• ベストアンサー

世界中で最も売れた曲!

↑は何ですか?バンドだとレッドホットチリペッパーズですか?

noname#18383
noname#18383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jklm324
  • ベストアンサー率46% (137/292)
回答No.1

参考URLによると、シングルはエルトン・ジョンの『キャンドル・イン・ザ・ウィンド1997』(3700万枚)で、アルバムはマイケル・ジャクソンの『スリラー』(5900万枚)です。 マイケルはバンドじゃないと言われると、難しいですね。参考URLで、トータル売上ではビートルズがトップとなってますので、バンドではビートルズじゃないでしょうか。 その他、いろいろな「音楽世界一」も参考URLに出てますよ!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80#.E9.9F.B3.E6.A5.BD

関連するQ&A

  • レッドホットチリペッパーズでスラップが多用されてる曲

    レッドホットチリペッパーズの曲で、ベースのスラップが多用されている曲を教えてください。 回答お願いします。

  • 世界最速の曲は?

    限られた知識の中でこういう事を言うのは愚かですが、 僕は個人的に、 SLAYER(海外のメタルバンド)のアルバム「DIVINE INTERVENTON」の4曲目、 DITTOHEADという曲が、世界一速い曲なのではないかと思ってます。 ずーっと速い訳ではありませんが、 ヴォーカルの言葉運びや、中間部の多少緩めになる緩急のつけ方で、 物凄くスピード感がある曲だと思います。 もっと速くドラムを叩く人も他のバンドで知ってますが、 何と言うか、総合的にみて、このDITTOHEADが一番速いと感じるんですよね。 僕の知識外のバンドや曲が数多くあると思います。 2009年6月現在までの、世界最速の曲を教えて下さい。 個人的意見、というので構いません。よろしくお願いします。

  • スラップ満載の曲

    ベースのスラップがいっぱい使われている曲を教えてください。 ジャズなどの昔っぽいスラップでなく、レッドホットチリペッパーズのフリーのようなロックというかパンクみたいなカッコイイスラップがいいです。 回答よろしくお願いします!

  • ロックについて

    はじめまして、お暇な時に質問お答えてください。 よろしくお願いします。 私は最近ロックを久しぶりに聴くようになっていたのですが昔聞いていたニルヴァーナやオアシス、レッドホットチリペッパーズ、などを今聞いているのですが最近のロック事情がまったくわからず今聞いてるのでその好みに近いロックアーティストを知りたくなりました。 上で書いたものに近いロックバンドを教えてください。 よろしくお願いします。

  • サビが「こーのー世界はー…」という曲は?

    こんばんは。 職場の有線でかかっていた曲のアーティスト名、 タイトルがわかりません。 サビが 「こーのー世界はー…」 という歌詞で、ボーカルの声はミスチルの桜井さんに 少し似ています。 多分バンドだと思います。 少し気になっている程度なので特に急いでいるわけでは ありませんが、どなたか知っている方いましたら 教えて下さい。

  • ハードな曲

    私は10代のGirlなんですが作曲してて、Rockが好きなんですが(スマッシング・パンプキンズ、ボンジョヴィ、ザ・ミュージック、ライフハウス、アヴリル、レッドホットチリペッパーズなど)、今アコギしか持ってなくてハードな感じの曲がなかなか作れません。もちろんアレンジ次第でアコギではそうじゃなくてもエレキでやればハードになるのもあると思うけれど。何かちょっと悪っぽくて、でもメロディーがちゃんとあるようなハードな曲を書きたいです!コード進行とかなんか、アドヴァイスあったら教えてください!

  • 世界一&日本一テンポの速い曲について

    テンポの速い曲の世界一と日本一の曲とバンドは何なのでしょうか? ジャンルはおそらくメタルだと思いますが、わかるかた教えてください。 実際のテンポなどもわかればお願いします。

  • 絶対に聴くべき洋楽

    毎回お世話になってます 1、2年程前から ベースを弾いていて 洋楽を頻繁に聴く ようになりました。 ジャンルは本当にオールジャンルで ジャズフュージョンから スラッシュメタルまで なんでも聞きます。 そこで皆さんに質問です。 皆さんがこれ! 絶対に聞け! このバンド最高! というような バンドorアーティストはいますか? 今日中にTSUTAYAに 行こうと思うので ぜひとも参考にしたいです 個人的に好きなのは レッドホットチリペッパーズ レイジアゲインストザマシーン エリッククラプトン ディープパープル この辺りが 好ましいです よろしくお願いします<(_ _)>

  • 世界の終わりの始まりという曲

    世界の終わりの始まりか、もしくはそれに近い曲名の曲を教えて下さい。たしか2000年前後にMTVかグラミー賞をとっているアメリカかイギリスのバンドだと思います。どなたか教えて下さい。

  • 良い曲を探しています

    私は良い曲を探しています。 いままでjazzやクラシック、POPを聴いてきましたが、 最近ROCKにはまっています。 次の条件に合う曲を探しています。 ・ROCK(パンクロック以外でお願いします。) ・重い+暗い感じ ・ボーカルにクセがある ・バラード ・悲しいまたせつない曲 ・男性ボーカル ・サビが良い曲 また参考に いままで聴いた中でよかった曲は・・ ・カリフォルニアケイション(レッドホットチリペッパーズ) ・悲しみのアンジー(ローリングストーンズ) ジャズで・・ ・アランフェス協奏曲(ジムホール) 邦楽ロックで・・ ・睡蓮(B’z) ・Unfinished(XJAPAN) 洋楽でも邦楽でも良いので教えてください!

専門家に質問してみよう