• ベストアンサー

ワードにでるメッセージについて

ワードで文章を打っていると、次のようなエラーメッセージが出てきます。 どうしてでしょうか?また、出ないようにするにはどうしたらいいのですか? 普通に文章を打ち込んでいるだけです。 ワード2003です。 「文書は保存しましたが、音声認識データを保存するに十分な空き容量がないため データーは失われました。録音していない時は必ずマイクをオフにし、ディスクで 利用できる記憶域を確認してください。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39call
回答No.1

私もバージョンを変えてからしばらくこのメッセージに悩まされました。 以下のURLをご覧ください。 「文書番号 :881872 使用中または文書の保存時に "音声認識データを保存する十分な空き領域がないため、データは失われました" と表示される場合の対処方法」

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881872
matu223
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速参考にして試してみます。