• ベストアンサー

どうしたらいいかわかりません(×_×)

Plz_teach_meの回答

• ベストアンサー
回答No.3

うーん、難しいですよねー。 ひとつ大事なことは、どうやって断るか…っていうより意思表示をはっきりすることが大事ですよ。 もしここで、まぁ付き合ってもいいかなぁ~みたいな気持ちもあると相手が感じたら、相手もあきらめ切れないだろうし、付き合うことがないだろう相手に、こういう感情を持たせて、長引くことが後々余計に相手が傷ついてしまうと思います。 いま、もしかしたら今まで付き合ったことないからちょっと妥協してでも付き合おうかな~なんて心があるのかもしれませんね(^^; んー付き合ってみると 意外によかったりするかもしれませんが… まぁあまり好きではないな、って思う人と付き合うのは相手にも悪いのでやめたほうがいいかなぁ…。 まぁ、断るときには、相手を否定したりしなければ、きっぱり断られたほうがすっきりして絶対にいいですよ。恋心ってのは絶対に無理と分かったらさめるもんですよ。 たとえば自分の告ろうとしてる女性に彼氏がいたら… あきらめますよね? いや、あきらめないかな(^^; あ、じゃぁ極論ですが…告ろうとした女性がレズだったら?これは流石に諦めますよね。 こうやって100%無理気づくことでかえってすっきり諦められるもんです。

lockin_10k
質問者

お礼

言われてみれば・・・確かに! はっきりと気持ちを伝えることも大事ですね。 ありがとうございます!