• 締切済み

GATEWAYノートパソコンのリカバリーの方法

震災のときに購入したGATEWAYのノートパソコンを持っているのですが、震災でリカバリー方法の説明書(方法)を家の下敷きになってなくしてしまいました。いま残っているものは、本体と電源とOS(windows98)のCDのみです。これだけしかありません。

みんなの回答

• ex_hmmt
回答No.3

えーと、本体があるなら機種・型番はわかりますよね。多分本体の裏とかに書いてあるんじゃないでしょうか。それを提示してください。あと、Windows98のCD以外に、ドライバのCDは手元にありませんか?Windows98のCDには、Windows98とかかれてますか?何か別の言葉はかかれていないでしょうか。 以上、補足をよろしくお願いします。あなたのPCの状況は貴方にしかわかりませんから、できるだけ情報を提示してもらうのが問題解決への早道です。 ところで、Windows98はサポート期間も切れますから、ネットワークへ繋がない形で利用するのでなければ、そろそろ利用するのを止めた方が良いと思います。既知のセキュリティホールがありますが、それに対する修整はもうされない、との、マイクロソフトからのアナウンスがありました。

回答No.2

この質問はカテゴリーを コンピューター [家庭向け] > Windows > Windows 95/98 の方がいいと思いますよ。 機種を書いた方が良いと思われます。 そうむずかしいことではないので大丈夫ですよ。

回答No.1

その機種用のドライバーは入手出来ますか? 震災というのは阪神淡路大震災のことでしょうか? その頃ですと日本から逃げ出す前のゲートウェイ製品でしょうが、 多分ドライバーの提供などはしていないと思います。 私も2000年頃に購入した牛ノートを所有していますが、 2005年にハード障害で修理依頼しようとしたところ、 日本市場撤退以前の製品に関しては 部品の提供はしていません、と断られた経緯があります。