• ベストアンサー

シアトル旅行

はじめまして!! 今年、出来れば9月までにシアトルに旅行へ行きたいと思っています。 目的はマリナーズ観戦です。 海外旅行は初心者(サイパンに1度)でなおかつ1人での旅行になるのですが、観戦ツアーで行ったほうがいいのでしょうか!? それとも航空チケット、ホテルのみのツアーに申し込んで観戦チケットは自分で手配したほうがいいでしょうか? いろいろなにもかも分からないので親切な方いたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.sports-his.com/baseball/2009_ciao_sea5_6_7day.htm 私ならこうした観戦ツアーとただの旅行ツアー+チケットと比較して決めます。 中継を見ていての空席があるので、問題はないと思います。 下記を見ると58ドル、85ドルのチケット代がありますが、 今からでもチケットが手配できるのです。 これなら何か特典がない限り、観戦ツアーを使うことは疑問です。 http://www.azumanointernational.com/seattle/i_1.html http://www.azumanointernational.com/seattle/i_2.html

ai0428
質問者

お礼

初日はツアーで手配してもらって、自由行動の時間に観戦する チケットは自分で手配などでも 違いますよねッツ!! いろいろ考えてみようと思います!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yake2001
回答No.4

マリナーズの試合を観戦ということですが、まずは試合がシアトルである日を調べる必要がありますね。 また、海外旅行に慣れていないということだと、一番のネックは(シアトルダウンタウンあたりの)ホテルから球場までの往復の交通でしょう。海外経験が浅いということで、レンタカーでの移動は難しいでしょうから、バス利用で球場まで行くことになるのでしょう。しかし、一般的にアメリカの公共交通機関は治安が悪いケースがかなりありますので、注意が必要です。(もっとも、シアトルは比較的治安がいい街だと思うのでですが) こうしたリスクをすべて理解したうえで、自分で何とかできるということであれば、個人旅行のほうが自由度も高く、費用を抑えられる可能性が高いです。 5年以上前ですがサンフランシスコあたりに住んでいる頃に、オークランドまでマリナーズ戦を見に行ったり、サンフランシスコまでジャイアンツ戦を見に行ったりしました。このときは球場までは車で移動しましたが、球場は繁華街から離れたところにあることが多く、球場の周囲を一人で歩いていたらかなり怖い思いをしたのではないかと感じました。 あとはご自分の判断しだいです。

ai0428
質問者

お礼

そうですよねッツ!! ホテル~球場はツアーでも自分でいくそうなのですが、 バスかタクシーもしくは徒歩ですものね・・・。 そういった面でも確実に事前に調べていこうとおもいます!! ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 ツアーに一人で参加する場合 一人部屋追加代金などというものの加算で 割高になることが多いと思います。 かつ、ボールパークのチケットにも 手配手数料などが当然のように 上乗せされています。 よって、旅行代金を安く済ませたいならば 航空券、ホテル、観戦チケットなどを すべて自分で手配したほうがよいでしょうね。 海外旅行に慣れていない・・・ということなので もろもろの面倒なこと、わかりづらいこと、言葉の壁、など 少しでも障害になりそうなことをクリアする手間を省きたいならば ツアーに参加が安心できるでしょう。 手間のかかることを お金で解決するわけですね。 安く済ませて苦労を減らすか 高いけれど安心お手軽をとるか その選択になるのではないでしょうか。

ai0428
質問者

お礼

そうですよね!! 少し高くなっても安心のほうを選んだほうがいいかとも思えてきました!! もう少し考えてみようと思います。 ありがとうございました!!

• goousa
回答No.2

旅行中のトラブルを自分で解決できるか それともサポートが必要か で決めるのが良いと思います。 預けた荷物が届かなかった ホテルの予約が手違いで出来ていなかった ホテルで使用していないレストランの料金を請求された スリに合った など、海外旅行中のトラブルは案外多いです。 ツアーなら、そのような場合に日本語で相談に乗って もらえると思います。

ai0428
質問者

お礼

そうですか!! トラブル時の事を考えると絶対ツアーの 方がといですねッツ!! 2回目や3回目ならまだしも 初めてで知らない土地なのでツアー参加にしようと思います!! ありがとうございました☆