• ベストアンサー

掲示板にブスと書きこまれました

prin2の回答

• prin2
回答No.9

本当に酷いことをする人達がいるもんですね。 悲しくなっちゃいます。 人のことをブスだなんて言う人は見た目が素敵でもブスに見えるものです。 そして人にしたことはいつか回りまわって自分に返ってくるものです。 気にしないでと言うのは簡単ですが、気にするなと言うのもやっぱり無理でしょう。 そのような場所でそんなことを書かれたら傷つきますよね。 でも大丈夫よ!社会にでて働くようになればお化粧もするようになります。髪の毛は今は縮毛矯正というのがありますし 見た目は手をかけるほどなんとかなるものです。 今は学生でお化粧なんかもできないかもしれない。 でも卒業して例えば10年後とかに同窓会があった時にみんながびっくりするくらいのいい女になっているかもしれません。 それよりもやっぱり気持ちの持ちようが大切だと思います。 女性にはブスなんていないと私は思っています。 あなたはこれからドンドン綺麗になっていくと私は思いますよ(努力しないといけませんが) 笑顔が可愛くない人なんていません。 だから「○○ちゃんはいつも笑顔が素敵だね」と言われるようにしてみてはどうでしょう? いつも笑ってるわけにもいきませんとありますが 唇の両端をキュッと持ち上げるだけで微笑んでいるように見えます。 そして自分で自分のことを「無表情でいるときの顔が極端に醜いのです。人間外」だなんて言っちゃいけません。 “人”って結構そういう思い込みが顔に出たりするものです。 今のあなたには「自分はブスじゃない」という思いを強く持ってもらいたいです。 No.7さんの「人から悪く言われるほど貴方は言った人より勝っていると言うことに気付いてください。」は私も同感です。

hasuha17
質問者

お礼

嬉しいメッセージに励まされました。 prin2さん含め、これまでの回答を見ていて、これから努力することに安心感がもてるようになりました。ありがとうございます。 これからどんどん頑張って、いつか見返せるように頑張ります。 遅くなってすみませんでした。