• ベストアンサー

スカウトされました。

大阪に越してきて間もないものです。1才2ヶ月の子を子育て中ですが、今日地下鉄おりてすぐに、子供タレントでスカウトされました。1週間後に電話しますといわれましたが、どうなんでしょうか?都会ではよくあることなんでしょうか?私としては子供が記念に残るようなことであればと思っていますが、やめといたほうがいいのでしょうか。ちなみに女の子です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.1

私の子供もスカウトされたことがあります。 やはり横浜の人の多い観光地です。 良く聞くと、そのためには、写真撮影からなにやらでお金が数万はかかるといわれました。 あまり有名ではないのと、ネットで調べた所、怪しい噂がありましたので、お断りしました。 その後は、はがきで違うタレント養成所からはがきが届きましたが、これもやめておきました。 客観的に可愛いと言われるのは親としては嬉しいものですね。でも、少し雑誌のモデルになったとかいうのであるのならば良いのですが、子供でタレントになり成功したというのは極一部の方で、また売れすぎてしまうとその子供さんの人格形成に影響する気がします。 スカウト先がきちんとしている所で、親が欲を出さなければ良い思い出にはなるかもしれませんね。

benbe325na
質問者

お礼

あやしいものではありません。と先にいわれ話をされました。その場で名詞をもらい、1週間後に電話するといわれ携帯番号を教えましたが、その携帯が昨日子供バッグの中にいれていたらその中でまぐまぐの中身が全部こぼれててショートしてしまっていました!名詞もパンフもぬれてしまっててなんて書いてあるかもあんまり読めません。やっぱり皆さん怪しいとおっしゃっていますからお断りすることにします。 でも都会は怖いですねー、そういう詐欺まがいのこともまかり通っているのですね。田舎ものの私はこれから心配です、頑張ってだまされないようにしないとですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • j-yokoi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

 間違いなく、養成費目当ての営業です。繁華街では若者や大人 にも同じような行為をしているプロダクションもあります。  登録料、アルバム代などと称して、最初はトータルで20万円位 が目標のようです。  もちろんオーディションの斡旋はしてくれますが、CM普通作品 で100倍以下の競争率はまずありません。  悔しい思いのお父さんお母さんを熱くして、3年で50万円ほど の売上を目標にしているとのこと。お気をつけ下さい。

benbe325na
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。私が無知なことがよくわかりました。今の時点ではお金の話はしてませんが、絶対してきますよね。 都会は怖いですね。 うちにはそんな余裕がある家庭ではありませんから断ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakamori
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.2

私も大阪の地下で息子が4~5回スカウトされた事があります。親の私にはむちゃ可愛い子供ですが、第三者からはどうかしら??という息子です(^^; どこの会社かしら?私はいつも同じところの会社で、いつもパンフを破って捨ててます。ひどいときなんて息子が寝ていて帽子を深くかぶっているのに「可愛らしいですね」だって・・。見えてないくせに。どうせ写真用のお金をとるために必死なんだろうと思ってます。 中にはきちんとした会社もあるかもしれませんから、ネットやいろいろ調べてみたらどうですか? 私も最初は記念に・・と思いましたが、人見知りする息子だし辞めました。5万くらいかかるって聞いたし 辞めました。

benbe325na
質問者

お礼

私たちも、いっつもかわいいかわいいと親ばか丸出しているのですが、第三者からは ? と思っていたところでした。まだお金の話はしてないのですが、お金かかるといわれたら絶対にやめます。別に興味ないし、写真撮影ぐらいだったら記念になるし と思ったぐらいだから。 大阪 怖い ですね。頑張って生活しなくちゃですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 渋谷でスカウトされたんですが・・・

    今日、用事で渋谷の方に行ったら『アクセント』という事務所の方にスカウトされました。(女性の方にです)「興味があるのなら1週間以内に連絡して欲しい。」と言われ、名刺をもらいましたました。その事務所はモデルやタレント関係の事務所だそうです。 私はモデルの仕事に興味があったので、とてもうれしかったのですが、スカウトされた所をもう一度通ると二人組の女の子がその人に話しかけられていました。そしてまたその場所を通ると今度は男性といっしょでお金のようなものをその人がもらっていました。 家に帰ってパソコンでその事務所の事を調べてみたんですが同じ名前の事務所は2つ3つあったけど、住所が違いました。初めてスカウトされたのであまりよく分からないのですが、やっぱり怪しい所なのでしょうか・・・?でも私が大阪に住んでいると言っても月一回ぐらいコッチに来てくれたら・・・って言ってくれたんですが・・・・。 あと、その事務所について少しでも知っている方がいましたら是非!教えて下さい。 その事務所は渋谷にあるみたいです。名刺の裏に地図がありました。 ちなみに私は大阪在住の中学3年生です。 どうぞよろしくお願いします!

  • 子供のボーイスカウトについて教えてください

    2歳半と9か月の男の子のママです。 ボーイスカウトについて教えてください。 私は自分の子供をボーイスカウトに入れたいと前から思っていました。 まだ入れないので将来入れたいと思っています。 ですが周りからとても大変だよと言われ、ちょっとブレはじめました。 毎週のように土日がつぶれると聞きました。そうなのですか? うちは家族で週末出かけるのが好きで毎週のように出かけています。 キャンプとか好きですが家族だけの時間が減るのは嫌だなと思いました。 大きくなったら部活とかあったりしますが小さいうちは親と一緒に遊んでくれる時期を逃すようのはちょっと。。。と思っています。 でも男の子だから自然に対して強くなってほしいし、上下関係も身についてほしいです。 小さいお子さんをボーイスカウトに入れている方どんな感じか教えてください。

  • 原宿のスカウト

    昨日、原宿、竹下通りにてスカウトされました。 ほどほどに有名な人が数人いる事務所で、新人開発部署のようです。 読者モデル、CM、テレビエキストラ、アシスタント、バラエティーなどのところのようです。 昨日、その事務所にて、今までの仕事の台本やら、所属しているタレントプロフシート、実際に出ているところなどを見せて、説明を受けました。 所属というより、登録制の事務所のようです。 そこで、昨日のうちに1次審査をするということで、(他のスカウトマンにつれられた女の子が数人いた)書類審査と写真撮影があり、今日電話にて合格がわかるということでしたが、今日、なぜか合格しました。なかなか1次は通らないと説明されたので、なにか心配です。 次に2次面接があるみたいなのですが、なんかポンポンときてるので心配です。 私は22ですが、親に話したら、いいように使われて捨てられるだけだと、かなり叱られました・・ 事務所のHPもみましたが、特に変わったところはなかったし、今のところ、金が必要だともいわれないし・・(事務所にうかった時点でいわれるのかな?) でも、私はたいしてかわいくないし、心配です。 本当に大丈夫かみわける方法はあるのでしょうか? また、もし登録した時に私側のデメリットになることは、どういうことでしょうか。 世の中、うまい話はないと思うし、心配になってきました(><)

  • 彼氏が元風俗のスカウトだという過去が嫌です。

    彼氏が元風俗のスカウトだという過去が嫌です。 彼氏は今は飲食店で普通の正社員として働いています。彼と出会った時は彼はもうスカウトマンを辞めていました。 彼の性格からしても風俗のスカウトなんてやりそうにも見えないぐらい優しくて精神が弱くて、そんな彼からある日昔風俗のスカウトをやっていた話をさらっと言われました。 丁度デートしていた時に派手な格好をして紙袋を持った子を見かけて、凄く綺麗な顔をしていたので私が「綺麗だね」と言うと彼が「あれ風俗嬢だよ、俺昔スカウトしてたからよく分かる。」と言われ、そこからスカウトマンをしていた頃の話をされました。 その話を聞いてドン引きしてしまいました。 ・路上で女の子に声をかけていた ・6人ぐらい働かせて月給100万 ・キャバはこっちが儲からないから上手く話をして風俗によく落としていた まるで女の子を商品みたいに思っていたような口ぶりで凄くショックを受けてしまいました。 普段は別れるとなると泣いて電話してくるような気の弱い彼がまさかそんなスカウトマンなんてしていたなんて、偏見ですがそんな仕事する人に対しいいイメージを持てません。 過去だというのに女の子を風俗に入れてお金を貰っていたというのが凄く嫌です。 過去の事をグダグダ悩むなんて心が狭いでしょうか?皆さんが彼氏が元風俗スカウトをしていたと知ったらどう思いますか?

  • 子供がモデルスカウトされたこと、ありませんか?

    先日、私の会社(百貨店)内で、私の母と買い物をしていた我が子(娘5歳6ヶ月)がスカウトされました。田舎なのにびっくり!子供モデルは登録料とか色々かかる割りに、仕事も少ないし、マージンに取られるのかお金も安いと聞いています。都内に通ったりとかは出来ないし、登録をしてまで・・・とも思っています。私やパパが買い物に連れていても、どこかで見られているようで不安だし、こんな世の中だから、連れて行かれるのではと本当に目が離せません。でも、みんながみんな「親に似ずかわいい」と言ってくれるので、夫婦ともにちょっと興味があるんです。子供も「モデル」という言葉を覚えていて、モデルはダイエットだと一時は食事をしない騒ぎでした。もし、登録していて現在時々お仕事をしているお子さんをお持ちのママ・スカウトされたけど話を聞いているうちに気持ちの変化で辞めたママなど、経験者の方から意見を頂きたいと思います。うちはパパが公務員で超堅物、私もフルタイムで仕事をしています。よろしくお願い致します。

  • スカウトについて (登録際お金取るのは普通?) 長文です

    いつもお世話になっております。 先日息子と歩いてましたらスカウトされました(私ではなく息子のほうです(^^ゞ 当然?!) もちろん我が子を芸能界に!なんて思ってはいません。 芸能界というイメージもダーティーだし、私自身ステージママをやるほどヒマもお金もありませんし。 スカウトされた方から、今までもスカウトたくさんされたでしょ?と言われ、そんなことはないと言うと、原宿行かれたらこの子だったらたくさん声かけられますよと言われました。 その出来事を家族に話したところ、妹が見ていた番組で、素質のある子は何社からも声かけられるということを聞き、うちの子も光る原石なのかしら?なんて親バカなことを思ってしまいました(笑) ネットで調べましたところ、パンフレットの写真代とかで4,5万取る所が多いようですが、それってどうなの??と思ったのです。前置きが長くなってしまいましたが質問です ・声をかけられた事務所もあちこちに支店があるようですが、支店が多いと人件費もかかるはず。その収入源が、 登録させる際の写真代なのか、仕事をさせて取るマージン代によるものなのか?(写真代が主な収入源だと、サギみたいなもんですよね) ・本当に光る原石なのであれば、お金を取って登録させるなんてことはないのではないか?? ・声かけられたときに、連絡先を訊かれたので私の携帯を教えてありますが、1週間内に社長から電話があるそうです。子どもがちょっと興味を示してるのですが、親の独断で断ってもいいものか?もし皆さんでしたらどうしますか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お礼は夜になるかもしれませんがよろしくお願いします。 まとまりのない長文を読んでくださってありがとうございます。

  • 大阪でサロンモデルのスカウトをされた。

    大阪、梅田のオーパ前でsky promotionという会社の方からサロンモデルのスカウトを受けました。 後日宣材写真を撮るとのことで名前と電話番号、身長を記入しました。 ・事務所に登録した後、美容師さんと相談して気に入った所で髪の施術を受ける。 ・一回につき3000円ほどの支払い。 ・今日の晩に電話かけさせてもらって、写真撮影の日日を決める。 ・名刺は今日届くはずだったが届いてないため持っていない。 ・写真を撮るのはミナミになるが大丈夫か。 簡単に纏めるとこんなことを離されました。 別れて2時間後くらいに電話があり、写真撮影の日時をきめました。 渡された会社の広告ハガキには ・社名 ・HPアドレス ・電話番号 ・簡単な地図 が書いてあり、実際そのHPに飛ぶと所属モデル数名と会社資本、代表者などがかいてあるページを見つけましたが、そのモデルの名前を一人一人ググッってみても、所属事務所にスカイプロモーションの名前は見つからなかったのですが、一部モデルの出演したコレクションの主要モデルの所属事務所一覧みたいなところにはスカイプロモーションの名前がありました。このスカイプロモーションは私がスカウトされたスカイプロモーションなのでしょうか? 疑問点 ・所属モデル載せているモデルの来歴に名前がない。 ・名刺を貰っていない ・新設会社と言われた ・HPに乗ってる住所の一部と電話番号の一部が貰ったハガキと異なる。 という点で詐欺ではないかと不安に思っています 同じ会社にスカウトされた方や詐欺ではないかということについてのご意見などお聞かせください。 長文失礼しました。

  • 人材紹介会社からのスカウト

    2月の下旬に人材紹介会社からのスカウトメールを貰い、後日その人材紹介会社への面接・登録をしました。その際スカウトの元となる先方企業の企業名はモチロンのこと、その他データー・採用条件等も教えていただき、私自身も応募の意志を示しました。しかし、それ以降先方企業との話がどのように進んでいるのか連絡がありません。業を煮やして3月中旬にコチラから人材紹介会社の担当コンサルタントに連絡をとったところ、「3月は人事移動や年度末でなかなか先方企業と打合せが出来なかったが、4月に入ったら動いてみる予定だ」というようなことを言われました。しかし今日現在連絡報告がありません。コンサルタントいわく、スカウトにもいろいろ種類があり、「早急に○○の人材を紹介して欲しい」というものや「今後の事業展開上、こーんな人がいればいいな」的な企業の要望に対するコンサルからの人材提案型など・・・どうも今回のスカウトは後者のような雰囲気なのです。私としては採用諸条件まで提示してのスカウトメールだったので、前者のパターンだと思っていました。先方企業の事情・都合もあるかとは思いますが、間に立つコンサルタント会社としてこちらから連絡を入れないと2ヶ月も連絡経過報告のないことってどう思われますか?「スカウトメールよこしたのはそっちじゃない!連絡ないってどーゆーことよ!」っていうのが本音なのですが・・・このような時間の経過は人材紹介ではあたりまえのことですか?

  • エキストラからタレント候補へ

    先日、某芸能プロダクションにエキストラ登録をしました。 履歴書を提出し、面接で2,3質問をされ、登録完了でした。 すると今日、プロダクションから電話があり、 「所属タレントのオーディションを受けてみないか?」と言われました。 誰にでもオーディションを薦めているわけではなく、 面接の時に私が目に留まり、今回話を持ってきたということでした。 私はそういう華やかなタイプではないので迷いましたが、 記念になるし、こういった機会は今後無いだろうと思い、受けるだけは 受けてみることにしました。 そこで質問なのですが…、 エキストラ登録の時に、タレント候補としてスカウトを受けることって よくあることなのでしょうか? 「誰にでもオーディションを薦めているわけではない」という言葉が 本当かどうか分かりません。 自信を持っても良いのか、適当に何人かと一緒に声をかけられたのかが 知りたいです。

  • 楽な赤ちゃん?

    こんにちは。たびたびお世話になってます。 今3ヶ月の女の子がいます。初めての子供ですが、友達の赤ちゃんや、 このカテゴリーでの相談事など見ていると、 「うちの子って、手がかかんないな~~」と思うわけです。 まだまだ3ヶ月の赤ちゃんですから、もーちろんビービ-泣きますけど、 抱っこしたら絶対に泣き止むし、夜もぐっすり寝てくれるし、 先日なんて、結婚記念日に大丈夫かなーって少し心配しながらも フレンチを食べに行ったのですが、3時間半ご機嫌だったりネンネしたりして ベビーカーで過ごしてくれました。 チャイルドシートでも、すっかーーんと寝てくれマス。 よく、「子育ては大変だけど、楽しい」っていうじゃないですか!? 今のところ、「大変だけど」っていう部分がまったくと言ってないのです! これから動き回るようになると、今より大変になるのかもしれませんが・・・ それで、質問なんですが、「ウチの子って、楽だわ!」と思ったことのある方、 どんなときに、そのように思われましたか? また、「こんなに楽チンだったのよ、うちの子は!」などの自慢話など、聞いてみたいです! よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう