• ベストアンサー

どうしたらいいかわかりません(×_×)

Plz_teach_meの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

うーん、難しいですよねー。 ひとつ大事なことは、どうやって断るか…っていうより意思表示をはっきりすることが大事ですよ。 もしここで、まぁ付き合ってもいいかなぁ~みたいな気持ちもあると相手が感じたら、相手もあきらめ切れないだろうし、付き合うことがないだろう相手に、こういう感情を持たせて、長引くことが後々余計に相手が傷ついてしまうと思います。 いま、もしかしたら今まで付き合ったことないからちょっと妥協してでも付き合おうかな~なんて心があるのかもしれませんね(^^; んー付き合ってみると 意外によかったりするかもしれませんが… まぁあまり好きではないな、って思う人と付き合うのは相手にも悪いのでやめたほうがいいかなぁ…。 まぁ、断るときには、相手を否定したりしなければ、きっぱり断られたほうがすっきりして絶対にいいですよ。恋心ってのは絶対に無理と分かったらさめるもんですよ。 たとえば自分の告ろうとしてる女性に彼氏がいたら… あきらめますよね? いや、あきらめないかな(^^; あ、じゃぁ極論ですが…告ろうとした女性がレズだったら?これは流石に諦めますよね。 こうやって100%無理気づくことでかえってすっきり諦められるもんです。

lockin_10k
質問者

お礼

言われてみれば・・・確かに! はっきりと気持ちを伝えることも大事ですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 安い化粧品。

    私は今高校1年生です。周りの友達も化粧に興味がでてきて、私も休みの日くらいはしてみたいのですが、おこずかいが3000円と満足に服も買えません 泣。そこで安い化粧品を教えて下さい。口紅はまだ早いかな、と思っているのでいいのですが、ファンデーション・下地・アイライナー(ウォータープルーフ)・アイシャドウ・・・など、教えて下さい。

  • 化粧の仕方

    私は現在大学生なのですが、自分の化粧の仕方に悩んでいます。 今は、普通にファンデーションにアイメーク、チークに口紅といったメークを毎日しています。 色が白くて結構薄い顔立ち(涙)なので、口紅は色見のあるものを使っています。 自分では、周りの友達に比べて濃い化粧してるなーと感じているのですが、 親や美容部員の人達には化粧してるのかどうか分からないと言われます。 自然なのにしっかりと化粧してる感じ(難しいですが・・・)に仕上げるにはどうしたら良いのでしょうか? 化粧法やお勧めのメーカー、具体的に何を使ったらいいとか何でも良いですのでアドバイスお願いします。

  • はじめる時期って・・・?

    こんにちわ。私は、この春高校生になる15歳です。 みなさんは、化粧を日常的にし始めたのは何歳くらいでしたか? 私は、友達と遊びに行く時や、特別な時に、マスカラやアイライン等で少しするくらいで、学校に行く時は、時間があればする、くらいです。(眉毛は最近処理に失敗したので書いてますが^^;) 私の周りは、毎日してきてる子とたまにしてくる子と、全くしない子の3タイプです。 中学生のうちは、せっかくだからなるべくすっぴんでいようと思ってたんですが、高校生になると周りもお化粧し始めるのかな…って思ってます。(うちの高校は私服校なので、特に。) ファンデーションは、お着物を着るときくらいしかしたことはないのですが、日常的に、本格的に化粧をしはじめるのはいつくらいがベターなんでしょうか?

  • 中高生の女の子にお聞きします。

    父の友達の娘さんが高校入学が決まり、そのお祝いに父に「何かプレゼントを買っておいてくれ」と 頼まれてしまいしました。 私は、もう25歳で中高生の流行り物がよく分からないので、アドバイスください。 私的には、化粧ポーチに口紅とマニュキュアを入れた物などが良いかと思ってます。 どんな化粧ブランドが良いと思いますか? あと、他に何か流行ってるのとかあれば教えてください。 予算は、¥5000です。

  • 高校生デビューって??小さなことですがm(_ _)

    私は高校に入ってから、第一印象が怖いと言われました。ですが、関わっていくうちに、皆に『こんな変なキモい性格だとおもわなかった!』と、いじられる一方です、、 最初は気にしてはいませんでした。私は高校に入って最初からカラコンをしていたり、髪も染めていたからなのか(黒染めして入学しました)分からないのですが、とりあえず第一印象は怖かった、と言われます。でも最近、高校デビュー?という風に、よく言われるんです。冗談で言ってくるのかなーと、最初は流していたのですが、私は周りからの目が気になるのですごく気にしてしまいました。中学のときは学校に化粧なんてしていなくて、始めたのは中3でした。中学のときのプリクラをみられて、アイプチなんかも何もしていない、今とは全然違う顔のものでさらに写りが悪いものを拡大にされて見られてしまったんです。それを見た友達が数人に見せていたのでかなりショックでした。誰でも嫌ですよね?本人には少しきれたんですが。それで私が高校デビューとかそんな皆に思われてるのではないかと気になってしまって。ピアスも高校入ってから開けたので、それも含めて、多分思われているんです、、考えすぎでしょうか、 その子がいう高校デビューの意味は、いきがっている、とかそういう意味です。 別にいきがってないのにそんな風に思われたくありません! 本人にこんなことわざわざいえないし。。。 髪の毛染めたり、化粧少し濃かったりで上から目線で批判されたり なんで?だめなの?って思います。 確かに、中学は学校に化粧して行ってなかったけど、高校入って学校に少し化粧して行ってます。ピアスもあけたのは高校だし、髪の毛染めたのも高校入る前の春休みが最初ですが、高校入ってからは長期休暇間も度々染めていました。 ある意味、高校デビューとは言えますが、 いきがっているように、見えますか、、、? 周りからどう思うか本当にきになってしまうんですm(_ _)m きっと大人からみたら生意気なのかな?と思いますが、、 小さなことではありますが、意見よろしくお願い致します。

  • 目が細くて小さいです・・・。

    中学三年生です。今年から高校生です。 私は、目が細くて小さいです。友達にも細いとか小さいとか言われたりするので、とても気にしています。もうコンプレックスです。 高校は、化粧がOKなので、これを気に高校デビューしたいと思っています。目が大きくみえるお化粧の仕方、何かありますでしょうか? 自分を変えたいです。どうかお願いします!!

  • 何もかも初心者です

    今年で高校生になります 今時の高校生とは本当にかけ離れていて(今時っていうと失礼かもしれないけれど) 周りが皆皆化粧をしていて関心なんてこれっぽちもありませんでしたが 最近してみたいな…と感じるようになりました 雑誌などもあまり買わないのでどういうのが参考になるのかもわからないし 経験者向けばかりで…初心者の自分にはさっぱりわかりません 何から手をつけて良いのか; 親に聞こうにも親は化粧をあんまりしないので「わからない」と答えるので困っています まず眉毛が太いので手入れ(?)をしたいのですが… 道具から何からわかりません(名前とかも) まず何を揃えれば良いのか 何からすれば良いのか 初心者にわかりやすく教えてもらえるとうれしいです。

  • いつぐらいからお化粧をし始めましたか?

    私は中学3年の女です。 質問なのですが、 今時の高校生の子ってメイクしてますよね。 というか、中学生からメイクしてらっしゃる方もいらっしゃると思いますが。 私の親は「大学生になるまで化粧はダメ」というんです。 (化粧に髪を染めたり、ネイルする事も入るらしいですが) でも、明らかに周りはお化粧をしているし、 高校生になってから、私だけお化粧してないっていう状態になったら・・・という不安があります。 お化粧ってみなさんはいつからしましたか? 周りに流されず、お化粧はやっぱり大学生になってからやるべきですか? 今まで、ずっと高校生になればお化粧もしていいものだと思っていたんですが、 つい最近、そんなこといわれたもので・・・^^; (こんな事聴いてるなら、勉強しろよなという感じですが(笑)よかったら教えて下さい)

  • 15才の化粧

    高校1年の娘が、化粧をしていました。 まだ早いと思いますが、頭ごなしに非難してもしかたないので、 肌に負担の少ない化粧品を買ってあげたいと思っています。 にきびがあり、皮膚が荒れています。 付けていたのは、ファンデーションと口紅です。 お勧めの化粧品を教えて頂けないでしょうか? また、注意点などあればアドバイスお願いいたします。

  • 高1の化粧の仕方

    私は今高1なんですけど、 まわりの友達が結構化粧をし出しているので、 そろそろ私もしてみようと思ったんですけど、 知識が全然ないので分かりません(T_T) なので、今どきの化粧の仕方を教えてもらえませんか? 友達には、したことあるよってウソついたりしていてなかなか 聞きにくいです(;_;) あと、自分のコンプレックスなんですけど、 あごから頬にかけて、少し痩せぎみで鏡をみると 少しげっそりした感じに見えるので これをカバー出来る化粧の仕方を教えてもらえませんか?