• ベストアンサー

DVDを音楽CDに変換するソフト

クラシック音楽のDVDを持っているのですが、CD(抜粋)は入手困難です(米国アマゾンのマーケットプレイスで注文したら、2回も違う指揮者のCDが届きました、別々の店で。) DVDをMP3でない普通の音楽CDにコピーする方法はありますか?コピーガードがあるので無理でしょうか?あればソフトなども教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
fedotov
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりそうです。ゆっくり勉強してみます。 実は質問してから、英国アマゾンのマーケットプレイスで注文したら米国の出品で、また違う指揮者のCDが届いて、今日返品してきたところです。3回目。米国では指揮者は関係ないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.2

コピーガードをキャンセルしなければ「私的複製」の範囲内ですから、かなり強引な方法ですが「録音」してしまうと云う手があります。 お使いのパソコンとOSが解らないのでやり方だけ。 システムやアプリケーションが発する音を録音するアプリケーションがあります。 Audio Hijack http://www.rogueamoeba.com/audiohijack/ これはMacOSX用のソフトですが、Windowsユーザーの方なら同じようなフリー、シェアウェアがある筈なので別に質問するか、窓の杜等で探してみて下さい。 録音したファイルをオーディオCD(或いはMP3)に焼けば音質の劣化はある程度は免れませんが、可能な筈です。

fedotov
質問者

お礼

ありがとうございました。ゆっくり勉強してみます。

• cliomaxi
回答No.1

Mac用Windows用どちらでも可能なフリーソフトは有りますがご質問のように「コピーガード付」なら違法になります。 たまに「自分で買ったものを個人で複製する事は違法でない。」と思っている人がいますがコピーガード付のものを複製する場合このコピーガードをキャンセルする必要が有ります。 これが違法になるため私的複製も認められないのです。 コピーガード付で無いのなら問題有りません。 パッケージの裏に「複製不能」の文字が有れば諦めて下さい。 無い場合は補足して下さい。

fedotov
質問者

お礼

有難うございました。残念ながら複製不能とありました。