• ベストアンサー

ナインスゲ-トについて

ビデオを見ましたが意味がわかりません。結局主人公を助けてた女の子は悪魔なんですか?扉を開けたの?開けたらどうなったの?話の解説をお願いします。

  • yasuto
  • お礼率42% (126/295)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikarin
  • ベストアンサー率33% (85/253)
回答No.1

私個人の解釈なので正しいかどうかはわかりませんが、良かったら聞いて下さい。 あの女性は悪魔の使いで彼を導いていた。 そしてゲートを開けさせてあちらの世界へ連れていった・・・。 友人との間でもこの話が持ちあがったのですが、結局、上のような 解釈になりました。(違う解釈もあれば楽しみです♪)

関連するQ&A

  • 悪魔の花嫁の最終回

    悪魔の花嫁の最終回を読んでいません。 知っている方がいれば、簡潔にでも良いので 教えていただきたいです。 結局、主人公の女の子と、悪魔はどうなってしまったのでしょうか? それと、悪魔の妹さんもどういう結末を迎えたの でしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください!

    10年前くらいに地上波で深夜に観た映画の題名が 分からなくて困っています! 内容は  夜、両親が出掛け、主人公の女の子は留守番中  幼い弟が泣くのでいらいらして、「あんたなん  か悪魔にさらわれてしまえば良いんだわ!」と  叫んだら、弟は本当に悪魔にさらわれてしまい  女の子は制限時間内に弟を助けにいく… という話です。 助けに行く道中では、不思議で怖い障害を次々乗 り越えて行き、途中で悪魔に「思ったより進むの が速いから制限時間を短くする」と言われていま した。その間弟は悪魔たちにぽんぽん投げられ喜 んでいました。 気になって、もう1度見たいと思っています! 分かる方はどうか教えてください!

  • 子供の命名。なぜ悪魔くんはダメでゆなちゃんはOK?

    かれこれ20年ほど前になるでしょうか? 赤ちゃんに「悪魔」と名付けて届け出をしたら不受理となった。 理由は子供の福祉を害する恐れがあることと、親権の乱用だそうです。 裁判にまで発展し、親は「悪魔」ではなく同じ読み方で違う漢字で届け出したところ これも不受理となった。 結局、「悪魔」と近い名前にすることで決着。 そんな騒動がありました。 ところが最近、「ゆな→湯女(温泉街の売春婦)」ちゃんという名前が流行ってますよね? 「悪魔」という名前はダメなのに、 なぜ「売春婦」という意味の名前を付けるのはOKなのでしょう? ゆなちゃんと言っても「湯女」という漢字を使う人はいないでしょう。 別の漢字、もしくはひらがなでしょう。 悪魔くんの場合、両親は「あくま」という読み方で別の漢字で届け出しても不受理でした。 このことから「あくま」という読み方そのものが 不適切と判断したのではないかと思われます。 なのに「湯女」という漢字を使わなくても「ゆな」という発音の名前がOKなのはなぜでしょう? しかもゆなちゃんって女の子の名前ですよね? 女の子に「売春婦」という意味の名前をつけることは 悪魔くんの時のように「子供の福祉を害する恐れがある」 「親権の乱用」には当たらないのでしょうか? 女の子に「売春婦」という意味の名前をつけてもおとがめがないのは、 これはもう時代のせいなのでしょうか? 悪魔くんの両親も、今の時代だったら問題なかったのでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • この漫画のタイトルを教えてください

    20年位前に単行本で読んだ漫画です。 以前から調べているのですが、タイトルがわかりません。 ペンションに一冊だけあったものを読んだため、出版社や何巻まであるのか等は不明です。 記憶にあるのは以下のことです。 ・おそらく少女漫画である。 ・人間と悪魔が戦う話である。 ・主人公は女の子(高校生くらい)である。 ・主人公の両親は死んだことになっているが、じつは生きている(存在している)。 ・両親は悪魔に魂を売った(奪われた?)ため、主人公に会わないようにしている。 ・両親の描写は帽子にマント姿で顔は詳しく書かれていない。 ・悪魔の親玉は体の一部に六芒星が浮かんでいる(と思います)。 このくらいしか覚えがありません。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • 青年系の漫画なのですが…

    大分昔に見た青年系漫画のタイトルが思い出せず、此方にご質問をばさせて頂きます。 「悪魔などを信じていない」男の子の家に(確か家族は全て女性であったかと)転がり込んだ悪魔の女の子との話でした。 たしかタイトルに「小悪魔」や「キューピッド」などが入っていたよう、な…と。あくまでうろ覚えなので違うかもしれませんが(汗) また一巻表紙には主人公(男)がデフォルメされて逆さ吊りになっていたような気がいたします。 お心当たりの御座います方、ご一報頂ければ幸いです。

  • 天使と悪魔の問題

    天国への扉と地獄への扉があります。 天国への扉の前には天使もしくは悪魔が、地獄への扉の前にはもう片方がいます。 天使は本当のことしか、悪魔は嘘しか言いません。 あなたはどちらかに一回だけ質問出来ます。 天国の前にいるのか、地獄の前にいるのの、 どっちになんて質問したら天国に行けるでしょうか?? 天使と悪魔の問題です わたしは全く解けません わかるかた是非お願いします♪

  • NYを舞台にした小説

    ニューヨークを舞台にした小説を探しています。 ノリとしてはローレン・ワイズバーガーの『プラダを着た悪魔』や『パーティプランナー』のような、女の子が主人公で日常的なお話のものだと嬉しいです。それ以外でも何かお勧めがあれば教えてください。 お願いします。

  • アニメのタイトルが分かりません。

    主人公(だと思いますが)である女の子と、悪魔になったり天使になったりするキャラがいました。 ... そんなこんなで、悪魔になったり天使になったりと連続で繰り返している内に、そのキャラは目が回ってしまってました。そんな内容のアニメのタイトルが分かりません。もし分かったら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • もし自分が小説家だったら……

    もし自分が小説家だったら、どんな話を書きたいですか? 1:ジャンル 2:主人公は? 3:どんな話? 4:その他(あれば) ちなみに私は 1:もちろんファンタジー! 2:クールな女の子。何でもこなすが、病弱。 3:妖精と悪魔の戦いの300年後。  今(2008年)から見ると、100年後の話。  8歳以前の記憶をなくし、だれも信用しなくなった主人公と仲間たちの物語。 4:このお話は3部作か4部作くらいで完結。

  • 探しています。

    初めまして。こんばんわ。 昔、児童館にあって1巻だけ読み、当時は興味がわかなかったものの 今とても面白そうで読みたい漫画がありますが、 タイトルや作者が分からず探しようがありません。 もし情報お持ちの方はお助けください! 内容は、はじめの方の話で 主人公の女の子が悪魔だか魔王だかに言い寄られ、 断った(このあたり曖昧です)ところ 怒った悪魔に地獄(だったかな?)に落とされます。 地獄では飲み水もなく、人々が苦しんでいて、 主人公は授業で習った石や砂で水を濾過する装置を作って 人々を助け、それを人々に紛れこっそり見ていた悪魔の手下が 「やはりあなたはふさわしい女性だ!」 みたいなことを言って、また魔王が迫ってくる・・・ような感じです。 結構あやふやなところがありますが、 『悪魔(デイモス)の花嫁』という漫画かと思い 文庫本版を全巻読んだんですが、違いました。 絵柄が結構古めだったと思います。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。