• ベストアンサー

スカウトされました。

大阪に越してきて間もないものです。1才2ヶ月の子を子育て中ですが、今日地下鉄おりてすぐに、子供タレントでスカウトされました。1週間後に電話しますといわれましたが、どうなんでしょうか?都会ではよくあることなんでしょうか?私としては子供が記念に残るようなことであればと思っていますが、やめといたほうがいいのでしょうか。ちなみに女の子です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamasou
回答No.1

私の子供もスカウトされたことがあります。 やはり横浜の人の多い観光地です。 良く聞くと、そのためには、写真撮影からなにやらでお金が数万はかかるといわれました。 あまり有名ではないのと、ネットで調べた所、怪しい噂がありましたので、お断りしました。 その後は、はがきで違うタレント養成所からはがきが届きましたが、これもやめておきました。 客観的に可愛いと言われるのは親としては嬉しいものですね。でも、少し雑誌のモデルになったとかいうのであるのならば良いのですが、子供でタレントになり成功したというのは極一部の方で、また売れすぎてしまうとその子供さんの人格形成に影響する気がします。 スカウト先がきちんとしている所で、親が欲を出さなければ良い思い出にはなるかもしれませんね。

benbe325na
質問者

お礼

あやしいものではありません。と先にいわれ話をされました。その場で名詞をもらい、1週間後に電話するといわれ携帯番号を教えましたが、その携帯が昨日子供バッグの中にいれていたらその中でまぐまぐの中身が全部こぼれててショートしてしまっていました!名詞もパンフもぬれてしまっててなんて書いてあるかもあんまり読めません。やっぱり皆さん怪しいとおっしゃっていますからお断りすることにします。 でも都会は怖いですねー、そういう詐欺まがいのこともまかり通っているのですね。田舎ものの私はこれから心配です、頑張ってだまされないようにしないとですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• j-yokoi
回答No.3

間違いなく、養成費目当ての営業です。繁華街では若者や大人 にも同じような行為をしているプロダクションもあります。  登録料、アルバム代などと称して、最初はトータルで20万円位 が目標のようです。  もちろんオーディションの斡旋はしてくれますが、CM普通作品 で100倍以下の競争率はまずありません。  悔しい思いのお父さんお母さんを熱くして、3年で50万円ほど の売上を目標にしているとのこと。お気をつけ下さい。

benbe325na
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。私が無知なことがよくわかりました。今の時点ではお金の話はしてませんが、絶対してきますよね。 都会は怖いですね。 うちにはそんな余裕がある家庭ではありませんから断ります。ありがとうございました。

• nakamori
回答No.2

私も大阪の地下で息子が4~5回スカウトされた事があります。親の私にはむちゃ可愛い子供ですが、第三者からはどうかしら??という息子です(^^; どこの会社かしら?私はいつも同じところの会社で、いつもパンフを破って捨ててます。ひどいときなんて息子が寝ていて帽子を深くかぶっているのに「可愛らしいですね」だって・・。見えてないくせに。どうせ写真用のお金をとるために必死なんだろうと思ってます。 中にはきちんとした会社もあるかもしれませんから、ネットやいろいろ調べてみたらどうですか? 私も最初は記念に・・と思いましたが、人見知りする息子だし辞めました。5万くらいかかるって聞いたし 辞めました。

benbe325na
質問者

お礼

私たちも、いっつもかわいいかわいいと親ばか丸出しているのですが、第三者からは ? と思っていたところでした。まだお金の話はしてないのですが、お金かかるといわれたら絶対にやめます。別に興味ないし、写真撮影ぐらいだったら記念になるし と思ったぐらいだから。 大阪 怖い ですね。頑張って生活しなくちゃですね。