gohantubuのプロフィール

@gohantubu gohantubu
ありがとう数77
質問数10
回答数117
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2006/04/27
  • 低音が『特に』出ない

    20代の男です。 カラオケはかなり下手です。 自分は声の出る幅が狭く、選曲にいつも苦労します。 特に低音が苦手で、レミオロメンの粉雪なんかも、サビでは普通に歌えますが、低音となるともうひどいです。 友人に聞くと「サビは伸びがあっていいけど、それ以外はこもった様な・・・いきなり音程が下がったように感じる」とのこと。 実際歌っている自分も、歌いにくいと感じていますし、声がこもるといったような感じもします。 しかし、私の声は低いと自他共に認められていますし、高音の曲なんてとても歌えないです。 (「低いんだけど、特徴のある声・・あんまり耳にしないタイプの声」とも言われたこともあります) 低音パートで声がこもらないよう、うまく歌うにはどうすればいいのでしょうか?

  • 燃油サーチャージ「往復」徴収はおかしい

    アメリカ発ノースウェスト片道航空券を購入しました。本体以外で請求されたのは、わずか37ドルの税金でした。アメリカでは燃油サーチャージなんて無いそうです。 日本を出るとき、代理店を通じて往復ノースウェストを購入しました。復路放棄でしたが、往復の燃油サーチャージで1万3000円ぐらいとられました。 この時は「全部含めても片道より往復券が安い」と思って、そのまま往復の燃油費を払ったのですが。今回、アメリカ発の便には燃油費はかかりませんでした。 なぜ日本で購入すると"往復"の燃油費がとられるのでしょうか。日本発だけならわかりますが、米国発便まで取られるのはおかしいと思いました。復路の燃油サーチャージは誰に払われるものなのでしょうか。教えてください。

  • 最強の駄作映画を教えてください。

    「さよならジュピター」「幻の湖」「デビルマン」を観て、 とてもがっかりしたのですが、 最近になり、視点を変えて、駄作映画を楽しもうという気になりました。 期待して失望→駄作ぶりを笑う、への転換です。 友人に訊ねると、三大駄作映画は、 「ピンチランナー」「シベリヤ超特急」「北京原人」だそうです。 おいおい鑑賞してゆこうと思うのですが、 これらの作品に対抗できる作品があれば教えてください。 邦画、洋画を問いません。 よろしくお願いします。

  • 息子は性同一障害でしょうか?

    私には5歳の息子が居ます。 最近、私の下着が閉まってあるタンスがイタズラされるようになりました。 私は3歳の次男がイタズラでぐちゃぐちゃにしてるものだろうとあまり気にしていませんでした。 今日、私が寝室の掃除をしていると長男が居ない事に気がつき探していたら、押入れの中で私の下着(パンツ)を全裸になって1枚履いていました。 思わず「何してるの?」と聞いてしまったら「何もしてない!!あっちって!!!!」と慌てていました。 とりあえず私はその場から離れ、暫くすると長男が戻ってきて何もなかったように接していますが急なことでかなり驚いています。 性格的にはヤンチャ坊主で男らしくその様子はナイのですがもしかすると性同一障害なのでは?と心配になりました。 どなたかご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • char23
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 「なるほどですね」って正しい日本語?

    最近よく会社の人間が、お客様の返答に対して 「なるほどですね」を使うのですが、 これは元々正しい日本語ですか?? 「なるほど」を無理に敬語化して定着したのか 一種の方言なのかが気になります。 *一度気にし出してから注意して周りの声に耳を傾けてみると とても多くの人が「なるほどですね」を使うことに気づきました。 私は出身名古屋(といっても方言は余り出ません)、 現福岡在住(みんな普通に方言を使う方ばかり)です。