• 締切済み

もし自分が小説家だったら……

もし自分が小説家だったら、どんな話を書きたいですか? 1:ジャンル 2:主人公は? 3:どんな話? 4:その他(あれば) ちなみに私は 1:もちろんファンタジー! 2:クールな女の子。何でもこなすが、病弱。 3:妖精と悪魔の戦いの300年後。  今(2008年)から見ると、100年後の話。  8歳以前の記憶をなくし、だれも信用しなくなった主人公と仲間たちの物語。 4:このお話は3部作か4部作くらいで完結。

noname#115010

みんなの回答

noname#257377
noname#257377
回答No.2

自分の場合は、 1、ファンタジー以外思い浮かべられない 2、特に決めているつもりは無いが誰にも愛されないと困るので明るい性格が多い、髪を染めている主人公だけは書きたくない 3、冒険、もしくは未知との遭遇、でなければアクション 4、長編が書けない体質なのか、長いものは完結できた試しが無い です。 特にこだわりは無いつもりですが、何を書いても内容がかたよっている気がして困っています。

質問者

お礼

私もファンタジー大好きです! あのワクワクドキドキする感じがいいんですよね。 自分もこんな冒険がしてみたいな~なんて。 私の場合、短い話がすごく苦手で、どうしても長くなってしまうんですよね。 短い話が書けないって、すごく不便なんですよ。

• Pochi67
回答No.1

昔書きかけて途中になっているのなら・・・。 1.砂漠地帯が舞台のファンタジー 2.隣国に滅ぼされた皇帝の孫(でも本人は知らない) 3.産まれてすぐ、主人公(男)は辺鄙な村のとある老夫婦に預けられ、成長する。しかし村の掟を破ってしまい村を追い出され、自分のルーツを探そうと旅に出る。途中で盗賊の頭になっていた双子の姉に会ったり、父親と再会し、その隣国の王を姉と共に倒そうとする・・・。 4.滅ぼされた国の宝である特殊なふた振りの剣がカギ。  大学での授業の合い間に作成して、メールで友達に送りつけていました。  だから卒業以降は進んでません(笑)。  話を考えるのは好きですが、私の場合、基本主人公は男ですね。  たまに女の子が主人公でも、男勝りだったり、女だと隠して男の格好しているようなのばっかです。 (^^;

質問者

お礼

おもしろそうですね! 私は本人が知らないだけで実は王家の末裔だった、とかいう話大好きですよ。 なんとなく主人公に重大な秘密があるのっておもしろいと思います。 私が考えた物語も“主人公は実は神の子供だった”という設定ですし。