• ベストアンサー

Wordで・・・

パソコン初心者です。 Wordを使用しているときに、 「文書は保存されましたが、音声認識データを 保存する十分な空き容量がないため、 データは失われました。録音していないときは 必ずマイクをオフにしディスクで利用できる 記憶域を確認してください。」 と表示されます。録音などした覚えはないのですが…具体的に何をどう対処すればいいのかわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
MINA111
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございました。 すでに同じような質問があったんですね。 さっそく試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881872 解決方法の「言語データを埋め込む必要のない場合」をどうぞ。

MINA111
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。

• kaZho_em
回答No.2

こちらをどうぞ。 使用中または文書を保存するときに "録音された..." や "文書は保存..." というメッセージが表示される場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881872

MINA111
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。