• ベストアンサー

労働契約書へ記入

内定を戴き、労働契約書に記入し返送しなければなりません。 労働契約書には、私の名前、住所が既に入力されています。 その下に、期間や労働条件が書かれています。 一番最後に、労働者として記入し捺印しなければなりません。 この場合、名前の記入と捺印だけでよいのでしょうか? 住所等も書いた方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1katyan
回答No.1

住所は書いてあるなら必要ありません。 あなたが労働する際に納得しました。 ここに書いてあるとおりに仕事をさせていただきます という書面を取り交わすだけ ただし 労働基準法に従っていなければなりませんが

hirumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 書面の下の労働者の部分は特に記入欄というように仕切られておらず、記入部分が広かったので悩んでしまいました。 上右記の条件で仕事します、と認めのような意味でよいのですね。