• 締切済み

[原付:ジョーカー]エンジンがかかるけど、動かない

中古で購入したHONDAのジョーカーに乗っています。 エンジントラブルで動かなくなったため、同じジョーカーのエンジン(走行距離:9,000km 腰下・キャブ一式)を積み換えしました。 ※この時に以下の部品を交換しています。  ・プラグ      (新品:純正品)  ・Vベルト     (新品:純正品)  ・プーリー     (新品:社外品:NEWハイスピードプーリー横綱)  ・マフラー     (中古:社外品:ベリアル もともと使用していた物) エンジンはセルで1発始動するのですが、スロットルを空けても前に進まない状態です。(実際にはかなりノロノロだけど進む) エンジンはちゃんと吹けている気がするのですが、トルクが感じられません。 ※プーリーとマフラーを純正に戻しても症状が替わりませんでした。 怪しいと思うのは  [クラッチが滑っている。]  [エアクリーナが汚れている。]  [キャブの設定がおかしいか又は、汚れている] ぐらいしか思いつきません・・・・。 原因として考えられる事象を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • itou7229
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.3

今晩は(^.^)本当の参考です、冷やかしではありません 色々いじった時にベルト及びウエートローラーを入れ忘れたとかは無いですか?? 一度駆動系を開け観察してみると良いと思いますよ(^.^) 何か光が見えるかも知れませんよ§^。^§ 参考までに(~o~)

  • inuyama00
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.2

こんばんわ。 エンジンが吹け上がっているなら駆動系ですね。 プーリーを差し込んでいる、クランクのスプラインはどうでしょうか? あのギザギザがなくなっているとその様な状態になりますが。

回答No.1

エンジン回転が上昇しているのなら 駆動系のスリップしかないでしょう

関連するQ&A

  • 原付のエンジン載せ換え後にかかりません。。

    バイクはジョーカー50です。 エンジンを乗せ換えたのはいいのですが不調なのでアドバイスをください。 オークションでボアアップ済の同型のリード50(AF20)のエンジンを購入し、載せ換えました。ジョーカーのエンジンは好調でした。 載せ換え後、始動はなんとかしますが、すぐに止まります(数秒)。ちなみにフルスロットルでキックをするとボボボといいアイドリング程度の回転数しか回りません。まったく吹け上がりません。。 オークションの出品者いわく、まったく問題なく使っていてキャブのセッテングも合っているそうです。これは間違いなさそうです。 キャブもOHしましたし、燃料の負圧系統を疑って、直接キャブにガソリンを供給さしてみたりしました。 エンジン自体は問題ないというのを前提に、取り付けのときのミスとすればどんな原因が挙げられるでしょうか?? 困っています。何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 原付エンジンについて

    2ストジョグです。結構古い型です。エンジンが冷めるとかからな無くなります。 キャブは掃除しました。バッテリー・プラグ・マフラー・エアクリーナー新品です。ガソリンも新しいものを入れました。 クリーナーをはずしキャブを塞いでガスを強制的に送るとすぐかかります。アイドリングも落ち着いてますし普通に吹き上がります。 電気系統もチャージはしています。 二次エアーは無さそうです。 エンジンがかかった後エンジンを切ってまたすぐエンジンをかけると普通にかかります。ですがエンジンが冷めるとまったくだめです。かけ方も色々とスロットルを少し回してかけたり全開でかけたり色々試すのですがまったくだめです。 チョークとかでしょうか?でも最初はアイドリングは高めで次第に低くなってはいきます。 エンジンが温まっているときは、そこらの調子がいいバイクと一緒なのですが・・・・・ 何が原因なのかアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 原付のエンジンを売りたい

    HONDA CD50のエンジンだけを売りたいのですが、ヤフオクなどで見てるギアペダルやキャブが取り外された状態で売っていますよね。中にはクラッチもあると思うのですがどこまで外して売るのがマナーですか?またマフラーを取り外してるので排気口には布のようなものを詰めて渡したほうがいいでしょうか?

  • ライブDioZX アイドリングしないでアクセル全開に

    ライブDioZX アイドリングしないでアクセル全開に 昨日キャブの分解清掃とプーリー交換(デイトナハイスピードプーリーと強化ベルト)とマフラー交換(純正新品)とエアクリーナー交換(純正新品)をしたのですが、エンジンを始動すると、アクセルを回していないのにいきなりアクセル全開になってしまう現象が起こってしまいました。キャブの組み立てに問題があったのか?プーリー交換に問題があったのか?マフラー、エアクリーナー・・・・? もし同じ状況のトラブルにあった方がいらっしゃいましたら、アドバイスの方宜しくお願いします。 キャブレターのスロットルバルプは見てみましたがきちんと付いていました。アクセルをひねるとスロットルバルブも動くので問題ないと思います。他に可能性のある部分はありますでしょうか?

  • 原付バイクに詳しい人教えてください。

    はじめまして、質問よろしくお願いいたします。 先週HONDA スーパーDIO ZX(AF28)を激安で購入したのですが、どうも調子が悪くて(当たり前?)困っています。 セルでエンジンはかかるのですが、5分ぐらい暖機をしてからアクセルを回さないとすぐに止まってしまいます。何時間か乗らないとすぐにその症状が出ます。これって普通でしょうか?ちなみにプラグは新品で、キャブのセッティングとかは分からないのでいじっていません。 あともう1つの質問です。 スロットルを回して走り出すとき、ダイレクトに進まないでちょっとエンジンがうなってから走り始めます。 ちょっとスロットルを回したぐらいではうなるだけでぜんぜん進まないので乗りづらくてしょうがありません。 誰か教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 原付、エンジンがかからない

    走行途中で、急にエンジンが止まり。その後にすぐかかったのですが、またしばらくしたらエンジンが止まっちゃいました。 それからエンジンが掛からなくなり、困っています。 キャブOHしてみたのですが、特に汚れもなく、ガソリンも回ってきてました。キックも下り、粘っているとマフラーからガソリン臭がするので、ガソリンはきているようです。 フィルターを新品に交換してみました。それでもダメです。 現時点で試したのはこれだけです。 何が原因なのでしょうか? フルノーマルの2ストライブDIOZXです。

  • ジョーカー90を中古で買ったのですが、車体左側のエンジンカバーのそばか

    ジョーカー90を中古で買ったのですが、車体左側のエンジンカバーのそばからチューブみたいなものが垂れ下がっています。これってこのままの状態で問題ないのでしょうか? あとエンジンオイルはジョーカーは2スト用だと思うのですが、ホンダの純正2ストオイルを使えば問題ないでしょうか?

  • 原付バイク(ホンダのジョーカー)について

    今はもう製造中止になってしまっているのですが、Hondaの「ジョーカー」という原付の購入をしたいと思っています。(すぐにでも!出来れば3月4月位までには購入したいです) ホンダや中古バイク店のお店も何店舗かまわったのですが、販売中止となった今でも人気が高いようでどこの店頭にもおいてありません。 ネットの販売でも数が少なく、あったとしても条件が悪かったり… バイクに関しては全く無知なので、初歩的な質問になってしまいますが、 お詳しい方、以下の質問(付随アドバイスなどがあれば)是非是非教えて下さいm(_)m (1)愛知県で状態のいいジョーカーの在庫のある販売店があれば教えて下さい。 (2)車体の色(黒と赤しか見つけた事がないので)は何色があるのか。 (3)燃費や年間維持費(ガソリン代や保険など)の参考例 (4)ジョーカーの中古販売の平均額はいくら程度か(10万前後位でしょうか?) (5)そもそも中古原付より新車で買った方が賢いのか。 (ジョーカーの外見に魅力があるので、中古でもいいから新車よりジョーカー!という気持ちなのですが・・) (6)丈夫さはいかほどか(エンジントラブルが起きやすいとか、その他故障しやすい個所があるか等) (7)ジョーカーの新型モデルの販売予定などはないのか? (8)製造中止になっているので、もし故障した場合は修理費は高くつくかどうか。 その他にも、「こういう情報は知っておいた方がいいよ!」というアドバイスがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • バイクHONDAモンキー

    HONDAモンキーZ50J エンジン キャブ他ノーマルです マフラーがショート管が着いていたのですが穴が空いていたので純正マフラーを購入し取り付けしたのですがエンジンとの接続部分から排気漏れしてしまいますガスケットも新品 マフラーにも問題点はありません他に原因があるとすれば何が考えられるか教えて下さい 宜しくお願いいたします。

  • セッティング

    今FTRを乗っているのですが、 マフラーを社外の規制大丈夫なのをつけてます が、 冬のせいか走っていてスロットルを戻すと温まってなかったらエンジンが切れます ET ̄,I§2±も結構でます キャブをどうしたらいいんでしょうか?