に仕込みをしてあるので、朝は焼くだけ、レンジで温めるだけ。 10分もかかりません。 先週は・・・ 月 シーフード&モヤシ炒め ヒジキ キュウリ浅漬け 火 ボイルソーセージ&茹でキャベツ ヒジキ キュウリ浅漬け 水 ハンバーグ・ドミグラスソース&茹でキャベツ ヒジキ 沢庵 木 カジキ味噌漬けの焼き物 ホウレンソウのゴマ和え 沢庵 金 デパ地下で買ったエビチリ 海草サラダ 土 サブウェイのサンドイッチ 日 松屋の豚丼(昼飯込み)

noname#33272
noname#33272
回答No.16

基本的に自炊です。おかずはその日に冷蔵庫にあるものから調理するという感じです。きょうは、ハム・ベーコンを焼き、目玉焼きにご飯です。ご飯(米)をしっかり食べないと途中で空腹になり、力が出ません。味噌汁もできれば食べたいのですが、調理時間もかかるので、ときどき豚汁をつくり、2~3日続けて食べるという感じです。 できるだけ、いろんなおかずを食べたいのですが、一人暮らしなので、同じおかずが何日も続き、飽きがくることがあります。そのときは、し方なくコンビニのサンドイッチ、おにぎりや駅のうどん屋などで食べることもあります。

noname#18152
noname#18152
回答No.15

学生で、お母さんが作ってくれるのを食べている身ですが・・・ ごはんと味噌汁とお茶は絶対。 あとは適当なおかずです。焼き魚とかミニトマトとか・・・冷凍食品の日もあります。 んで、余った分をその日のお弁当につめて昼ごはんにも食べる

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.14

最近もっぱら「ウイダ ダイエットイン」のみです。 なんせ体重が・・・。 気にする年齢なんですよ。 中年なので。(ちなみに男)

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.13

毎日コンビニの調理パンではお財布も痛いでしょうが、体にも余りよくありませんね。(カロリー表示があるのでおわかりかと思いますが) 自分でトーストしたパンの上にスクランブルエッグや炒めたウインナ-などをのせても良いですし(うちの息子はよく作ってますよ)、また、背割りパンがいくつか入った物も売ってますから、その様なものを買い置きしておけば、中身をいろいろ変えてホットドッグも出来ますよね。(一袋200円程度で7、8個入っています) それとヨーグルト、ご愛飲の野菜生活でバランスもよくなるのではありませんか?

回答No.12

ご飯と味噌汁さえあれば幸せです 汁物が好きです

関連するQ&A

  • 甘い菓子パンの朝ごはん、何を組み合わせますか?

    パンを作るのが好きで、惣菜パンも菓子パンも作るのですが朝ごはんにする場合、サイドメニューに困ってしまいます。 普通のトーストなら、卵料理やサラダなど色々工夫できますが、特に甘い菓子パンの場合はみなさん何を一緒に召し上がりますか? コーヒーとフルーツかヨーグルト、くらいしか思いつかないのですが・・・。甘いパンと飲み物だけだと栄養も偏っているかなと思っています。 何か良いアイディアはありませんか?

  • 火を使わないで、簡単&ヘルシーな朝ご飯

    タイトルのようなメニューは、何がありますか? ヨーグルト+フルーツ シリアル+牛乳 ご飯+納豆 パン(トーストも、そのままも) こんな感じのメニューを朝ご飯に出してますが、 レパートリーが少なくて、旦那は何も言わないけど、 もう私が飽きてしまいました(・・; 飲み物だけでは足りないので、 固形の食品を求めます。 皆さんの朝ご飯は、どんな感じの物ですか? なるべく時間がかからないで用意できる物が良いです!

  • 朝ごはん、このメニューで大丈夫ですか?

    こんにちは。 今、夫の朝ごはんの栄養バランスについて悩んでいます。 夫はもともと朝ごはん抜きで会社に行っていたのですが、体がダルイというので、無理やり朝ごはんを食べされるようにしたところ、だいぶダルさはなくなったようです。 あまり重いものは食べたくないということなので、   バナナ1本   野菜ジュース200ml   豆乳200ml を毎朝摂取しています。 飲み物系なら胃に入りやすいと言っています。 この他、二人で「朝ごはんでほかに食べたほうがよさそうなものってあるのかなぁ」と考えているのですが、あまり思いつきません。 もちろん、昼・夜の栄養バランスも大事ですが、まずは朝ごはんから改善したいと考えています。 朝ごはんにはこれをたべるといい、逆に、朝はこのメニューよりもこれがいいよ、というようなご意見がありましたら、教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 朝ごはんは食べるべき?

    朝ごはんについてです。 色々と調べてはいるのですが、結局食べたほうが良いのか、食べないほうが良いのか迷っています。今はお腹がすいていないですが、食べたほうが良いと思って無理やり食べています。結構苦しいです。たべるのは、ご飯にハム類の肉、納豆、卵などです。 体重も増えてきているので、ダイエットもしたいと思っています。 朝はフルーツヨーグルトと野菜ジュースなどにしても大丈夫でしょうか?昼、夜はバランスのとれたものを食べるとして、です。アドバイスをお願いします。

  • 朝ご飯のネタが尽きてます

    朝が弱い兼業主婦です。 朝ご飯のネタに困っています。 我が家では味噌汁、漬物、明太子、鮭フレーク、海苔の佃煮、なめたけ などと焼き魚、卵焼などです。 こうしてみると、朝ご飯のネタって塩分が高いものが多い気がします。 ピザトーストやパン、コーンフレークのときもありますが、 旦那がごはん党なので、ご飯のネタを教えていただきたいです。 で、なるべく調理がラクなものをお願いします!

  • 朝ごはんは絶対に妻が作るべき?

    我が家の朝ごはんは軽いほうで パン(もしくはシリアル)、ヨーグルト、牛乳とか 前の晩の残りがあれば味噌汁、ゴハン、納豆というくらいです。 夫も二日酔いが多くあまり朝から重いものは受け付けないようです。 新婚時代、焼き魚、お味噌汁、ごはんを作ったら食べてくれなかった ことが何度かあります。 そういう経過もあり、現在はおかずを朝から作ることはありません。 つまり、出せばいいだけの簡単な朝食でも、やはり妻が全て用意しないといけませんか? 夫は妻が全て用意をして「はい、どうぞ。」と出されないと 納得しないようです。 でも私はそれくらい自分で出来ることじゃないの? と思ってしまうのです。 私が逆の立場なら自分でトースターでパン焼いて 冷蔵庫から飲み物とヨーグルトくらい自分で出して 食べると思うのですが・・。 主人の母親はずっと専業主婦でしたので上げ膳据え膳で 今まで来たようですし、うちは両親共働きでしたので 基本的には「自分のことは自分で」主義です。 ですがもちろん夕食は私がちゃんと作りますし、 休日のお昼も私が作ります。 野菜をたくさん採るようにしていますし 栄養バランスも考えているほうだと思います。 朝食に関してだけは特にこちらの手間が必要ないことなんだし そのくらい自分で出来ないの?という感じです。 それでも朝ごはんは妻が絶対に用意をしてあげないといけないものですか? 私がフルで働いていても働いてなくても同じ事を言われているので この場合、専業主婦とか共働きとか区別なくご回答をお願いできたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 1歳児の朝ごはんについて

    1歳になったばかりの女の子を保育所に預けて フルタイムで働いています。 お尋ねしたいのは、子どもの朝ごはんです。 もともと食が細く、おっぱいばかりをほしがる子なのですが、朝ごはんをほとんど食べません。 7:00ぐらいに起こして、7:30~8:30ぐらいにかけて食べさせようとしているのですが、全然食べてくれません。起こすとぐずって、おっぱいを飲んでそれで終わり。朝ごはんを食べないまま、保育所行きです。 一緒に食べてもダメ。ホットケーキとか好きそうなメニューでもダメ。ご飯、ヨーグルト、ビスケット、スープとか試してみましたがダメでした。 野菜ジュースなら飲んでくれますが、これも手作りはダメ。(市販の砂糖・食塩無添加はOK) まだ、夜中に1回ぐらいは授乳しているせいも あると思うのですが、保育所に通いだしたばかりなので、断乳するのもかわいそうで。 そこで、なにか「うちはこれで朝ごはん食べます!」というメニューを教えてもらえないでしょうか? 無理に食べさせなくてもよいのかもしれませんが、 朝食を食べる、という習慣はつけさせたいな、とおもっているので。よろしくおねがいします。

  • 野菜をたっぷり摂れる朝ごはんメニュー教えて下さい♪

     来月三歳になる男の子のママです。現在NZに住んでいるので日本食は余り作っていません。栄養からすると日本食が理想的なんですが食材も高いし、毎日はちょっと...時々豚汁などはたっぷり作って食べさせますが、普段は野菜をたっぷり入れた丼物やパスタなどが多いです。(お昼や晩御飯)  朝は目玉焼きしか食べなくて、ここ最近野菜をあんまり食べなくなったのでちょっと心配になり、野菜たっぷりオムレツを作ってみたところこれが気に入ったらしく毎朝食べています。  元々卵は大好きだったので(目玉焼きとかは自分の分を食べて、私のにも手を出す位でした。)玉葱、人参、ピーマン、ほうれん草、マッシュルーム、ブロッコリー、じゃがいも、ナスなどにベーコン、チーズを入れ卵は摂りすぎも良くないので一人一個。見た目は「たっぷり野菜の卵とじ」って感じです。(一人分に両手で山盛りいっぱいの野菜が入ってます)  でも毎日これではさすがに飽きると思うのでスープ以外でたっぷり野菜の摂れるメニューを教えて頂けませんか?  勿論お昼や晩御飯でも野菜は摂れるのですが、普通に目玉焼きとトーストとフルーツジュース、とかだとパンは食べないのでお腹いっぱいにならないようなんです。ちなみに生野菜は食べません。果物もあんまり食べません。(バナナとオレンジ位)  ヨーグルトを加えれば栄養は足りそうですがお腹いっぱいにならないのではないかと...  みなさんの野菜たっぷりメニューを是非教えて下さい。余り料理は得意ではないので調味料の分量とか細かく教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します!!!

  • 朝ご飯

    もうすぐ結婚します 今、料理の勉強をしているところです 結婚と同時に働き方をパートやバイトなどにシフトするので時間もできます。 朝からきちんと支度できたらと考えています。 下のメニューのような感じをローテしていこうと思いますが どうでしょうか? 客観的な感想をお願いします ●~和食~ ご飯 目玉焼きか焼き魚か納豆 味噌汁 野菜煮物 胡麻和えや辛子和えなど ●~洋食~ トースト スクランブルエッグ&ウィンナー サラダ フルーツ カフェオレ ●~おにぎり~ おにぎり(2種類) 野菜たっぷり味噌汁 フルーツヨーグルト ●~休日~ ホームベーカリーで焼いたパン カフェオレ 卵料理や野菜スープなど 毎日飽きないように、プレートに乗せてみたり、小鉢に盛り付けしようと思います。 主婦の皆さんの感想・ご意見を聞けたらと思います。

  • 簡単に用意できる朝ご飯のおかずを教えてほしいです。

    簡単に用意できる朝ご飯のおかずを教えてほしいです。 一人暮らしで朝ごはんを用意する時間があまりありません。 現在朝ご飯のメニューは以下にほぼ統一されています。 ・ご飯(レンジでチン) ・味噌汁(インスタント) ・納豆 ・もずく酢、または卵豆腐 ・ヨーグルト ・野菜ジュース ・(バナナ) そこで、コストパフォーマンスがよく、健康にもよい食べ物を紹介していただきたいです。 上記のように、冷蔵庫から取り出すだけで食べれるものがありがたいです。 (もずく酢、卵豆腐に代わるものが嬉しいです) よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう