• 締切済み

【パソコン】GATEWAYのリカバリーに際して。

先日GATEWAYのデスクトップパソコンを購入しました。 購入して間もなく、手元にあった未使用のSSDを換装し、 そこへOSをインストールし使用したいと思い、早速取り付けました。 BIOSで接続を確認できたので、事前に作ったリカバリーディスクを起動するのですが、インストール先の変更をする場面がどうにも見つからないです。 これは元々、インストール先の変更ができないものなのでしょうか? それとも、BIOSの段階で、知らず知らずに何か私が行程を省いてしまっているのでしょうか? ご指導いただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

PCの質問の場合は、品番を記載しましょう。 それによって、より具体的な回答が増えるでしょうから。 まさかとは思うが、Windows上でリカバリディスクを起動してるんじゃないだろうな。 俺が質問者の立場ならば、他のHDDを全て外してリカバリディスクをブート起動しますが。

curry_oishi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >PCの質問の場合は、品番を記載しましょう。 失礼しました。品番はFX6860です。 他のHDDは取り外した状態で、ディスクから起動しています。 しかしながら、元あったHDDの名前が既にインストール先に固定されていて、そのまま進むこともできません。 また、たしかにBIOSではssdできています。

• morimu
回答No.2

SSDだけにして(HDDの電源を切っておく)インストールしてみたら?

curry_oishi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のHDDを取り外した状態で作業をしていますが、インストール場所は変わらず、そのまま進むこともできない状態です。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

>これは元々、インストール先の変更ができないものなのでしょうか? どのような方法でリカバリーディスクを作ったかによります。 メーカーが用意したリカバリーなら、リカバリーを作成したHDDにしかリカバリーできないと言うのもあります。 自作したリカバリーディスクならば設定次第です。

curry_oishi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Gatewayのリカバリーマネジメントからディスクを作成しました。 再度、設定画面を確認してみましたが、HDDからの復元の 際に必要なパスワードの設定しか出来ませんでした。 ディスクの作り方を見直そうと思います。