kazhas72のプロフィール

@kazhas72 kazhas72
ありがとう数72
質問数27
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
63%

よろしくお願いします~♪

  • 登録日2005/12/11
  • 掲示板にブスと書きこまれました

    中学三年女子です。 隣のクラスの友達に自分の学校の掲示板(トピック式)があることを聞いたので、今日見てみたところ、「ブスな三年生は~」というようなトピックがあり、一番最初に私の名前が伏せ字で書いてありました。「○○だけは例え性格良くても絶対無理」とも書かれていました。 ネットには慣れているのである程度は覚悟の上だったのですが、このように書かれているとさすがに傷つきます。 しかし、私の悩みは、どちらかというと書かれたことそのものよりも、自分がブスであることの方です。 というのも、私は小学生のとき、今よりももっと酷く、顔の作りだけでなく髪の毛がヒドイ縮れ毛でそのせいで苛めにあっていました(今も苛めは残っています)。 中学に上がり、矯正をかけたりして髪は前よりは良くなったのですが、やはり顔の作りが気になってしまいます。 私は無表情でいるときの顔が極端に醜いのです。人間外!というよりは、少し変形した感じで、唇と鼻が厚ぼったいです。 「笑えば可愛い」と二人の先生に前に言われたことがあり、笑えば唇は少しまともに見えるので、笑顔には少し自信があったのですが、いつも笑っているわけにもいきません。 クラスの人たち、特に男子は「ブスの異性とは話していても意味がない」と言った感じで冷たい対応の人がほとんどです。それは仕方がないことだと思っていますが、悲しいです。 受験が近づいていて、地域トップ校を狙うために勉強する週間をつけようと思っているのですが、頭が良くても顔がダメじゃ高校でもほとんどの人に嫌われるだろう、と思うと勉強が手につきません。 学年一頭が良くて美人で人気者の同じクラスの女の子を見ていると悲しくなってしまいます。 どうすればいいでしょうか。

  • 女性のとっての男性とは?(女性の方に…)

    先週、1年付合った彼女と別れました。 別れの言葉は「あなたは、自分を必要としていない…」 でした。女性にとっては、付合っている男性からか必要とされている実感が必要なんでしょうか? これまでは、デートさえ楽しければ、ある程度距離を置いた方がいいと思っていたので、意外な言葉でした。 どうなんでしょうか?

  • どうしたらいいかわかりません・・・

    この頃、『自分は大学に行って何がしたいのか』とか『自分は将来どんな職業に就きたいのか』などがわからず自分自身が見えなくなってきてます。 はっきり言って今までは弁護士になりたいという漠然な考えだけしか持ってなくそれ以外のことは何も考えていませんでした。 PCや本で適職・適学診断などをいろいろ試してきましたが全然役に立ちませんでした。 もうここでみなさんの意見をもらう以外に道がありません。 どうしたらいいか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 就職活動しながらのアルバイト 経験者のかた でない人も

    就職活動中なんですが、よく普通にさがすと今日は休みにしてほしいとかひんぱんにはいいにくいと思います。ハローワークにも行かないといけないしいったらいつでも面接いけますと言ったほうがいいと思います。それに土日休みの会社だと面接は平日ということになります。 なので、週3日以上とかいう仕事を探すしかないんでしょうか?一般的にアルバイトといっても就職が決まるまでのつなぎみたいなことは言わないほうがいいと思いますし。 経験者の方はどうやってましたか?

    • ベストアンサー
    • bono05
    • 転職
    • 回答数6
  • ご飯を何杯でも食べられるおかず

    こんにちは。 いつも食べ物の質問をさせていただいている者です。 以前、テレビでもやっていた企画ですが、皆様のこれさえあればご飯を何杯でも食べられるという物を御紹介ください。 私の場合は「ごはんですよ」があると、本当にたくさんご飯が食べられます。 御回答をお待ちしております。m(__)m ペコ