• ベストアンサー

原付のエンジンを売りたい

HONDA CD50のエンジンだけを売りたいのですが、ヤフオクなどで見てるギアペダルやキャブが取り外された状態で売っていますよね。中にはクラッチもあると思うのですがどこまで外して売るのがマナーですか?またマフラーを取り外してるので排気口には布のようなものを詰めて渡したほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

梱包は出来るだけ小さく、丈夫にすることが基本です。キックレバーくらいは外した方が良いでしょう。 マフラーの穴もウェスで塞いだ方が良いです。

300Mbps
質問者

お礼

キックレバーもあったほうがいいと思うので外して梱包するということですね。ご回答有難うございました!

その他の回答 (2)

• toraayuyur
回答No.3

どういう状態でも良いです。 ただし、付属する物、しない物をはっきり明記する。これがマナーでしょう。

300Mbps
質問者

お礼

細かく明記ですね。ありがとうございます!

回答No.2

正確に状況を書けば,オークションでは特に問題はないでしょう。 キャブ付で売るのであれば,そのように書き,取り外して同封するなら,その旨を記載します。 売ろうと思うエンジンの状態や,どこまでを販売するのかをはっきりさせれば,よいと思います。 排気口やキャブを外すなら吸気口はゴミが入らないよう塞いだ方がよいでしょう。

300Mbps
質問者

お礼

とてもよくわかりました!有難うございました!