• ベストアンサー

小さな飲食店で発生するゴミ処理はどうしていますか?特に都内など

タイトルどおりなんですが、飲食店で発生するゴミはどのように処理しているのでしょうか?ファミレスなどのチェーン店は業者に委託していると思いますが、10~20坪前後の個人経営レベルの小さな飲食店も実際そうしているのでしょうか?その場合いくら位のコストがかかりますか?

• yumax
  • お礼率61% (122/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

都内ではないですけど。寿司、居酒屋、らーめん屋をやっています。それぞれ14~24坪の小さな店です。最初は寿司屋だけで専門業者に月10,500でお願いしていましたが、今交渉で3店まとめて10500でやってもらっています。毎日くれるし面倒がなくてよいですよ。