• 締切済み

[原付:ジョーカー]エンジンがかかるけど、動かない

中古で購入したHONDAのジョーカーに乗っています。 エンジントラブルで動かなくなったため、同じジョーカーのエンジン(走行距離:9,000km 腰下・キャブ一式)を積み換えしました。 ※この時に以下の部品を交換しています。  ・プラグ      (新品:純正品)  ・Vベルト     (新品:純正品)  ・プーリー     (新品:社外品:NEWハイスピードプーリー横綱)  ・マフラー     (中古:社外品:ベリアル もともと使用していた物) エンジンはセルで1発始動するのですが、スロットルを空けても前に進まない状態です。(実際にはかなりノロノロだけど進む) エンジンはちゃんと吹けている気がするのですが、トルクが感じられません。 ※プーリーとマフラーを純正に戻しても症状が替わりませんでした。 怪しいと思うのは  [クラッチが滑っている。]  [エアクリーナが汚れている。]  [キャブの設定がおかしいか又は、汚れている] ぐらいしか思いつきません・・・・。 原因として考えられる事象を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• itou7229
回答No.3

今晩は(^.^)本当の参考です、冷やかしではありません 色々いじった時にベルト及びウエートローラーを入れ忘れたとかは無いですか?? 一度駆動系を開け観察してみると良いと思いますよ(^.^) 何か光が見えるかも知れませんよ§^。^§ 参考までに(~o~)

• inuyama00
回答No.2

こんばんわ。 エンジンが吹け上がっているなら駆動系ですね。 プーリーを差し込んでいる、クランクのスプラインはどうでしょうか? あのギザギザがなくなっているとその様な状態になりますが。

回答No.1

エンジン回転が上昇しているのなら 駆動系のスリップしかないでしょう