OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

word2000に半角漢字を表示できませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.222248
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (36/96)

上記について,一太郎のように半角漢字を表示する方法はないでしょうか?
テキストボックス等張り付けなど,どんな方法でもいいので教えてください!
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

フォントの幅が指定できます。

幾つかやり方はありますが、そのひとつはプロパティのフォントです。
「文字幅と間隔」というタブがあるので、そこの「倍率」を 50% にしてください。
お礼コメント
KYOI_91304USA

お礼率 37% (36/96)

ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-02-22 07:50:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

やはりフォントの幅を変えるのが簡単でよいでしょう。
1.まず普通に文章を打つ。
2.半角にしたい部分を範囲指定(反転表示)する。
3.メニューバーから「書式」→「フォント」を選ぶ。
4.文字幅を50%にする。
こんなやり方でできたたように思います。
(今ここにWord2000がなくて,記憶が違っているといけないので自信ナシにしておきます)
お礼コメント
KYOI_91304USA

お礼率 37% (36/96)

word2000では、「メニューバーから「書式」→「フォント」を選ぶ。」ことができませんでしたが、返答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-22 07:56:59