• ベストアンサー

コンプレッションテスターの使い方について

4サイクルエンジンのコンプレションテスターを使用する際にエンジンのマフラーはつけてない状態でもいいのでしょうか?キャブははずしていても良いそうなので・・・圧縮を測るので排気についてどうなのかとおもいました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TX500
回答No.1

昔車の整備の仕事をしていました、通常町工場で計測する場合は車にエンジンを載せた状態で行っていましたので、マフラーもキャブも外しませんでした、只プラグは全部外しましたそれからセルを回してクランクを回転させて計ったのでバッテリーはしっかり充電してから計測しました。 プラグを全部外すので排気はプラグ穴から出るのでマフラーは問題ないと考えます。 質問の意図と若干ずれてしまったかも?

ryuusann
質問者

お礼

そうですね。排気はプラグの穴から出るので関係ないですね。^^分かりやすい回答ありがとうございました。