• ベストアンサー

不要になったマリナーズのチケット

友人のことですが、8月下旬にシアトルにマリナーズ観戦目的で旅行を計画していました。とりあえず、野球のチケットからということで、ヤンキース戦のチケットを二人×3日分取りました。 しかし、先日、本人に思ってもない病気が発覚し、7月初めに手術と入院が必要となり、旅行をキャンセルする結果になったようです。 航空券はキャンセルがききましたが、メジャーリーグのチケットは原則的に払い戻しがきかず、6枚が宙に浮いている状態だそうです。この場合、このチケットが無駄にならない方法はないものでしょうか?病気だけでもショックなのに、チケットは、結構高い買い物だったらしくがっくりして途方に暮れています。良い方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

ヤンキース@マリナーズの試合であれば、日本人でも 行きたがっている人は多いので、ヤフオクで売ることは 可能だと思います。できれば米国の eBay で売るのが 効率的だと思いますが、残念ながら日本の住所では出品 できなかったはずです。  他には、メジャーリーグファンが集う掲示板を利用する 方法もあります。マリナーズのファンサイトはけっこう 多いので、掲示板があってチケット売買を禁止してない ところを探してみてください。  あとはシアトル情報のサイトを利用するという方法も あります。とりあえずシアトル情報で有名なサイトをひ とつご紹介します。右側の「 掲示板はこちら! 」という プルダウンメニューから、「 Buy & Sell 」を選んでください。

参考URL:
http://www.junglecity.com/index.htm
mantaray111
質問者

お礼

junglecity.comの存在は知っていましたが、掲示板の利用は思いつきませんでした。過去にチケットを譲るという記事もありましたので、利用するとすればココだなと思いました。詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toropi100
回答No.3

こんにちは。 ご友人様はさぞかしショックでしょうね。心中お察しいたします。 WILL CALLで購入されたのでしょうか?チケットはまだお手元にない状態ですか? マリナーズのサイトから入って、Ticketmasterが手配したチケットならば、Ticketmasterのサイトの中にTicketexchangeというシステムがあり、Ticketmasterが個人レベルの売買の場を提供しています。勿論、制限はあります。私は利用した事がないので詳細は不明(WILL CALLチケットでも可かどうか等)ですが、ポリシーが明記されているはずですので、ご一読されてはいかがでしょうか?もしかしたら、出品できて、購入希望者がいるかも知れません。 ご友人様には、早く元気になられてご旅行を楽しめる事をお祈りしています。

参考URL:
http://www.ticketmaster.com/ticketexchange/?tm_link=tm_exchange_header
mantaray111
質問者

お礼

友人のは日本の代理店経由です。ココのは口座がないといけないみたいで日本からの申し込みは難しいようです。詳しい方に教えてもらいたいですね。今日、別な病院の診察も受け、なんとか行ける道がないかと模索中。チケットの行方はもう少し様子見となりました。行けるとよいのだけど。温かいお言葉ありがとうございました。

回答No.1

マリナーズはどうかわかりませんがヤンキースはHPでチケットの払い戻しはないと明記されておりますのでたぶんマリナースも HPオンラインで購入されたとしてもキャンセルはできないでしょうね。 私はヤンキースのチケットを内野席なのでチケット業者に手配を頼みましたがこちらも購入の際一切のキャンセルはききませんと言われました。 ネットオークションとかにかけてみたらいかがですか? あと検索サイトで「シアトル」で検索してみたらシアトル観光情報等を載せているHPがありましたよ。 そこで売りたし買いたしのコーナーもありました。 探してみてくださいね。

mantaray111
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。ネットオークションは私も友人も経験がないので、利用するとすれば上記のシアトルサイトの掲示板になりそうです。