• ベストアンサー

こんなデジカメが欲しい

1、夜に強いデジカメってありますか? 今のデジカメソニー製だと夜景とかをとる時フラッシュを使わないでとるとパソコンでみた時かなり画質が悪いのですが。 2、ブレによる画像のぼやけが少ないデジカメ。今のデジカメは速い動きだとぼけてしまいます。 3、外付け望遠レンズなしでかなり光学ズームが出来るもの。 4、あまり大きくなくかさばらないもの。 以上四点です。無理な質問かもしれませんが。よろしくお願いします。かならずしも4点含まなくともかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.2

1. 感度が上がって画質が荒れているかブレているかでしょう。 感度が低くても撮れるように手ぶれ補正つきカメラ →Panasonicのカメラ他いろいろ出ている 高感度でも画質が荒れないカメラ →FujifilmのF30 三脚を使って撮影 →どれでもOK のいずれかでしょう。 2. 高感度対応でないと難しいでしょう。 FujiFilmのF30ならOK 他の高感度をうたうものはF30ほどではない。 3. 高倍率ズーム機になるでしょう。 Canon PowerShot S3IS Panasonic FZ30,FZ7,TZ1 4. 条件1&3&4→Panasonic TZ1 http://panasonic.jp/dc/tz1/index.html 条件1&2&4→Fujifilm F30 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf30/

R34TOPGUN
質問者

お礼

Panasonic TZ1の光学10倍ってすごいですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • maosuke
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.1

こんばんは。  私はフジフィルムのファインピックスを利用していますが、なかなかいいですよ。  光感度が高いために、夜景でも綺麗に取れます。  一眼レフカメラの方が綺麗に取れるとは思うのですが、値段が高い&大きいというのがありますからね。  私はお店で、「素人でも簡単に取れる、夜景も綺麗に取れるもの」というめちゃくちゃ(苦笑)な注文をつけてフジフィルムを薦めてもらいました

R34TOPGUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今のデジカメは画素は400万画素と自分的に満足なのですが夜景や手ブレボケが多いので参考にします。

関連するQ&A

  • 1.デジカメの光学ズームとデジタルズームの違いは何ですか?

    1.デジカメの光学ズームとデジタルズームの違いは何ですか? 2.一眼レフで、フィルムカメラとデジタルカメラの望遠レンズは、互換性がありますか? 3.メーカー各社の望遠レンズの規格は、同じですか? 4.オートフォーカス機能のあるレンズもどれにでも合うのですか? 初歩的というか、まったく無知なので、これから、興味を持とうと思います。 よろしくどうぞ

  • デジカメについて、お詳しい方、教えてください。

    デジカメについて、お詳しい方、教えてください。 デジカメを買い替えようと検討中なのですが、どれを選んだらよいのかさっぱりわかりません。 求める機能は、子どもの早い動きについていけること(ぶれないこと、シャッターを押してからのタイムラグがないこと)と、ズームが五倍以上あることです。 ズームについてはわかるのですが、ブレや動きに強いのはどんな機能をみたらいいのががイマイチわかりません。 各メーカー、「ブレピタモード」やらなんやらいろいろ売りはあるのでしょうが、どれが自分の求める機能なのか… どなたかお詳しい方、ご教授ください。 または分かりやすいサイトでもかまいません。 メーカーはSONYかパナソニック、Canon、CASIOあたり、価格帯は15000~25000円程度で考えています。

  • カメラ付携帯で使える望遠レンズ

    http://www.tanomi.com/limited/html/00018.html で、「[LimitedOnline] デジカメ携帯用光学望遠レンズ「ムーブズーム」」という 望遠レンズ(光学5倍ズーム)の紹介がありましたが、あいにくドコモのP505isとP900iにしか 対応していないうえ、何よりも高いのが難点です。  6~7月にはボーダフォンが携帯で初めて光学2倍ズーム付のカメラも 搭載した機種(V602SH)を発売すると聞いておりますが、携帯のカメラで 光学ズームなど不可能と思っていただけに、意外でした。  現在はauのA5401CA IIを使用しており、ちょっと遠くの形式を撮る際、 デジタルズームでは画質に不満が残るため、上記の製品のような望遠レンズがあれば もう少しいい写真も撮れそうだと思います。  できる限り検索したりショップを回ったりして探してはみましたが、見つかりませんでした。  auの他機種にも対応する、カメラ付き携帯電話用の望遠レンズは、 上記の製品以外では市販されていないのでしょうか?

  • デジカメで夜景を綺麗に撮りたいんですが……

     今使用しているのは七年ほど前に買ったオリンパスの700万画素のデジカメです。しかし夜景は画像が粗く、綺麗に写すことができません。今度ソニーのサイバーショットDSC-HX50Vを購入しようかと思っているのですが、夜景は綺麗に写るのか心配です。また画素数=綺麗さは関係ないとわかっていますが、このカメラは光学ズームで30倍なので、野鳥の撮影をするにもいいと思っています。三万円ほどの値段なのですが、この値段でこの倍率のデジカメはほかにありませんでした。しかしカメラならキャノンやオリンパスがいいと聞きます。まったくの初心者なのでどんなものなのか詳しく教えてください。   質問はそのカメラが綺麗に夜景を写せるのかということと、ソニーのデジカメでも問題はないのかということです。あと、どのメーカーも新商品は何月ごろに出るのでしょうか。それまでまった方が安く買えるのでしょうか。よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 「双眼鏡とデジカメをくっつけて撮影する」というのをネットで見て試してみ

    「双眼鏡とデジカメをくっつけて撮影する」というのをネットで見て試してみたのですが、ピントあわなくて、ボケボケの写真になってしまいます。 マクロモードにすると割とキレイに写ったのですが、私が見た説明では「マクロモードはOFF」となっていました。 方法が間違っているのでしょうか??? 双眼鏡は8倍 デジカメは光学ズーム2~3倍です。 双眼鏡のレンズとデジカメのレンズは、できるだけ近づけるようにしてます。 ブレ軽減モードにしたり、マニュアルでシャッタースピードをあげたりもしてみました。 キレイにとるコツなどあれば、是非よろしくお願い致します!!

  • 望遠が利くデジカメ

    手軽に超望遠撮影を楽しめるデジカメを教えてください 希望は、 ・撮像素子が、1/1.7型以上 大きければ大きいほど良い ・レンズ交換式ではない ・光学ズームで、35mm判換算1000mm以上の画角 ・多少、重くてデカくても可 ・現行あるいは発売確定済み

  • デジカメ、詳しい方...m(__)m

    デジカメを買うのに、 Lumixの「DMC-FX77」 と 「IXY 600F」 どちらを買おうか迷ってます... オススメはどちらですかね? デジカメに詳しい方、 画質の良い方・それぞれの良い点・大きく違う機能・メリット等 を教えて下さいm(__)m よく使う機能としては、 ・夜景 ・夜景&人物 ・風景 ・自分撮り ・動画 です。手振れ&ズームにも強いと助かります。 よろしくお願いします。

  • デジカメの買い替えを考えています

    デジタルカメラ初心者です。 現在所有しているデジカメは下記のものなのですが。。。 メーカー: 富士フイルム 型番:FinePix Z100fd(ホワイト&ブラック) 有効画素数:800万画素 ズーム(光学):5倍 買い替えを考えている理由は。。。 1. フラッシュ禁止場所での使用が多いのですが、フラッシュなしだと、ちょっと暗いと全然うつらない。 2. レンズの位置が端っこの方にあるので、指が写りこんでしまう事が多い 3. ズームすると画質が悪くなる 以上の理由で買い替えを考えているのですが、なるべく軽量コンパクトなもので、何かお薦めのものはないでしょうか?

  • 折り曲げレンズ機構とは?

    最近のデジカメでSONYのDSC-T33のように折り曲げレンズ機構を搭載したカメラがでてますがどのような仕組みになっているのでしょうか?レンズが飛び出さないのに光学ズームができるのが不思議です。自分なりにネットで調べたのですが詳しく説明されているサイトがなかったので…。またこのようなデジカメとレンズが飛び出すタイプとではどちらが画質がよいのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください!

  • 子供を撮るのにいいデジカメはありませんか?

    こんにちは 早速ですが、今春より子供が幼稚園に入園しました。 ということで入園式での子供の様子を今使っているデジカメ(413万画素、光学3倍・デジタル4倍)でいっぱい撮影したのですが、子供まで距離があったため光学ズームでは足りずデジタルズームも併せてズームしたところノイズが気になる写真になってしまいました。 また、子供の動きが速くピンボケ、手ぶれ写真も多くなってしまいました。 これからますますイベントが増えるので、思い切ってデジカメを買い換えたいと考えています。 どなたか、できるだけズームができて、且つ、速い動きでもぶれず、きれいな写真が撮れるデジカメをご紹介ください。 ※持ち運びも考え、できればコンパクトタイプが希望です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう