• 締切済み

エチレングリコールと液体窒素

エチレングリコールと液体窒素を混合すると何度になりますか?わかる方教えてください。 あと、今約200Kまで下げられるような混合系をさがしています。例えばドライアイス、メタノールで194Kとかです。 ご存知の方よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

回答No.1

混合比率にもよるでしょうが、エチグリも流石に凍っちゃうんじゃ・・

takeshii
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもどっかで温度を制御できると聞いたおとがありまして、77Kより高い温度にできるのではないかと思ってました。