• ベストアンサー

鯵の塩焼きについて 

先日鯵の塩焼きを調理したのですが、身をいただいている段階で血が残っていました。気持悪いので捨てたのですが、これは焼きが足りなかったのか、それとも魚が悪かったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori_izou
回答No.1

内臓を取り切っておらず(背骨の真下辺りに血の固まりがあります)なおかつ焼きが足りなかった、というところでしょう。 それを食べなかったなのなら問題ないです。 #食べたとしても、余程古い鯵でなければ問題なし。

tarou04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内臓を切り取るものなんですね 次回からします!

その他の回答 (1)

• m41
回答No.2

何故捨ててしまったんですか ちゃんと焼きなおして食べなきゃダメです 身に血の塊が有ったとか?焼きが甘いと骨から血が出たりは良くしますよ。身の中に血が有ったりするのは人間で言うあざだったり内出血だったりしますどちらも良く焼けば何の問題も無いですよ 魚が悪いって言うより貴方が悪い? 食べ物を無駄にしたら 眼つぶれますよ!

tarou04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく焼けば問題はないのですね。 3回ほど食中毒にあって痛い目にあっているので 敏感になってしまいました。 以後気をつけます。